成海璃子の結婚相手は誰?過去の熱愛報道歴まとめも。


この記事では、成海璃子さんの過去の恋愛系報道と、結婚発表の内容に似ついて紹介しています。

sponsored link

略歴

Wikipediaによれば、

成海璃子さんは1997年(5歳頃)にセントラル子供劇団に入団し、

2000年放送のドラマ「TRICK」(テレビ朝日系)でテレビドラマデビュー。

2004年に芸名を現在の「成海璃子」にして現在の所属事務所音研に移籍すると、

翌2005年にドラマ「瑠璃の島」(日本テレビ系)で12歳にして連続ドラマ初主演を果たしています。

 

2007年には映画「神童」で映画初主演を果たすと、「あしたの私のつくり方」でも続けて主演。

その演技力が評価され第31回山路ふみ子映画賞新人女優賞、第62回毎日映画コンクール スポニチグランプリ新人賞を受賞しました。

2020年10月時点でまだ28歳ですが、既に40以上のテレビドラマと30以上の映画に出演する実力派女優です。

 

過去のデート報道

若くから芸能界で活躍している成海璃子さんには、恋愛系の報道もいくつか出ています。

以下はそれらを時系列に沿ってまとめたもの。

 

綾野剛(2014年)

かつて成海璃子さんには10歳年上の俳優・綾野剛さんとの映画デート報道が出たことがあります。

東京スポーツは2014年1月4日に配信したのは「「成海璃子とデート」情報…小栗イズム継承していた綾野剛」という記事。

それによると、成海璃子さん(当時21歳)と綾野剛さん(当時31歳)はもう一組のカップルとともに2013年9月末に新宿の映画館でダブルデートをしていたそう。

隣同士に座り顔を寄せ合って耳元でささやき合うなど友人以上に親密な様子だったといいます。

二人に共演歴はないものの、音楽の趣味が共通であるため意気投合したのではないか、との“テレビ関係者”のコメントも掲載されていました。

 

もっとも、これに関する続報は見当たらず、さらに成海璃子さんにはその直後に以下のような報道が出ています。

 

山下翔平(2014年)

上記綾野剛さんとのデート報道の約2週間後、

成海璃子さんにはパリコレ出演経験もあるモデルの山下翔平さんとのデートが出ています。

2014年1月17日発売のフライデーは、

山下翔平さんが成海璃子さんのマンションに留まったこと、翌日二人と友人を交えて食事をしていたこと、二人で仲良くタバコを吸っていたこと、などを報じていました。

 

ただし、デイリースポーツ2014年1月18日配信記事「成海璃子 山下翔平と1泊&一服デート」によると、

同紙の取材に対し所属事務所は「仲が良い友人の1人と聞いています」と交際は否定しています。

sponsored link

クロウド・モーガン(2015年・2016年)

2015年12月11日発売のフライデーは、

成海璃子さんとモデルのクロウド・モーガンさんが表参道でショッピングデートをする様子を掲載しています。

それによると、クロウド・モーガンさんはイギリス人の父親と日本人の母親を持つハーフ。

成海璃子さんより3歳年下です。

 

日刊スポーツ2015年12月12日配信記事「成海璃子、年下ハーフモデルと熱愛!? 事務所は否定」によると、

成海璃子さんの所属事務所は同紙の取材に対し、「仲がいい友人の1人と聞いております」

と恋愛関係を否定したそうですが、

週刊女性2016年5月11日配信記事「成海璃子、カフェでウワサのモデル彼氏に本気の説教姿目撃」は、

表参道にあるカフェでの成海璃子さんとクロウド・モーガンさんのデート(?)の様子を掲載しています。

 

もっともその日の二人の様子は穏やかではなかったようで、成海璃子さんはクロウド・モーガンさんに対し、

「あなたは、人との縁を大事にしてないからでしょ」

「何を考えているかわからない」

「服とかもいつも出しっぱなしだしさ」

と説教をしたり不満を述べたりしていたとのこと。

また、お金の話もしていたようだ、との周囲の客のコメントも。

成海璃子さんの話は終わる気配がなく、最終的にクロウド・モーガンさんが泣き出してしまった、と書かれていました。

 

一般人(2018年)

フライデーデジタル2018年1月19日配信記事「直撃!成海璃子「坂口健太郎似イケメンとお正月釣り堀デート」」

記事によると、

成海璃子さんは2018年の年明けに都内の釣り堀に男性と来ていたそう。

男性は細身で背が高く坂口健太郎さんに似た塩顔系のイケメンだったそうです。

記事には、

彼は一般人ですよ。彼女が昔から仲良くしている友人です

との“成海の知人男性”のコメントが掲載されていました。

 

結婚(2020年)

成海璃子さんは、2020年9月中旬に一般人男性と結婚しています。

これは、2020年9月23日に所属事務所を通じて発表されました。

私事ではございますが、この度結婚いたしましたことをご報告させていただきます。お相手は一般の方で、2020年9月中旬に入籍した。今後も変わらずに仕事を続けていきたいと思いますので、温かく見守っていただけますと幸いです。今後とも宜しくお願い致します。

お相手は「一般の方」とされるのみで年齢や職業なども明かされていません。

2018年のフライデー記事の人物も一般人とされていましたが、同一人物なのでしょうか?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る