岡田将生さんは女々しいと言われることも多いですが、人生の岐路にはとても男らしい決断をしてきたようです。
sponsored link
プロフィール
名前 岡田将生(おかだ まさき)
生年月日 1989年8月15日
年齢 25歳(2015年6月時点)
出生地 東京都
身長 180 cm
血液型 AB型
職業 俳優
活動期間 2006年 –
主な作品
・映画
2009年『重力ピエロ』- 奥野春 役
2009年『僕の初恋をキミに捧ぐ』- 主演・垣野内逞 役
2010年『悪人』- 増尾圭吾 役
2012年『宇宙兄弟』
・ドラマ
2007年『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』(フジテレビ)- 関目京悟 役
2009年『オトメン(乙男)』(フジテレビ)- 主演・正宗飛鳥 役
2012年『大河ドラマ 平清盛』(NHK)- 源頼朝 役 ※ナレーション兼任
2013年『リーガルハイ(シーズン2)』(フジテレビ)- 羽生晴樹 役
仕事のために高校を転校
俳優の岡田将生さん。
2006年にデビューすると2009年には日本アカデミー賞新人俳優賞をはじめとする6つの映画賞を受賞。
翌2010年には日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞するなど
その実力は今や若手トップレベル。
星の数ほどいるイケメン俳優の中でも頭一つ抜け出した存在になっています。
そんな岡田将生さんですが、幼いころから芸能界を目指していた、というわけではないようです。
岡田将生さんの芸能界入りのきっかけは中学2年生時の原宿でのスカウト。
とはいっても、当時は部活のバスケットボールに夢中だったため、断っています。
しかし岡田将生さんのお姉さんはその時のスカウトの名刺を保管していました。
高校生になるとその姉の勧めで事務所の面接を受け、見事合格。
晴れて大手事務所・スターダストプロモーションに所属することになりました。
名刺を捨てなかったお姉さんのファインプレーですね。
しかし、岡田将生さんが芸能活動をするうえで大きな障害が。
当時岡田将生さんが通っていた芝浦工業大学高校は芸能活動禁止。
デビューするためには同学校を辞める必要があったのです。
芝浦工業大学高校は中高一貫の私立高校。
岡田将生さんは付属中学を受験して入学しています。
そして芝浦工業大学中学校の偏差値は62。
中学受験をするのは比較的頭の良い児童が多いことを考えると、
高校受験の偏差値62よりも難易度は上でしょう。
大学進学実績をみても50%以上がMARCH以上の大学に進学しているようなので
中々よい学校のようです。
しかし岡田将生さんは転校を選びました。
転校先はクラーク記念国際高等学校。
HKT48の指原莉乃さんの出身校としても有名ですね。
sponsored link
仕事のために大学を中退
こうして岡田将生さんは芸能活動のために転校。
転校先の高校も無事に卒業し
ベッキーさんや瀧本美織さんも通った亜細亜大学経営学部に進学します。
2011年11月18日に放送された「A-Studio」で岡田将生さんが語ったところによると
大学での勉強に興味があったわけではなく、
役者は人気商売でいつまでできるかわからないため
親を心配させないためにも学歴だけは確保しておこう
と考えての進学だったそうです。
しかし、岡田将生さんは着々と役者としての才能を開花させはじめ
仕事はどんどん増えていきました。
徐々に大学と仕事の両立が難しくなってきたことで大学を辞めることも考え始めたのだとか。
そして大学2年のとき、ついに亜細亜大学を中退。
岡田将生さんはもともと飽きやすいタイプだそうですが
役者業にはどんどんハマり、やればやるほど好きになっていったそうです。
その気持ちを大切にし、役者をやり続けるため、
これで食べていくんだという覚悟を決める意味もあっての中退だった
と語っていました。
恐らく、2009年度に多くの映画賞を受賞したことも退学を決意する後押しになったのでしょう。
岡田将生さんは自他共に認める女々しい部分があるようですが
→岡田将生の熱愛彼女がaスタジオに堂々出演?妹大好きなのは年齢が理由?まさかのロリコン疑惑・・・
この決断はとても男らしいです。
俳優業で生きていく覚悟を決めた岡田将生さん。
これからも素敵な作品を作り続けてほしいですね。
※岡田将生さんの学歴詳細はこちら
※岡田将生さんと親友の芸人・澤部佑さんの出会いも芝居でした。
→岡田将生と親友の芸人・澤部佑の幻の共演ドラマとは?居酒屋やフジロック参戦の激減は澤部のせい?
※岡田将生さんの結婚恋愛遍歴から残念イケメンエピソードまで
関連記事はこちら
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。