福山雅治吹石一恵の子供の性別と二人目(第二子/非公表)いる説を検証。


この記事では、福山雅治さん吹石一恵さんの子供に関する噂を公開された情報を基に継承しています。

非公表の第二子がいるとの噂もあるようですが…

※2022年12月30日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

家族構成

夫  :福山雅治

妻  :吹石一恵

第一子:2016年度生まれ(性別出生日は後述)

第二子以降は2022年末時点で公表されていませんが、後述のような噂もあるようです。

 

福山雅治さんと吹石一恵さんは2015年9月28日に結婚(※1)。

2016年8月28日に第一子妊娠が(※2)、2016年12月22日に第一子誕生がそれぞれ福山雅治さんのファンクラブサイトを通じて公表されています(※3)。

第一子の正確な出生日は公表されていませんが、妊娠発表が2016年8月末にあったことや後のお受験に関する報道【詳細を読む】等からすると2016年度生まれであることはほぼ間違いないでしょう。

 

※1:スポニチ2015年9月28日配信記事「【福山雅治 結婚報告全文】「友人からいつしか人生を支え合う存在に」」参照

※2:スポニチ2016年8月28日配信記事「福山雅治パパに 妻・吹石一恵が第1子妊娠「未知なる出逢いに期待と喜び」」参照

※3:スポニチ2016年12月22日配信記事「福山雅治&吹石一恵に第1子誕生 出産に立ち会い涙」参照

 

第一子の性別について

上記のように福山雅治さんは第一子の誕生自体は公表していますが、性別や正確な出生日は公表していません

所属事務所も性別や出生日の公表予定はないとしていました。

歌手で俳優の福山雅治(47)と妻で女優・吹石一恵(34)に第1子が誕生したことが22日、わかった。同日、福山が自身のファンクラブサイトで発表した。福山の所属事務所によると、性別や出産日など詳細について公表の予定はないとしている。

※オリコンニュース2016年12月22日配信記事「福山雅治&吹石一恵に第1子誕生」より引用

 

また、福山雅治さんの第一子に関しては過去に写真付きで何度か週刊誌に掲載されたことがありますが、いずれも性別が断定できるものでもありませんでした。

ただし、第一子が男の子であることを伺わせる報道はいくつか見られました。

例えば、FRYDAY2021年7月9日号 (2021年06月25日発売)には「吹石一恵 子どもとのんびり歩いた「帰り道」 子どもは夫・福山雅治にそっくり!という記事が掲載されています。

また、サンスポが2021年7月に配信した記事にも以下のような記述がありました。

だが、写真誌に妻で女優、吹石一恵(38)と長男(4)の写真が掲載されたことを受け、…(以下略)

※サンスポ2021年7月11日配信記事「福山雅治、怒りのラジオ 写真誌が子供の写真掲載「一線どころか随分越えている」」より引用

さらに、2022年末に出た芸能人Jr.の小学校受験動向(2023年度入学)に関する記事の中にも気になる記述がありました【詳細を読む】

 

このように報道には第一子が男児なのではないか?と思わせるものもありますが断定できるほどのものではないように思います。

繰り返しになりますが、福山吹石夫婦側から第一子の性別は公表されていません

 

非公表の二人目(第二子)いる説を検証

2022年末時点で、福山雅治さん吹石一恵さんが誕生を公表しているのは第一子のみ

またネット上には母子の写真を含む週刊誌記事の画像も複数見られますが、それらに二人目の子供の存在をうかがわせるものは見当たりません。

しかし、ネット上では既に二人目(第二子)も誕生しているのではないか?との噂もあるよう。

一体どういうことなのでしょうか?

sponsored link

吹石父の「上の子」発言

調べてみると第二子説の根拠の1つとなっているのは吹石一恵さんの父親で元プロ野球選手の吹石徳一さんのラジオでの発言のよう。

筆者は音源を確認できていませんが、吹石徳一さんは2018年11月18日のラジオ番組「「10.19」~7時間33分の追憶~」(ABCラジオ)に出演した際に吹石一恵さんの子供についても話しており、その中で「上」ないし「上の子」という表現が用いられていたようです。

ただし、以下のように「上の子」が誰を指しているのかは解釈が分かれているようです。

 

※出演が分かるラジオ局ツイート

 

・上の子=吹石一恵の第一子説

福山吹石夫婦の第二子に関する噂を取り上げる多くの個人サイトは、番組中のやり取りを以下のようにまとめています。

MC   :吹石さんのお嬢さんは吹石一恵さんですよね?

吹石徳一:娘は東京で。上の子は走り回ってるみたいですよ。

「上の子」という表現からすると「下の子」もいるのではないか?というのが第二子説の理由となっているようです。

 

しかし、確認した限りこれらのサイトのすべてが番組名を示しておらず、せいぜい「2018年11月18日」と放送日のみを記載、ものによっては「FM大阪のラジオ番組」と誤った情報を提示しているものまであります。

これらのサイトが番組でのやり取りを正確に表現できているかは怪しいように思います。

 

・上の子=吹石一恵説

他方で5ちゃんねる「福山雅治 雑談スレ vol.836 ★★」には放送翌日(2018年11月19日)には、

上記番組中の吹石徳一さんの発言にあった「上の子」とは徳一さん自身の第一子・吹石一恵さんのことではないか?との書き込みも見られます。

それらによると吹石徳一さん「上の子」発言は以下のような流れで出たものだったそう。

吹石徳一さんの第二子第三子の結婚の話題

第一子・吹石一恵さんの子供の話題

「上は走り回って大変だとか言ってた」

直前に吹石徳一さんの第二子第三子(=下の子)達の話題が出ていたことからすると、「上の子」とは自身の第一子吹石一恵さんのことではないか、発言の意図は「長女(吹石一恵さん)の子供は走り回って大変なようだ」ということだったのではないか、とのことでした。

 

この放送は2018年11月のものであり筆者には音源を確認する術がないためいずれが正しいかの判断はできませんが、

文章で見る限りは「上の子発言」の出典すら怪しい個人サイトよりも、番組放送翌日に書かれた番組リスナーのものと思われる5ちゃんねるの書き込みの方が信憑性は高そうでしょうか。

そうだとすれば吹石徳一さんの「上の子」発言を根拠に福山吹石夫婦に第二子がいるのではないか?と考えることはできないでしょう。

福山雅治/吹石一恵の記事を読む

福山雅治吹石一恵の子供若葉会幼稚園説を検証。

福山雅治吹石一恵の子供の小学校慶應幼稚舎説が出る理由。

福山雅治の子供学習院進学説を検証。

福山雅治の嫁(妻)子供wiki。年齢差他基本情報と噂総まとめ。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る