香取慎吾の心の闇の深さの次元は格が違う?いいともやドラマのロケでの闇エピソードも。


143katoritop 香取慎吾さんの精神はダウン寸前?トップアイドルは心の闇の深さもトップレベル?

sponsored link

プロフィール

名前            香取慎吾

生年月日      1977年1月31日

年齢            38歳(2015年6月時点)

出生地         神奈川県横浜市

血液型         A型

主な作品

・テレビドラマ

1996年『透明人間』(日本テレビ)- 主演・長谷川半蔵 役

2002年『人にやさしく』(フジテレビ)- 主演・前田前 役

2006年『大河ドラマ 新選組!』(NHK)- 主演・近藤勇 役

2006年『西遊記』(フジテレビ)- 主演・孫悟空 役

2008年『薔薇のない花屋』(フジテレビ)- 主演・汐見英治 役

2009年『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(TBS)- 主演・両津勘吉 役

・映画

2004年『NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE』- 主演・服部カンゾウ 役

2010年『座頭市 THE LAST』- 主演・座頭市 役

 

仕事は順調そうだが・・・

SMAPの香取慎吾さん。

相変わらずドラマにバラエティに安定した活躍を見せています。

最近ではプライベートジム・ライザップのCMも印象的ですね。

 

一方で香取慎吾さんは少し心配なうわさも。

芸能人は裏での苦労を見せずに笑顔で振るまうのが仕事、というイメージがあります。

スポーツ選手でもミュージシャンでもそうですが、

見ていて元気をもらえる人というのは好感度が高いですよね。

 

しかし、香取慎吾さんはその真逆、見ているとしばしば隠し切れない心の闇を感じて不安になる、と一部で言われているようです。

 

 心の闇が見える?エピソード

香取慎吾さんがサイン等に度々描く「黒いうさぎ」

2頭身くらいのシンプルなうさぎのシルエットです。

一見すると可愛くも見えるのですが

かつて香取慎吾さんが自宅のソファーの後ろにいるはずのない黒いうさぎを度々見かけるようになり、

ある日それを絵に描いてみたらぱたりと見かけなくなった、

というエピソードを踏まえると

ちょっと不気味に見えてきます。

 

香取慎吾さんの心の闇エピソードはほかにもあります。

2014年3月に31年半の放送に幕を下ろしたフジテレビの名物番組「笑っていいとも!」

香取慎吾さんは1994年から20年、同番組でレギュラーを務めてきました。

番組終了の際にはレギュラーメンバーがメインMCのタモリさんへ向けたスピーチがありましたが

内容はぐちゃぐちゃ、視線は定まらず、時折頭をかきむしる、など終始落ち着きのない様子。

一部ではその際の香取慎吾さん挙動から心の闇を感じる、と話題になっていました。

 

また、芸能人は信用できない、といって、共演者とほとんど交流をもたず、

ドラマのロケ中も一人でいることが多いとか、

芸能人の友達は同じくSMAPの草なぎ剛さんしかいない、という噂や、

「こち亀」や「忍者ハットリくん」DoleのバナナのCMなどキワモノ役が多いことも

香取慎吾さんの心の闇が深い、と言われる原因となっているようです。

sponsored link

誤解もあるようだが・・・

しかし、いいとものスピーチに関しては

自身が20年間携わってきた番組が終了する、という事情を考えれば

それほど不自然なことではありません。

20年分の思いを整理しきれず話がまとまらなかった、というのは十分に理解できますし

視点が定まらないように見えたのは、

スピーチの中にタモリさんに向けたメッセージと番組制作サイドへ向けたメッセージが混ざっていたからでしょう。

「答えはいりませんがそもそもなんで(いいともが)終わるんですか?」と話す香取慎吾さんの視線は

明らかにタモリさん以外の誰かに向けられているような印象を受けました。

これを見て香取慎吾さんの心の闇を感じる、というのは少し違う気がします。

 

また、芸能界での交友関係については、最近では少し変化がみられるようです。

→香取慎吾の意外な交友関係。山本耕史・堺雅人はコンビニ前で宴会する仲。

 

原因は芸歴の長さ?

ただ、黒いウサギのエピソードは、本当ならかなり不気味ですね。

香取慎吾さんは小学校の時にデビューし、芸歴は既に25年以上。

幼いころから長く芸能界にいると、華やかな表舞台の裏にあるどろどろとして部分もたくさん見てきたのかもしれません。

それが原因で少し精神が参ってしまっている、

というのはあり得なくはない話のように感じます。

「いいとも」放送中も、しゃべってはいるけれども心ここにあらず、という感じの時が度々あったような気も・・・

体重の増減が激しく、ライザップ等のダイエット企画をたびたび行うことになるのも

ストレスからくる過食が原因なのかもしれませんね。
→香取慎吾の声が違う?声が変わった・おかしい理由が判明。身長体重はライザップで変化?

 

それでも香取慎吾さんが芸能活動を続けてこれているのは

陰で支えてくれる人がいるからでしょうか。
→香取慎吾の彼女の名前が流出しないのは○○が狭いから?子供との目撃談の真相は?

香取慎吾さんは今の芸能界になくてはならない存在かもしれませんが、あまり無理はしないでほしいですね。

SMAPメンバーのテレビでは語られない情報はこちら←

→ジャニーズの内紛はSMAP解散危機だけじゃない?ジャニーズの脱退・退所事情はこちら←←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る