仲野太賀の日出高校時代同級生一覧まとめ。染谷将太他一流芸能人多数。


この記事では、仲野太賀さんと高校時代に同級生だったといわれる芸能人を紹介しています。

sponsored link

高校は日出高校

仲野太賀さんは芸能人御用達校として知られる日出高校(現:目黒日本大学高校)出身といわれています(在籍期間:2008年4月~2011年3月)。
※同級生芸能人については後述。

 

根拠

これは以下のような情報が根拠となっているようです。
仲野太賀と染谷将太が同じ高校に進学したこと(仲野染谷発言)
染谷将太は日出高校卒であること(日出高校HP)
…以下詳細。

 

染谷将太と同じ高校

仲野太賀さん染谷将太さんは2022年放送のテレビ番組で、中学時代にオーディションをきっかけに知り合い同じ高校に進学したことを明かしています。

俳優の仲野太賀(29)が24日、NHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)にゲストで生出演(29)が24日、NHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)にゲストで生出演。高校の同級生だという俳優・染谷 将太(29)に素顔を明かされる一幕があった。
…(中略)…
仲野は染谷について「人生で初めて行ったオーディション、扉を開けると染谷将太がいたんですよ。初めて会った同世代の俳優さんが染谷将太で、そこからですね」と長い付き合いであると強調。「“同じ高校行こう”って。たまたまじゃなくて、オーディションで会ってそのあとテレビドラマで共演して、学園ものだったんですけど、隣同士の席で。そこで凄い仲良くなって、“お前、高校どうすんの?俺と一緒に行こうぜ”みたいな感じで一緒に」とも明かした。
染谷もVTRで「中学3年の時も一緒に現場をやってて、現場以外でも遊んでたんですけど、進路をどうしようかっていう話になって、“で、何なら一緒の高校に行こう”って言って、一緒の高校を受験して、2人で入りましたね」と告白した。
※スポニチ2022年6月24日配信記事「仲野太賀 大親友の俳優が明かした素顔「急にキレキレのダンスを」 高校へも共に進学、バンドも組む仲」より引用

 

染谷将太は日出高校出身

染谷将太さんが日出高校出身であることは、2011年に染谷将太さんが映画賞を受賞した際に日出高校HPに掲載されていました。

卒業生染谷将太さん ベネチア国際映画祭の新人賞受賞おめでとうございます!!
2010年度卒業生の染谷将太さんが、第68回ベネチア国際映画祭で新人賞にあたる「マルチェロ・マストロヤンニ賞」を受賞しました。本校の卒業生のこのような快挙を喜ばしく思います。
※学校法人日出学園HP トップページ>トピックス&ニュース>卒業生染谷将太さん ベネチア国際映画祭の新人賞受賞おめでとうございます!!(2011年9月26日(月)配信) (internet archive保存のもの)より引用

 

同級生芸能人

日出高校の仲野太賀さんの世代(2011年3月卒)には、染谷将太さん以外にも有名芸能人が多数いたようです。

・仲野太賀
・染谷将太
・滝沢カレン
・足立梨花
・剛力彩芽
・深澤辰哉(Snow Man)
・菅田将暉※通信制の可能性あり
・有村架純※通信制の可能性あり
…以下詳細

 

染谷将太/滝沢カレン/足立梨花/剛力彩芽

染谷将太さん、滝沢カレンさん、足立梨花さん、剛力彩芽さんが高校の同級生であったことは、仲野太賀さんが2023年放送のテレビ番組内で明かしています。

俳優、仲野太賀(30)が25日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)にゲスト出演。高校時代の同級生を明かした。
…(中略)…「高校の同級生でいうと染谷将太、滝沢カレン、足立梨花、剛力彩芽。同級生で、同じ高校に通ってました」と告白した。
※サンスポ2023年3月26日配信記事「仲野太賀が豪華な高校の同級生たちを明かす 加藤浩次「楽しかったでしょ!?」」より引用

 

深澤辰哉

Snow Manの深澤辰哉さんが同級生だったことは、剛力彩芽さんや滝沢カレンさんがテレビ番組出演時に明かしています。

Snow Manの深澤辰哉と女優の剛力彩芽が16日に放送された「奇跡体験!アンビリバボー」(19時57分~)に出演。高校の同級生であったことを明かし、当時のエピソードを振り返った。
※モデルプレス2021年9月17日配信記事「Snow Man深澤辰哉、剛力彩芽と高校の同級生だった 「モテてました」暴露に照れ」より引用

Snow Manのテレビ東京系冠番組「Snow Manが豪邸でシェアハウスしてみた」(毎週日曜午前11時55分~/全4回)が、27日に放送。モデルの滝沢カレンが深澤辰哉の高校時代のエピソードを語った
最終回となる今回の放送で、ゲストに登場した滝沢は、Snow Manメンバーとの意外な交友関係を披露。深澤と岩本照が同じ高校出身であり、深澤は同級生、岩本は1つ後輩だったことを明かした。
※モデルプレス2022年3月27日配信記事「Snow Man深澤辰哉、滝沢カレンと同級生だった 高校時代のエピソードに渡辺翔太「しんどい」」より引用

sponsored link

菅田将暉?

仲野太賀さんと菅田将暉さんが同じ高校に通っていたことは二人が出演した「踊る!さんま御殿」(日本テレビ)2021年4月13日放送回で話題に上がっていたようです(2024年時点でネット上から確認できる番組紹介マスメディア記事等は見当たらず)。

ただし、仲野太賀さん菅田将暉さんはたびたび互いについてメディアでコメントしていますが、上記番組以外では高校の同級生である旨の言及はないよう。
菅田将暉さんの両親がインタビュー記事(※1)内で、高校2年時に東京の学校に転校したこと、先生から親に「レポートが出ていない」という連絡がきたこと、などを明かしていることからすると、菅田将暉さんは同じ日出高校でも全日制ではなく通信制に編入していた可能性はあるでしょう。

 

※1:菅田将暉両親インタビュー記事
yahoo!ニュース2018年3月20日配信記事「菅田将暉、両親で初めて明かす息子への感謝、平手打ちして泣いた日」

 

有村架純?

パチスロタレントのゆり姉(彩瀬友里加)さんは自身のX(旧twitter)に「日出高校!有村架純と同じクラスやで!」と投稿しています。
ゆり姉さん有村架純さんはともに1992年度生まれ(※2)ですから、仲野太賀さんと同学年です。

 

有村架純さんは学校名こそ明かしていませんが、大學新聞のインタビュー記事内で高校途中に関西から東京の学校に転校したことは明かしています。

そんなある日、仕事を本格的に行うために、…(中略)…東京の高校へ転校することになりました。…(中略)…。
東京の高校生活はほとんどが仕事中心でしたが、学業をおろそかにしたくなかったので、課題などは提出期限をしっかりと守っていました。好きな科目は体育と 理科で、その2教科は楽しみながら取り組んでいました。
※大學新聞Web Edition2015年5月11日配信記事「第25号(平成27年1月31日発行) 女優 有村架純さん」より引用

 

ただし、仲野太賀さんは「しゃべくり007」(日本テレビ系)2021年4月19日放送回に出演した際、有村架純さんについて同級生であったとは言わず、それどころかどこか他人行儀に語っていたよう。

俳優の仲野太賀、菅田将暉、女優の有村架純が、19日放送の日本テレビ系バラエティー番組「しゃべくり007」(毎週月曜よる10時~)に出演。
…(中略)…
男女ともに同世代の俳優には知り合いが多いという仲野は、「でも有村さんだけ(作品で)ご一緒してなかったんですね。有村さんの活躍を見ていると、やっぱすごいなっていうシンプルな尊敬もありますし、有村架純の有村架純である所以みたいなものを考えたんです。『何で有村さんってこんなにすげぇんだろう』って。考えて考えて、考えてたら好きになっちゃったんですよ」
※モデルプレス2021年4月20日配信記事「仲野太賀、有村架純が好きすぎて恋人役オファー断っていた 菅田将暉が暴露」より引用

有村架純さんインタビュー記事内の「課題の提出期限はしっかり守っていた」という言い方からしても、仲野太賀さんと同じ日出高校でも通信制に通っていて面識はなかった可能性もありそうです。

 

※2:ゆり姉の生年月日(本人ブログ)
https://ameblo.jp/yulica-nagase/entry-12017921268.html

※※※

日出高校出身芸能人について読む

百田夏菜子の高校時代同級生一覧まとめ。日出黄金世代のメンバーは?

高杉真宙と横浜流星は日出高校の同級生と共演で判明。黄金世代を紹介。

菊地亜美の学歴(小中学校高校大学)と高校同級生芸能人がわかる記事。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る