井ノ原快彦と瀬戸朝香の馴れ初めはドラマ共演。結婚会見~現在まで。


この記事では、井ノ原快彦さん瀬戸朝香さん夫婦の馴れ初めからジャニーズとしては異例の結婚会見の内容、結婚後の様子について等を紹介しています。

sponsored link

馴れ初めはドラマ共演

井ノ原快彦さんと瀬戸朝香さんの交際は、1995年のドラマ「終わらない夏」(日本テレビ系)での共演がきかっけでした。

 

Wikipediaの「終わらない夏」のページには、

後にV6のメンバーとしてデビューした井ノ原快彦と瀬戸朝香は本作への出演がきっかけで出会い、2007年9月に結婚した

との記載があります(出典はテレビドラマデータベース)。

 

また井ノ原快彦さんと瀬戸朝香さんは結婚会見の際に出会いのきかっけと互いの第一印象を聞かれ、

井ノ原:19歳頃のデビュー前に、彼女が主演のドラマに僕は1時間に2、3回出てくるような役で、第一印象は“瀬戸朝香”だ。

瀬戸:今でも変わってないですね。とても笑顔の素敵な、爽やかな印象を受けました。

と答えています。

※結婚会見の内容の引用はeltha2007年9月29日配信記事「V6・井ノ原快彦・瀬戸朝香 2ショット結婚会見「一問一答」」より、以下も同様。

 

交際期間

結婚会見では、井ノ原快彦さんが交際期間についても言及しています。

2年半くらい付き合って、5年ほど離れていて、また2年半くらい付き合ってる。合計5年くらい。

 

また、交際再開と結婚への意識の変化についてはそれぞれ以下のように語っています。

瀬戸:再びお付き合いすることになりまして、お互いその頃とは違ってまた大人になった2人だったので、いずれ一緒になれたらいいなと思っていた。

井ノ原:20代前半に付き合ってた時は、僕もデビューしたてでしたので、なかなかおおっぴろに外を歩いたり、食事に行ったりできなかった。今のこの歳になったからじゃないですが、ひとりの人間として、自由に行動していて、昔付き合ってたときに見えなかった部分が見えてきて、「この人のことを幸せにしたいな」と思い始めた。

 

プロポーズは実家挨拶帰り

ナリナリドットコム2007年9月28日配信記事「V6の井ノ原快彦と瀬戸朝香が結婚、交際12年破局を乗り越えて。」によると、

二人の復縁は2005年に井ノ原快彦さんが交際宣言をしたことで明らかになり、

2006年7月にフラッシュが同棲を、2006年9月には井ノ原快彦さんが瀬戸朝香さんの実家に挨拶に行ったことが報じられていたようです。

 

そして、結婚会見で井ノ原快彦さんが語ったところによると、

井ノ原快彦さんは瀬戸朝香さんの実家を訪れた2006年9月11日に結婚を決意し、

帰りの車中で「結婚して下さい」とプロポーズしたそう。

突然のことに瀬戸朝香さんは非常に驚いたそうですが、気持ちを落ち着けたのち「わかりました」とこれを了承したそうです。

sponsored link

結婚発表はライブで

二人の結婚会見は2007年9月28日の夜に行われましたが、

井ノ原快彦さんはそれに先立ち同日行われたV6のコンサート「V6 LIVE TOUR 2007 VOYAGER~僕と僕らのあしたへ」の初日MCの中でファンに向けて結婚を発表しています。

アイドルが自身のコンサートで結婚を発表するというのはファンにとっては複雑なようにも思いますが、

当日現場にいたファンのブログを見ると、

井ノ原快彦さんが「かねてより交際をしていた女優の瀬戸朝香さんと結婚することになりました」と発表すると、

「おめでとう」「すごい」「えらい」とパフォーマンス中以上の拍手と歓声が起こったそう。

ファンの温かい反応に井ノ原快彦さんも号泣していたといいます。

井ノ原快彦さんは結婚会見の際、ライブでの発表には不安があったが、デビュー当時から支えてくれていたファンに一番に報告したかった、皆笑顔でいてくれて本当にうれしかった、と語っていました。

 

結婚会見

二人の結婚会見はが行われたのは上記コンサートが開催された2007年9月28日の夜。

会見では、交際期間、プロポーズのことば、結婚を意識したきっかけなどが明かされています。

その中で井ノ原快彦さんは、

とにかく僕ら1年前に決意して、いろんな事務所の人に相談して、ようやくここまでたどり着けました

と語っていました。

先述の通り、井ノ原快彦さんが瀬戸朝香さんとの結婚を決意しプロポーズをしたのは2006年9月。

今でこそジャニーズの結婚も珍しくはなくなりましたが、当時は相当大変だったことがうかがえます。

 

第一子

結婚会見で瀬戸朝香さんの妊娠に関する質問が出た際、井ノ原快彦さんは、

残念ながらそういう報告はできないですね。そういうことに関しては計画性はあります(笑)。

と答えています。

 

二人に第一子となる長男が誕生したのは2010年3月2日

瀬戸朝香さんは2010年3月4日の自身のブログへの投稿「出産」で、

やっとみなさんに報告できる時がきました

2010年 3月2日

2844gの元気な男の子が産まれました

と報告しています。

ちなみに長男は芸能人御用達の幼稚園から名門私立大学附属小学校に進学したようです【学校名等はこちら】

 

第二子誕生

また、2013年11月22日には第二子となる次女も誕生しています。

瀬戸朝香さんの事務所は連名で以下のようなコメントを発表しています。

11月22日17時11分、第二子となる女の子が誕生しました。

母子ともに健康です。

妻に似てくれることを祈りつつ、感謝の気持ちを忘れずに、家族4人で楽しく暮らしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

長女も長男と同じくお受験に強い芸能人御用達幼稚園に通っていたようですが、進学先小学校については諸説あるようです【詳細を読む】

井ノ原快彦瀬戸朝香の記事を読む

井ノ原快彦の結婚時のファンの反応や瀬戸朝香との人助け話から性格がわかる?

井ノ原快彦瀬戸朝香の子供(息子長男)が立教小学校に若草幼稚園から進学したといわれる理由。

井ノ原快彦瀬戸朝香の子供(娘長女)の小学校はどこ?立教小学校ではないと断言できる理由。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る