山崎育三郎安倍なつみの子供の幼稚園小学校はどこ?成城/インター/和光説等あるが…


この記事では、山崎育三郎さん安倍なつみさん夫婦の子供達の幼稚園や小学校に関する噂を紹介しています。

sponsored link

※※※

幼稚園小学校はどこ?

山崎育三郎さん安倍なつみさんの子供の幼稚園小学校は明かされていませんが、ネット上では…
・インターナショナルスクール説
・成城学園説
・和光学園説
などがささやかれているようです。

 

インターナショナルスクール説

調べた限りそれほど説得力のある理由は見当たりませんが、インターナショナルスクール説は以下のようなことを根拠としているようです。
・安倍なつみさんが過去のインタビューで子供の幼稚園学校を「スクール」と表現したといわれていること
・夫婦の留学経験
…以下詳細。

 

ネット上には安倍なつみさんが過去のインタビューで子供が「スクール」に通っていると発言していた、との情報がみられます。
インター説もこれを根拠にするもが多いようです。
しかし、この発言がいつどの媒体でなされたものなのかは不明
また、発言の詳細も不明で「スクール」が幼稚園や小学校を表しているのかも不明です(習い事を「スクール」と表現することもあるでしょう)。

 

山崎育三郎さん安倍なつみさんはいずれも留学を経験しています(安倍なつみさんはニュージーランドへの短期留学)。
特に山崎育三郎さんは留学中の経験でその後の人生が変わるほど考え方が変わったようなので、より海外に近い環境を求めてインターを選ぶこともイメージしやすいのでしょうか?

アメリカに留学する前までは内向的な部分もあったのですが、それでいる意味がない、自分で踏み出さない限り何も変わらないということを16~17歳で知りました。シャイだから話せないでいると、何を考えているかわからないといじめられたんです。でもちゃんと話したり表現すれば、受け止めてもらえた。そこが転換点ですね。それまでは日本で「みんなと同じようにしなさい」「きちんとしなさい」「人と違うことをするのはダメなこと」となんとなく刷り込まれて違和感を持ってはいたけれど……。空気を読んでいても何も変わらないし、大きなことは起こらないと実感しました。
※VERY2023年2月2日配信記事「山崎育三郎さん「あえて“空気を読まない”でいることを大事にしています」」より引用

sponsored link

山崎育三郎さん安倍なつみさん夫婦が住んでいるといわれるエリア(後述)に近いところには、
・セント・メリーズ・インターナショナル・スクール(St. Mary’s International School)
・清泉インターナショナルスクール(Seisen International School in Tokyo)
といった芸能人の子供も多いといわれるインターナナショナルスクールがありますが、仮にインター説が正しいとしてもこの2校の可能性はそれほど高くないのでは?といわれているようです。

まず、清泉インターは女子校ですから、男の子である夫婦の長男次男の幼稚園小学校ではないでしょう。
また山崎育三郎さんは国分太一さんの子供と自身の子供が「同級生」であると2021年のテレビ番組で語っています。

「子どもの頃からキャンプに行くのが、わが家の恒例行事でした。そのせいか、キャンプは家族で楽しむものという考えがあります。以前は頻繁に家族でキャンプをしていましたが、そのときに道具を貸してくれていたのが、国分太一さんです。実は子どもが同級生でパパ友なんですよ。僕が休みを取れないときに、国分さんがうちの子をキャンプに連れて行ってくれることもあり、親子で仲良くしていただいています。…(以下略)」
※GOODA2021年9月号(Vol.61)掲載「俳優・山崎育三郎インタビュー キャンピングカーの旅、子どもたちとの登山を夢見る休日」より引用

国分太一さんには2016年10月生まれの長女と2018年9月生まれの次女がおり、それぞれ山崎育三郎さんの長男次男と同じ学年です。
山崎育三郎さんのいう「同級生」が「幼稚園が同じ」という意味なのであれば、男子校であるセントメリーズも候補から外れそうです。

 

成城学園説/和光学園説

成城学園説・和光学園説はいずれも以下のようなことを理由としているようです。
・一家がこれらの学校付近に住んでいるといわれること
・両校の子供の個性や事由を尊重する校風は山崎が語る教育観と合致していること
…以下詳細

 

山崎育三郎さんは国分太一さんの近所に住んでいることを2021年のテレビ番組で明かしています。

ミュージカル俳優の山崎育三郎(35)が26日放送のフジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)にゲスト出演。TOKIOの国分太一(46)との意外な交流を明かす場面があった。
TOKIOとは初共演だというが、「太一さんとはプライベートで」と国分とは交流があることを告白。国分によると「子ども同士の習い事関係」がきっかけでといい、山崎は「子ども同士が仲良くなったのがきっかけなんです」と家族ぐるみの交流があることを明かした。
「ご近所さんで、めちゃくちゃ素敵な家なんですよ」と山崎。すると、この話に、TOKIOのメンバーが反応。松岡昌宏(44)は「(国分は)部分部分しか(情報を)持ってこない。蛇とか…。庭が広いって言うのは知ってる」と話せば、城島茂(50)も「犬を飼ってるらしいとは聞いてるんです」と国分のプライベートに興味津々。
※スポニチ2021年5月27日配信記事「山崎育三郎 「めちゃくちゃ素敵な家」TOKIO国分と家族ぐるみの付き合い きっかけは子どもの習い事」より引用

 

国分太一さんは高級住宅街として知られる世田谷区成城エリア付近(成城ではない)の戸建てに住んでいるといわれています(詳細は控えますがかなり説得力があるように思います)。
ご近所発言があった2021年時点で長男は幼稚園年中(次男未就学第三子未誕生)。
成城学園、和光学園はいずれも幼稚園から大学まで系列校を有しており、各幼稚園はいずれも国分太一さんが住んでいるといわれる場所から通園可能圏内と思われる場所に立地しています。

 

また、成城学園、和光学園は共に子供の個性を伸ばす校風で知られています。
芸能人の自宅が多いエリアに立地することに加え、その校風が芸能人の共感を得やすいため両校には芸能人の子供が多数通うといわれていますが、山崎育三郎さんも以下のようなコメントをしています。

僕はもともと引っ込み思案で人前に出るのが嫌いな、周りの空気を読むことばかり考えていた子どもでした。でもアメリカ留学で、自分をしっかりと表現することを求められる環境で生活をして、自分の個性を武器にしはじめたことで、人生が劇的に楽しくなった。今までは通知表でオール3がよかったかもしれないけど、1つ5があって、その他は1でいいと思うんです。その5の部分を、その子に求められる時代になってくると思うし、何でも人と同じくらいできるというのは価値が無くなっていくと思います。
※with online2023年1月27日配信記事「山崎育三郎「日々の子どもの成長は僕に感動と幸せを運んできてくれる」」より引用

山崎育三郎の記事を読む

山崎育三郎の実家は岡山の金持ちとメレンゲで発覚。両親離婚の噂もあるが…

山崎育三郎の実家は金持ちで兄弟も才人揃い。メレンゲ等でセレブぶりが発覚。

山崎育三郎の兄弟の名前と学歴職歴がわかる記事。

山崎育三郎の弟山崎厚四郎の学歴職歴。ジャニーズ説も検証。

山崎育三郎の父親は新日鉄で母親は音楽教師。離婚時期も判明。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→成城学園の芸能人Jr.一覧を読む

→和光学園の芸能人Jr.一覧を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る