生田絵梨花大学時代ぼっち説を検証。


この記事では、生田絵梨花さんの大学ぼっち説を本人の発言や経歴を踏まえながら検証しています。

sponsored link

高校までの学歴

根拠や詳細はこちらの記事に譲りますが、

生田絵梨花さんは、

・文京区立音羽中学校(2009年4月~2012年3月)

・東京音楽大学付属高校(2012年4月~2015年3月)

に通っていたといわれています。

 

乃木坂46のメンバーとなったのは中学3年生だった2011年8月(1期生オーディションに合格)。

高校3年生時発売の10thシングル「何度目の青空か?」で自身初のセンターに抜擢されました。」

 

ちなみにグループ加入前はかなりの優等生だったようで、中学時代の定期テストは常に学年1位か2位

中学3年生の時点で英検2級(高校卒業程度)も取得しており、高校定期テストでも英語は学年1位でした。

また、中学時代にピアノで全国大会に出場しています。

※小学校~高校時代のより詳しい情報はこちら

 

大学

生田絵梨花さんは2015年4月に東京音楽大学に入学しピアノを専攻していたといわれています。

 

根拠

音楽大学のピアノ科に通っていたこと自体は公表されています。

例えば、2016年に「ベスト・クラシック100」のイメージキャラクターに就任した際には、

Billboard Japanが「音大ピアノ科在籍中の乃木坂46生田絵梨花『ベスト・クラシック100』新イメージ・キャラクターに就任」と言う記事を配信しています(2016年12月1日配信)。

 

東京音楽大学であることは調べた限り公表されていないようですが、

東京大学への内部進学関係試験と生田絵梨花さんの休業時期が一致していることから有力視されています。

 

根拠等はこちらの記事に譲りますが、

生田絵梨花さんは東京音楽大学付属高校出身といわれています。

同校はその名の通り東京音楽大学の付属校であり、同大学への内部進学制度もあり。

高校HPによれば、高校3年の7月に行われる春学期実技試験が内部進学の可否を決める重要な要素の1つとなっているようですが、生田絵梨花さんはこの時期に「進学準備のため」として乃木坂46の活動を休業していました。

高校HPに同校卒業生の90%が東京音楽大学に内部進学するとあることからも、生田絵梨花さんが東京音楽大学に進学した可能性が高いのではないかと思います。

sponsored link

大学ぼっち説を検証

生田絵梨花さんには大学でぼっち(友達がいない状態)だったのではないか?との噂があるようです。

生田絵梨花さんは「ごごナマ」(NHK)2017年6月19日放送回に出演した際、大学を休学していること明かしていましたが、

休学するほど多忙だったのであれば通学もままならず友達も作ることができなかった可能性は確かにあるでしょう。

 

しかし、おそらくこれは事実ではないのではないかと思います。

確かに大学進学後に休学するほど多忙であったのは間違いありませんが、

先述の通り生田絵梨花さんは東京音楽大学付属高校からの内部進学といわれています。

高校HPによれば附属高校出身者の90%は東京音楽大学に進学するとのことですから、少なくとも高校時代からの友人はいたでしょう。

 

大学時代のものはほとんど見当たりませんが高校時代の友達とのエピソードは各所で語られています。

例えば、大学1年の7月頃(2015年7月)のインタビュー記事では学生時代に友人に助けられていたことを語っています。

――出席日数に厳しい音楽学校で、徹夜明けでも登校していた……との話もあって。

「そういうことはよくありました。仕事から帰って、1時間とか30分仮眠して、栄養ドリンクを飲んで学校に行く。友だちが私の好きなチョコを買ってきてくれたりして、それで元気をもらって何とか凌いでいました」

※Deview掲載「生田絵梨花 SPECIAL INTERVIEW」(2015年7月頃の記事)より引用

 

また、「乃木坂って、どこ」(テレビ東京)2015年3月30日放送回(※1)では、

高校時代は多忙でほとんど遊ぶ時間がなかったとしつつも友達と1回牧場に行ったと明かしていました。

 

また、「乃木坂46のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)2020年6月10日放送回(※2)でも、

・文化祭で親友と音楽喫茶をしたこと

・修学旅行でハワイに行ったこと

・3年生を送る会で友達とバンドを組んだこと

・学校では地味だったため、親友に「あの子本当に生田さん?」と聞く人がいたこと

等が語られていました。

 

※1:放送内容はReal Sound2015年3月30日配信記事「乃木坂46・生田絵梨花、高校時代は多忙すぎて全く遊べず 「友達と1回、牧場に行ったくらい」」参照

※2:放送内容はニッポン放送NEWS ONLINE2020年6月17日配信記事「乃木坂46・生田絵梨花「唯一、ちょっと反抗をしたのよ」中学時代の修学旅行での“サボり”を告白」およびマイナビニュース2020年6月13日配信記事「乃木坂46・生田絵梨花、さえない高校生活を語る「『誰?』みたいな…」」参照

 

大学卒業説/中退説

先述の通り、生田絵梨花さんは2015年4月に音大に入学しています。

最短での卒業は2019年3月ですが、2022年7月時点で大学卒業は発表されていません。

学則を見る限りまだ卒業のチャンスはありそうですが、その多忙ぶりから既に大学を中退しているのではないか?との噂もあるよう。

次の記事では、東京音楽大学の学則、生田絵梨花さんの芸能活動の状況、メンバーのメディアでの発言等を踏まえながら、生田絵梨花さんの大学卒業説/中退説を検証していきます。→続きを読む

生田絵梨花の記事を読む

↓↓小中高校についてはこちらの記事↓↓
【元乃木坂46】生田絵梨花の学歴(小中高校大学)を出典付きで検証。

生田絵梨花の姉東大説を検証。桜蔭説学芸大附属説もあるが…

生田絵梨花の父親は職業シスコ勤務&年齢※歳で部長クラス?乃木坂仕事もあり。

芸能人の学歴に関する記事を読む

白石麻衣が群馬の中学校から埼玉小松原女子高校に進学した理由。

中田花奈の学歴(小中高校大学)を出典付きで検証。

高学歴な芸能人有名人(俳優女優編)

高学歴な芸能人有名人一覧まとめ(ジャニーズ編)

高学歴な芸能人一覧まとめ(お笑い芸人編)

高学歴な芸能人有名人(女性編)

高学歴芸能人の意外な勉強法まとめ。ハーバードも夢じゃない?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る