大峰ユリホの父親母親の職業や兄弟構成がわかる記事。


この記事では、大峰ユリホさんの発信の家族(父母兄)に関する情報をまとめて紹介しています。

※2024年3月5日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

家族構成(親兄弟)

後述のように、大峰ユリホさんはメディアで父親、母親、兄(3歳年上)に関して言及しています。
調べた限り3つ上の兄以外の兄弟への言及は見当たりませんでした(2024年3月5日時点)。

 

※家族に関する言及がみられる記事(大峰ユリホさんへの取材に基づくもの)
・東京ルッチ2020年6月26日配信記事「可愛いあの子のモーニングルーティンvol. 4|大峰ユリホ」
・デイリー新潮2024年3月4日配信記事「「マルス」で異彩放つ21歳は現役女子大モデル 小中高一貫出身で「授業は1日8時間」の猛勉強」
・ENCOUNT2024年3月5日配信記事「『マルス』で注目のエリ役・大峰ユリホは有名大経済学部3年生 憧れはハーバード大卒Nポートマン」

 

父親について

・職業

大峰ユリホさんは父親に起業経験があることを明かしています。

父が起業していたので、その影響でマーケティングや経営の話とか、好きですね。将来は、なんとなく、そういう仕事に就くのかなと思っていました」

※デイリー新潮2024年3月4日配信記事「「マルス」で異彩放つ21歳は現役女子大モデル 小中高一貫出身で「授業は1日8時間」の猛勉強」より引用

 

【ユリホ】…(中略)…父は尊敬する部分が多いんです。自分で行動を起こして、うまく行っているタイプ

※オリコンニュース2022年1月26日配信記事「『彼とオオカミちゃんには騙されない』インタビュー連載Vol.2 ユリホ「思慮深くて言葉選びが丁寧な人が好き」」より引用

 

学校名等詳細はこちらの記事に譲りますが、大峰ユリホさんは学費日本一ともいわれる一貫校に小学校から高校まで通っていたといわれています。
また、先述のデイリー新潮の記事からは小学校受験は兄の影響であることもうかがえますから、兄妹そろってこの学校に通っていた可能性もありそうです。
仮に学費日本一の一貫校に子供二人を小学校から通わせていたのであればその経済力は相当なもの、大峰ユリホさんが「父親は自分で行動を起こしてうまくっている」と話していることからしても、父親は起業家として大成功しているのかもしれません。

 

・父親のその他情報

また、大峰ユリホさんは父親は自身が恋愛リアリティ番組に出演する際に背中を押してくれたことを明かしています。

――出演を決めたキッカケは?
【ユリホ】父から「チャンスが来たのなら、やるべきだと思うよ」と言われたことです。私のキャラ的に「ないだろう」と思っていたところに出演が決まって、父と母は反対するかなと思っていたんですが、相談したら「やりなよ」と拍子抜けするぐらいで(笑)。父は尊敬する部分が多いんです。自分で行動を起こして、うまく行っているタイプ。そんな父が言うなら、やるべきだなと思いました。

※オリコンニュース2022年1月26日配信記事「『彼とオオカミちゃんには騙されない』インタビュー連載Vol.2 ユリホ「思慮深くて言葉選びが丁寧な人が好き」」より引用

 

その他にも父親がスノーボードをすること、父親の影響で自身もはちみつにこだわるようになったこと、等も語られています。

※スノーボード

「…(中略)…父がスノーボードをやっていたので、3歳の頃から、連れて行ってくれたのですが、最初はお兄ちゃんだけリフトに乗るのが許せなくて。上手くなるためにたくさん練習しました」

※ENCOUNT2024年3月5日配信記事「『マルス』で注目のエリ役・大峰ユリホは有名大経済学部3年生 憧れはハーバード大卒Nポートマン」より引用

 

※ハチミツ

ユリホ 蜂蜜にこだわるのは父の影響♪健康にいいので用途や気分に合わせて様々な種類の蜂蜜を楽しみます♪

※東京ルッチ2020年6月26日配信記事「可愛いあの子のモーニングルーティンvol. 4|大峰ユリホ」より引用

sponsored link

母親について

大峰ユリホさんへの取材に基づく記事には家族に関する記述も見られますが、母親に関するもはそれほど多くありません。
朝食の「お母さんお手製の野菜スープ」は具だくさんで割と凝ったものように見えますが、旦那さんの仕事からしても専業主婦である可能性も。

また、大峰ユリホさんとドライブに行くなど現在も親子仲は良好なようです。

スカウトされたのは小学6年の時。渋谷で母親と歩いていたところ、現在の事務所から声がかかった。

※デイリー新潮2024年3月4日配信記事「「マルス」で異彩放つ21歳は現役女子大モデル 小中高一貫出身で「授業は1日8時間」の猛勉強」より引用

 

実家暮らしのユリホちゃんは、お母さんの手作り朝ごはんを食べています。
…(中略)…
食べ物にとっても気を遣うユリホちゃん。そんなユリホちゃんの朝食には、カワイイの秘訣が隠れています♡
(※朝食の画像)
お母さんお手製のスープは野菜がたっぷり!
朝食にはフルーツを食べることが多く、体に今必要な種類を取り入れています。

※東京ルッチ2020年6月26日配信記事「可愛いあの子のモーニングルーティンvol. 4|大峰ユリホ」より引用

 

久しぶりに母とドライブで遠出して童心に帰った🌱

出典:https://www.instagram.com/p/CdQbfCzBY7l/

 

兄について

大峰ユリホさんは兄についてもメディアで言及しています。
幼いころから勉強でもスポーツでも3つ上の兄に対抗心を燃やしていたようです。

「小学校受験で小中高一貫の学校に入りました。3つ上の兄がいるんですが、『兄が勉強するなら私もやる』みたいな感じでしたね。…(中略)…」

※デイリー新潮2024年3月4日配信記事「「マルス」で異彩放つ21歳は現役女子大モデル 小中高一貫出身で「授業は1日8時間」の猛勉強」より引用

 

昔から兄がやることは全部私もやるっていうスタンスで生きてきました。『お兄ちゃん大好き』ではなく、『私も私も』という感じ。父がスノーボードをやっていたので、3歳の頃から、連れて行ってくれたのですが、最初はお兄ちゃんだけリフトに乗るのが許せなくて。上手くなるためにたくさん練習しました」

※ENCOUNT2024年3月5日配信記事「『マルス』で注目のエリ役・大峰ユリホは有名大経済学部3年生 憧れはハーバード大卒Nポートマン」より引用

大峰ユリホの記事を読む

大峰ユリホの大学までの学歴(小中学校高校大学)がわかる記事。

大峰ユリホは本名か芸名か。ハーフ説純日本人説も検証。

芸能人の家族に関する記事を読む

芦田愛菜の父親の職業と学歴。三井住友銀行説を検証。

芦田愛菜の母親の大学(学歴)と職業仕事を検証。

上白石萌歌の父親(画像有)はメキシコ帰りエリート教師?

マリウス葉の父親マーク(画像有)の仕事職業は不動産業&日独交流事業?

EXILE岩田剛典の父親の会社マドラスの歴代社長がわかる記事。

大倉忠義は父親が鳥貴族社長で自身も株主の御曹司。

ジェシー(SixTONES)の父親ルイスダグラス(英会話講師)説を検証。

櫻井翔の母親の仕事は大学職員(≠教授)で実家も名家。エピソードが強烈すぎる?

西島秀俊の父親東芝西島誠一(画像有)説を検証。AI研究に従事?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る