藤本美貴の子供(息子)の幼稚園保育園がどこかは新居の住所場所からわかる?


358fujimototop2
藤本美貴さんの豪邸建築のタイミングは長男の幼稚園入園に合わせたものだったのかもしれません。

sponsored link

※トップ画像出典:http://mdpr.jp/mama/detail/1407895

30歳で2児とマイホーム持ち

元アイドルの藤本美貴さん。

モーニング娘。3期生オーディションの最終選考で落選するも、

2002年にソロデビュー。

2003年にはモーニング娘。に加入し、2007年にはついにリーダーを任されるという大逆転を見せました。

 

異性の人気が重要なアイドルは結婚や出産が遅くなりがちなイメージがありますが藤本美貴さんには無縁な話。

2009年7月11日、24歳の時にお笑いコンビ・品川庄司の庄司智晴さんと結婚し

2012年3月27日に第一子となる長男、虎之助くんが

2015年8月1日には第二子となる長女・羽沙(つばさ)ちゃんが誕生しています。

 

また、2015年11月には都内に豪邸を建てた、という報道もありました。

 

仕事では10代でアイドルとなり、プライベートでは30歳で2児の母でマイホーム持ちになった藤本美貴さん。

仕事もプライベートもかなり充実した人生を送っているようですね。

 

子供の保育園・幼稚園はどこなのか?

結婚・出産後の藤本美貴さんはブログで子育ての様子を公開するなど、いわゆるママタレントとしても活躍しています。

 

これまでブログ中には、長男・虎之助くんが保育園に通っている様子もたびたび出きていましたが

2015年4月1日の記事によれば、3月おわりに虎之助くんが保育園を卒園し、

4月からは幼稚園に通い始めるとのこと。

また、5月20日の記事には幼稚園のママたちと一緒に公園へ行ったとのエピソードも。

ネット上では、虎之助君の通う幼稚園がどこなのか、ひそかな話題になっています。

 

藤本美貴さんは過去に、虎之助君には英語が話せるようになってほしい、と語っていました。

ネイティブレベルに英語が話せるようになるためは、幼少期から英語になじんでおくことが大切。

そのためには、私立の名門幼稚園・小学校に通わせるのも一つの手です。

sponsored link


そんな思惑があったのかどうかはわかりませんが、

2014年には藤本美貴さんと庄司智晴さんが私立の名門幼稚園の説明会に参加していたこという記事が週刊誌「女性自身」に掲載されました。

 

ちなみにこの幼稚園とは若草幼稚園だといわれています。

若草幼稚園は英語はもちろん、茶道等の時間もあり延長保育にも対応。

さらには学芸大附属小学校や私立小学校への進学率も高く教育にも定評がある、

渡辺満里奈さん、瀬戸朝香さんなど、芸能人の子供も多数通う名門幼稚園です。

 

藤本美貴さんのブログには、虎之助くんが保育園に通っているときから駒沢公園と思われる写真がいくつか掲載されていたことがあります。

そのため、一部では保育園は駒沢公園のある世田谷区だったのでは?と言われていました。

 

また、藤本美貴さん一家は2015年に一時は3億円ともうわさされた豪邸に引っ越しましたが

その新居も駒沢公園の近くなのではないか、と言われています。

→藤本美貴の豪邸の住所場所はどこ?世田谷区駒沢説を検証。実家の貧乏焼肉屋から大逆転?

 

そして、駒沢公園と若草幼稚園のある目黒区自由が丘は車で10分程度ですからかなり通いやすい距離でしょう。

 

しかし他方で若草幼稚園の3年保育の定員は36名と狭き門。

入園を希望したからと言ってそう簡単に入れるわけではありません。

 

ただ、虎之助君が幼稚園に入園した後に駒沢公園付近に新居を建てた、

というのは幼稚園の場所を探るヒントにはなりそうです。

 

実は駒沢公園のある世田谷区には淡島幼稚園や和光幼稚園といった芸能人御用達の幼稚園から成城幼稚園のような名門幼稚園まで、多数の有名幼稚園があります。

仮に虎之助君の通う幼稚園が若草幼稚園でなかったとしても、これらのどこかに通っている可能性はあるでしょう。

 

どんな幼稚園に通うにせよ、虎之助くんには楽しい幼稚園生活を送ってほしいですね。

※虎之助君の名前が決まるまでにはひと悶着あったようです

→藤本美貴の息子の名前からエリート教育の予感?顔出しを止めた理由とは?

→あの人の子供が名門に!?芸能人の子供の幼稚園・学校事情はこちら←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る