東貴博安めぐみの子供(娘)の小学校受験先はどこ?東京女学館といわれる理由。


この記事では、東貴博さん安めぐみさん発信の情報および報道された情報を基に二人の娘さんの幼稚園や小学校がどこかを検証しています。

※2021年4月21日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

家族構成

父親:東貴博

母親:安めぐみ

長女:詩歌(うた)(2015年3月17日生まれ)

次女:萌歌(もか)(2024年1月23日生まれ)

※長女の名前は誕生の報告の際に公表されており、東貴博さんのブログでもごく普通に使われています。

※次女の名前は東貴博オフィシャルブログ2024年2月2日投稿「出生届け‼️」に掲載

 

幼稚園前から“スクール”通い

安めぐみさんのブログには、2016年頃から子供(娘)の“スクール”に関する話題がたびたび上がっていました。

話題が上がり始めた当時娘さんはまだ1歳であり幼稚園入園前でしたが、

ブログには、ハロウィンイベント、親子新年会、ウィンターコンサートなどスクールのイベントの話題も掲載されていました。

娘さんは2018年3月にこのスクールを卒業しています(安めぐみオフィシャルブログ2018年3月25日投稿「卒園式。」参照)。

 

幼稚園は若草幼稚園

東貴博さん安めぐみさんの子供(娘)詩歌さんは2018年4月に幼稚園に入園しました(安めぐみオフィシャルブログ2018年4月11日投稿「昨日は。」参照)。

通っていたのは東京都目黒区自由が丘にある若草幼稚園だといわれています。

 

根拠

週刊女性PRIME2018年10月17日配信記事「井ノ原快彦 “汗だくカメラマン”に!『あさイチ』卒業でやっと行けた息子の運動会」は、

10月初旬に「都内のとある私立幼稚園」で行われた運動会に東貴博さん安めぐみさん夫婦夫婦が参加していたこと、その他にも魔裟斗さん、木村カエラさん、井ノ原快彦さんの姿があったことを報じています。

 

詳細は【こちらの記事】に譲りますが、週刊女性PRIMEは毎年のようにこの芸能人御用達幼稚園のイベントの様子を報じており、そこに書かれた幼稚園の特徴は若草幼稚園のものと一致しています。

 

また、安めぐみさん自身もブログで幼稚園のイベントについて書いています。

・2018年7月14日にバザー

昨日は朝から幼稚園のバザーがあり、

係として朝から動き回っていたので、

足が心地良い筋肉痛を感じています

※安めぐみオフィシャルブログ2018年7月15日投稿「昨日は&お花」より引用

・2018年10月7日に運動会

今日は祝日、体育の日でしたね

昨日は娘の幼稚園の運動会がありました🏃‍♀️

※安めぐみオフィシャルブログ2018年10月8日投稿「運動会とお知らせと。」より引用

 

若草幼稚園の2018年度のイベントスケジュールは

バザー:7月14日(土曜日)

運動会:10月7日(日曜日)

でしたからこちらも一致しています。

 

芸能人御用達

上記のように、若草幼稚園のイベントの様子は毎年のように週刊誌に報じられており、その中には父兄として参加する芸能人の名前も多数上がっています。

近年に限っても

東貴博さん安めぐみさん夫婦、瑛太さん木村カエラさん夫婦、魔裟斗さん矢沢心さん夫婦、井ノ原快彦さん瀬戸朝香さん夫婦、長谷川京子さん新藤晴一さん夫婦、名倉潤さん渡辺満里奈さん夫婦、庄司智春さん藤本美貴さん夫婦などの名前が挙がっていました。

 

芸能人が多数集まる理由としては、芸能人の自宅が多いといわれる目黒区にあること、給食や延長保育など仕事が不規則な芸能人夫婦にとって便利な制度がそろっていること、芸能人の口コミなどが考えられそうです。

また、後述のようにお受験実績に優れていることも芸能人に同園が選ばれる理由なのではないかと思います。

 

お受験実績に定評あり

若草幼稚園は小学校受験の実績にも定評があり、慶應義塾幼稚舎や学芸大学付属小学校をはじめとする難関校名門校に多数の合格者を輩出しています。

芸能人の子供に限ってみても卒園生の進学先は青山学院初等部や立教小学校といった名門校の名前がずらり(具体例は記事下のリンクで)。

東貴博さん安めぐみさんの娘も小学校受験をするのではないか?とかねてから噂されていたようです。

sponsored link

小学校受験で東京女学館小学校へ?

東貴博さん安めぐみさんの子供(娘)詩歌(うた)さんは小学校受験を経て2021年4月に東京女学館小学校に入学したといわれています。

 

根拠

東貴博さんは2021年3月31日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演した際、

娘が小学校受験をしたことを明かしていました。

 

そして、東貴博さんの2021年4月12日のブログ投稿「うた様の入学式❣️」には、

娘さんの入学式で撮影した写真が掲載されています。

※同じ写真が東さんのtwitterで閲覧可能

 

帝国ホテル旧本館のような細かい縦線模様が入った特徴的なレンガ(スクラッチレンガ)の塀が写っていますが、これは東京女学館の校門とそっくりです。

※東京女学館中高広報室のyoutubeアカウントの施設紹介動画

 

東京女学館について

東京女学館は渋谷区広尾にある創立130年近いお嬢様学校

小学校から高校まで系列校を有しています(大学は2017年に閉校)。

 

また、同校は芸能人の子供が多いことでも有名。

週刊女性PRIME2018年5月30日配信記事「松嶋菜々子と反町隆史、娘の運動会で目立たないようにするも目立つ」は、

反町隆史さん松嶋菜々子さん夫婦、加藤雅也さん、ダイアモンド☆ユカイさん、ペナルティのヒデさんなどが運動会に参加する様子を掲載しています。

※記事では「名門私立女子小学校」とするのみですが、松嶋菜々子さん反町隆史さんの娘の学校が東京女学館であることは別に報じられています【詳細を読む】

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→2021年度芸能界お受験情報を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む

若草幼稚園に通う芸能人の子供とその進学先

長谷川京子と新藤春一の子供(娘長女)の小学校がどこかのヒントは篠原涼子にある?

井ノ原快彦と瀬戸朝香の子供の小学校は名門!幼稚園もお受験前提で生まれる前から決めていた?

名倉潤と渡辺満里奈の子供をお受験で立教小学校に入れた幼稚園は芸能人御用達?大物だらけの学校行事。

庄司智春と藤本美貴の子供(息子)虎之助の小学校が入学式で判明。立教小学校と言われていたが…

瑛太と木村カエラの子供(息子)の小学校はまさかの公立?国立私立の可能性もゼロではない?

ギャル曽根の子供(息子)の幼稚園とお受験先小学校はどこ?大食いは藤本美貴と同じ名門校合格のために封印?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る