山本彩のギターの種類は?ブログのピアス写真通りのロック少女だった


10yamamotoguitar

NMB48の山本彩さん。歌番組でたびたびギターを披露していますが、どんな種類を使っているのでしょうか。

sponsored link

プロフィール

名前        山本彩(やまもと さやか)

愛称            さや姉

生年月日        1993年7月14日(2014年現在21歳)

出身地           大阪府

血液型           B型

活動

所属グループ   NMB48(AKB48チームK兼任)

2011年 AKB48 22ndシングル選抜総選挙第28位

2012年 AKB48 27ndシングル選抜総選挙第18位

2013年 AKB48 22ndシングル選抜総選挙第14位

2014年 AKB48 22ndシングル選抜総選挙第6位

 

使っているギターの種類は?

雑誌のグラビアでもよく見かける山本彩さんですが、ギターの腕前もかなりのもの。

THE ALFEE、miwa、川畑要(CHEMISTRY)など

数々の有名アーティストとコラボしているんです。

実は山本彩さん、AKB48の姉妹グループであるNMB48に入る前、

15歳のときにMAD CATSというバンドでプロデビューしています。

もちろん担当はギター。

15歳でプロデビューできるだけの腕前というのはすごいですよね。

 

さて、そんな山本彩さんが使っているギターの種類について。

美少女ギタリストがどんなギターを使っているのか、ファンならずとも興味があります。

2012年に山本彩さんが公開した自宅の写真に1本のギターが映っています。

10yamamotoguitar1

なかなかかっこいいギターですね。

種類はOvation celebrity Model No.257

値段は4万円くらいだそうです。

高校生でもがんばれば買えそうな値段ですね。

プロとして活動していたのであればもうちょっといいギターを使ってもいい気はしますが。

sponsored link


また,山本彩さんは2012年の4月にもgoogle+でギターを購入したことを報告しています。

こちらはPaul Reed Smith SE Custom 24というモデル。

本人曰くみんなが思っている良い全然お手頃な値段だそうです。

調べてみると約7万円でした。

ギターとしてはまずまずリーズナブルな値段だと思います。

本人はこのギターがお気に入りのようで堂本兄弟やFNS歌謡祭など多くの音楽番組でこれを使っています。

10yamamotoguitar2

ロックな衣装とよくマッチしていますね。

 

ブログのピアス画像が衝撃的?

雑誌のグラビアでは健康的でさわやかな印象の山本彩さんですが、

ちょっと意外なファッションセンスをお持ちのようです。

 

 

なんと彼女はピアスホールを7個もあけているそう。

10yamamotopiasu

 

年頃の女の子がピアスをあけるのは割と普通だと思いますが7個というのはかなりびっくりですね。

写真を見ると耳の軟骨にもしっかりとあけています。

写真では二つしか確認できませんが、ファンにピアスを指摘された際に元々ロブ5こ開いてるけどヘリックスとコンクは今日開けたよ~」と返答しています。

ちなみに「ロブ」とは耳たぶ、「へリックス」は耳の縁、「コンク」は耳の深い部分のこと。

要するに耳たぶに5個と軟骨に2個のピアスホールが開いているわけです。

耳にそんなに穴をあける場所があるんですね 笑

軟骨は耳たぶに比べてかなり痛いらしいのですが、山本さんは程よい痛みが気持ちいいそうです。

 

アイドルなのにこれだけピアスを空けまくる山本彩さんですが、性格はとてもまじめで責任感が強いそう。

高校では生徒会長を務め、NMB48でもキャプテンを務めています。

そしてもちろんノースキャンダル。

ロックな見た目とまじめな性格のギャップがファンを魅了しているのかもしれませんね。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る