はなわの息子(次男)龍ノ介の小中高校はどこ?学歴まとめ。


この記事では、塙さんの息子(次男) 塙龍ノ介さんの学歴(小学校中学校高校)を公開された情報を基に検証しています。

※2022年9月13日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

家族構成

夫:はなわ(本名:塙 尚輝)

妻:智子

長男:元輝(2000年12月26日生まれ)

次男:龍ノ介(2004年4月3日生まれ)

三男:昇利(2010年9月10日生まれ)

 

※本名は所属事務所ケイダッシュステージのHPから、奥さんの名前は「メレンゲの気持ち」(日本テレビ)2018年1月20日放送回から、子供達の名前や生年月日ははなわさんのブログから。

 

小学校

はなわさんの次男・塙龍ノ介さんは佐賀市立新栄小学校に通っていたといわれています(在籍期間:2011年4月~2017年3月)。

 

根拠

これは、はなわさんのブログの2017年3月17日投稿「鶏肉のバジルソテー弁当 & 次男の卒業式で涙。」に掲載された写真からわかります。

次男の小学校卒業式(卒業証書授与式)の写真に写った校章は佐賀市立新栄小学校のもの(クスの花の中央に「新」、学校HP参照)でした。

 

※次男の小学校卒業式の画像(校章は右端)

 

小学校時代の柔道成績

はなわさんの次男・塙龍ノ介さんは小学校時代から柔道の大会で好成績をおさめていました。

以下はあくまで一例です。

・4年生時:JA杯佐賀新聞学童オリンピック柔道競技 3位

・5年生時:全国少年柔道大会団体戦 佐賀予選(団体)準優勝

・6年生時:「VIVA JUDO!」杯小学生団体柔道大会(団体)全国ベスト16

※出典やより詳細な柔道成績はこちら

 

中学校

はなわさんの次男・塙龍ノ介さんは佐賀市立昭栄中学校に通っていたといわれています(在籍期間:2017年4月~2020年3月)。

sponsored link

根拠

これは、塙さんのブログ2020年3月9日投稿「次男・龍ノ介の卒業式。」に掲載された写真に学校名の記載があることからわかります。

 

中学時代の柔道成績

はなわさんの次男・塙龍ノ介さんは中学時代も柔道で優秀な成績を残しています。

昭栄中学校の大将として活躍し、佐賀県の強化B選手に選ばれ、チームも全国大会に出場しています。

 

以下は中3時の大会成績。

3年時:マルちゃん杯 九州少年柔道大会 団体戦3位・全国大会出場

3年時:佐賀市中学校総合体育大会 個人戦(90kg超級)優勝 団体戦優勝

3年時:佐賀県中体連 柔道大会 個人戦(90kg超級)3位

※出典やより詳細な柔道成績はこちら

 

高校

はなわさんの次男・塙龍ノ介さんは佐賀県立佐賀工業高校に2年生の1学期まで通い、2021年8月の家族の横浜への引っ越しに伴い芸術系の高校に編入(1年生に編入?)したといわれています。

 

佐賀工業高校の根拠

同校に通っていたことは、佐賀県柔道協会HP掲載のPDF「令和2年度佐賀県高等学校新人柔道大会結果 個人男子」および佐賀県柔道協会HP掲載PDF「令和3年度佐賀県高校総体結果 男子個人」に「塙 龍 ノ 介 佐工」の記述があることからわかります。

ちなみに上記PDFからは1年時(令和2年度)は100kg級に、2年時(令和3年度)には81kg級に出場していたこともわかりますが、2022年の時点で柔道はやめているようです【辞めた理由はこちら】

 

転校の根拠

2021年9月に転校したことは、はなわさんのブログに2021年8月に佐賀から関東に引っ越すとの記述があることから推測できます。

8月には家族が佐賀から関東へ引越してきます

※はなわオフィシャルブログ2021年7月20日投稿「今日は45歳の誕生日 & 結婚記念日^ ^」より引用

 

上記ブログでは「関東」とされていましたが、2022年のテレビ番組で引っ越し先が横浜だったこと、次男は「芸術系の高校」に編入したことも明かされています。

※番組内容の紹介記事

12日に日本テレビ系で放送された「有吉ゼミ」で、7年間密着している芸人・はなわ一家の現在を紹介。長男は大学4年となり、教師を目指し教育実習に行った様子などを紹介。

…(中略)…

なお、一家は昨年、佐賀から横浜に引っ越し次男は現在高校2年で、芸術系の高校に編入し、作曲や演劇の勉強をしているといい、…(以下略)

※デイリー2022年9月13日配信記事「はなわ3兄弟、それぞれの道 長男は教育実習へ 次男は芸術系高、三男も小学6年76キロ」より引用

 

長男(2019年4月大学現役入学、出典等はこちら)が大学4年生とあることから取材が2022年度に行われたことが推測できますが、2020年の高校入学から3年経っているはずの次男は高校2年生とされていました。

工業高校から「芸術系の高校」に編入したことで単位取得の関係等から学年がずれたのでしょうか?

はなわの記事を読む

はなわの息子(次男)龍ノ介の大学はどこ?現在は※※に熱中。

はなわ家三兄弟の長男塙元輝の学歴(~大学)と柔道歴まとめ。

はなわの長男塙元輝の就職先と学歴がわかる記事。

はなわ家3兄弟(長男次男三男)の柔道成績(年齢別)がスゴイ!大会成績まとめ。

はなわの次男龍ノ介が柔道やめた理由とは?

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る