長澤まさみの髪型はモテキがベストな理由とは?父は元サッカーJリーグ監督・現北越高校監督であの名選手の恩師。


089nagasawatop

女優の長澤まさみさん。彼女の歴代の髪型でダントツの一番人気は・・・。

sponsored link

プロフィール

名前          長澤まさみ

生年月日    1987年6月3日

生年月日    27歳(2015年2月時点)

出生地       静岡県磐田市

身長          168 cm

血液型       A型

職業          女優

主な活動

・テレビドラマ

2005年『ドラゴン桜』(TBS)水野直美 役

2007年『プロポーズ大作戦』(フジテレビ)主演・吉田礼 役

2008年『ラスト・フレンズ』(フジテレビ)主演・藍田美知留 役

2012年『都市伝説の女』(テレビ朝日)主演・音無月子 役

・映画

2004年『世界の中心で、愛をさけぶ』廣瀬亜紀 役(ヒロイン)

2005年『タッチ』主演・浅倉南 役

2006年『涙そうそう』主演・新垣カオル 役

2011年『モテキ』松尾みゆき 役(ヒロイン)

 

『モテキ』の髪型が人気な理由

女性の中には頻繁に髪型を変える方も多いと思います。

芸能人、特に役者であれば、

当然その時やっている役柄のイメージに合わせて髪型を変えることも多いですよね。

しかし、その人にピッタリ似合う髪型というのは意外と限られているようです。

 

長澤まさみさんも役柄によって頻繁に髪型を変えている印象があります。

もっとも印象深いのはセカチューこと映画『世界の中心で、愛をさけぶ』でのスキンヘッド

白血病治療の副作用で髪が抜け落ちたヒロインを演じるため、自ら申し出て剃髪したそうです。

 

ちなみに綾瀬はるかさんも同作品のドラマ版のヒロインを演じた際、スキンヘッドにしています。

現在のメイク技術や映像技術なら、かつらでも十分対応できるのではないかと思いますが、実際にスキンヘッドにするのはプロ意識の高さのなせる業でしょう。

 

ただしこれは、長澤まさみさんの女優魂の凄さは伝わってきますが

間違っても女性が真似をしたい髪型ではありません。

当然ながらスキンヘッド以外にも

長澤まさみさんはロング、セミロング、ミディアム、ショートと様々な髪型を披露してます。

どんなヘアスタイルにしても爽やかで素敵なのですが

その中でも人気なのがショートヘア。

特に映画『モテキ』の時のショートヘアは圧倒的な人気を誇っています。

 

この記事を作成しているのが2015年。

映画『モテキ』が公開されたのが2011年。

約4年も前の髪型なのに、いまだに美容室でのオーダーが絶えないようです。

 

人気の秘密は

ボーイッシュになりがちなショートカットであってセクシーさも演出できるから

 

ショートカットが似合うのはもともと美人だからではないか、と考えがちですが

・耳にかけられるショートでアレンジ性が抜群、

・前髪を長めに残すことで誰でも似合う黄金バランスになる

など美容師さんの太鼓判をおす、誰でも真似できるショートカットなのです。

昨年の記事ですがこちらの記事が長澤まさみさんの髪型について詳しく解説しています。

・好感度NO.1を狙うなら!モテキの長澤まさみヘアで勝負しよう

・秋のイメチェン?!それなら男女ウケ抜群!『モテキ』長澤まさみの”ショート”を真似するべき3つの理由

髪型で悩んでいる女性は一度試してみてもいいかもしれません。

sponsored link

父親はサッカー界の大物?

長澤まさみさんはどんな髪型もこなす美しい顔立ちも素敵ですが

他の若手女優との一番の違いはプロポーションだと思います。

かわいらしい顔に似合わず身長168cmと長身で、なんといっても足が抜群に長い。

映画『タッチ』では水着姿を披露していますが

男女問わずそのプロポーションに目を奪われた方も多いと思います。

 

そんな完璧なビジュアルの子供の親が見てみたい、と思い調べてみると、父親がサッカー界の大物であることが判明しました。

 

名前は長澤和明さん。

現役時代には日本代表に選出され、引退後もジュビロ磐田の初代監督として、同チームをJリーグに昇格させるなど数々のチームを渡り歩いた、サッカー界の名監督の一人です。

ジュビロ磐田をJリーグに昇格させた後も

いくつかの社会人チーム、学生チームを渡り歩き

現在はプリンスリーグ北信越の北越高等学校サッカー部の監督を務めています。

ちなみに日本サッカー界のレジェンドの一人

「ゴン中山」こと中山雅史さんは長澤和明さんの教え子。

長澤まさみさんとも面識があったようです。

しかも中山雅史さんが長澤まさみさんにプロポーズしたこともあったのだとか。

当時長澤まさみさんは小学校1,2年ですから

当然冗談なわけですが

中山雅史さんが生田智子さんと結婚した際にはそれなりにショックだったらしく

大人ってやっぱり嘘つきだと思った、と笑いながら語っています。

 

話が少しそれてしまいましたが、長澤まさみさんの父親は元アスリートだったんですね。

父親の身長まではわかりませんでしたが、元サッカー選手であれば、比較的大柄だったのではないか、と予想できます。

長澤まさみさんの高身長とスタイルは父親からの遺伝かもしれませんね。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る