大島優子のブログがキスマイのせいで炎上?twitter凍結も。


011ooshima

元AKB48の大島優子さん。女優としての第一歩を踏み出した彼女ですが、キスマイとの共演でネットが炎上する事件がありました。

sponsored link

プロフィール

名前      大島 優子

生年月日    1988年10月17日(2014年現在26歳)

出生地       栃木県下都賀郡壬生町

身長        152 cm

血液型       B型

AKBでの活動

2009年AKB48 13thシングル選抜総選挙第2位

2010年AKB48 17thシングル選抜総選挙第1位

2011年AKB48 22thシングル選抜総選挙第2位

2012年AKB48 27thシングル選抜総選挙第1位

2013年AKB48 32thシングル選抜総選挙第2位

同年  第64回紅白歌合戦でAKBからの卒業を発表

テレビドラマ

2011年『私が恋愛できない理由』(フジテレビ)

2012年『カエルの王女さま』(フジテレビ)

2013年『安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜』(TBS)

 

キスマイとキスでネットが炎上?

アイドル時代から女優志望だった大島優子さん。卒業後は順調に女優の仕事をこなしています。

しかし、とある仕事がきっかけでブログやtwitterが大炎上したようです。

きっかけは2014年の27時間テレビ内で放送された「スマップBUSAIKU」の中のコーナーの一つ。

大島優子さん演じるマイコに対してKis-My-Ft2のメンバーがいかにかっこいい彼氏を演じられるかを競うというものです。

 

炎上の原因は玉森裕太さんの演技。

残業で彼女の誕生日を祝い損ねた彼氏・玉森裕太が、すねる彼女マイコ役の大島優子をなだめるようとする、というシチュエーション。

そのラストに何と玉森裕太さんが大島優子さんにキスをしたのです。

 

これに激怒したのは玉森裕太のファン。

twitter上では大島優子さんへの罵詈雑言が飛び交います。

彼女たちは大島優子さんがキスをする流れに誘導した、と考えたようです。

「大島優子すっごい腹立つ」

「やばいやばいやばいやばいやばいやってもたやんさいあく大島優子●ね」

などなど、とても書ききれないくらいのツイートが出てきました。

sponsored link


僕もその時の映像を見ましたが、玉森さんは頭を大島さんとカメラの間に入れて口元を隠していましたし、二人の距離を見てもキスはしていなかったように見えます。

 

一方、大島優子さんのファンはというと

もう卒業しているからなのか、キスをしていないと判断したからなのか、冷静だったようです。

AKB在籍中から女優を目指すことを公言していたため、

ファンの人はキスシーンがあることも覚悟していた、ということなのかもしれません。

 

大島優子のTwitterが凍結された?

大島優子さんは6月にtwitterを始めています。

初ツイートで20万人のフォロワーを獲得したというのですから、

さすが元AKBのトップですよね。

しかし、実は彼女がtwitterを始める前に、

彼女になりすました偽アカウントが存在していたことをご存知でしょうか。

しかも、そのフォロワーは60万人!

有名になるとtwitterで偽アカウントが出てくるのはよくあることですが、

それに60万人のもフォロワーがつくのはすごいです。

それだけ彼女がtwitterを始めることが望まれていたということでしょう。

ちなみにこの偽アカウントは既に凍結されています。

凍結した偽アカウントの60万人が本物のアカウントに流れてきたと考えれば、

初ツイートで20万人のフォロワーというのも当然かもしれません。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る