岩田剛典の兄嫁はフジサンケイ社長令嬢。結婚式は三代目総出。


この記事では、岩田剛典さんの兄の結婚相手について報道された情報を基に紹介しています。

sponsored link

兄あり

岩田剛典さんはメディアでたびたび兄がいる旨を語っています。

※ネット上では、岩田剛典さんの兄の名前は「岩田公一」さんではないか?ともいわれているようですが、おそらくこれは誤りです【兄の本当の名前や画像はこちらの記事】

中学生のとき、兄がアメリカに留学していたんです。

※i-D2019年4月22日配信記事「「誰かにとっての光になりたい」:岩田剛典 インタビュー」より引用

兄がいるんですが、中学校でやっていたバスケも、兄貴がもともと「SLAM DUNK」が好きで読んでいた影響もありました。兄と漫画も共有していたし、家に単行本がずらっと揃っていましたね。

※otocoto2018年3月8日配信記事「岩田剛典、単独初主演映画『去年の冬、きみと別れ』を語る。共演の斎藤工・北村一輝から受けた刺激とは?」より引用

 

兄は実家家業後継者

また、岩田剛典さんは兄が実家家業の跡継ぎであることを出演テレビ番組内で明かしています(番組名や発言内容は後掲)。

出典を含め詳細はこちらの記事に譲りますが、岩田剛典さんの実家は革靴メーカー・マドラス株式会社

名古屋市に本社を構える創業100年越えの老舗企業です。

岩田家は岩田剛典さんの高祖父の代から続く企業一族であり、マドラス株式会社は曽祖父が創業し、以後祖父と受け継がれている会社。

岩田剛典さんのは現社長である父親・岩田達七さんの後継者として内定しているということなのでしょう。

 

※兄が実家後継者である旨の発言

6月12日(日)の『ボクらの時代』は、6月17日(金)公開予定の映画「バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版」で共演しているディーン・フジオカさん、岩田剛典さん、佐々木蔵之介さんが登場します。

…(中略)…

岩田さんの実家は、老舗の革靴メーカー。

ディーン:岩ちゃんもさ、家業みたいなものは意識してた?

岩田:家業は…僕は、次男なんですよ。

ディーン:あ、そうなんだ。

岩田:なので、今は結局、長男が継いでるんですけど。

フジテレビュー!!2022年6月12日配信記事「ディーン・フジオカ×岩田剛典×佐々木蔵之介 表現者としてのルーツ」より引用

sponsored link

兄嫁はフジサンケイグループ令嬢

岩田剛典さんの兄は2015年にフジテレビの親会社である株式会社フジ・メディア・ホールディングスの社長令嬢と結婚したことが報じられています。

同社の当時の社長は嘉納修治さんです(経歴等は後掲)。

 

※結婚に関する報道

岩田君のお兄さんが、フジ・メディア・ホールディングスの新社長のお嬢さんと結婚して、5月上旬に披露宴が行われました。そこに三代目のメンバーが全員出席していて、余興で彼らの曲をパフォーマンスしたんです。ボーカル2人の歌声はもちろん、ダンスには会場内も大興奮でしたね。わざわざメンバーの家族の披露宴にまで駆けつけてくれるとは、仲間思いの良いグループだなぁと、感動してしまいました」(披露宴に参加した業界関係者)

※サイゾーウーマン2015年6月20日配信記事「三代目 J Soul Brothersが結婚式に登場!!  岩田剛典の兄の披露宴で見せた“メンバー愛”」より引用

…結婚式の余興を三代目J SOUL BROTHERSが担当したのは、仲間想いという面だけでなくお相手がメディア業界の大物の娘であったことも関係しているのでしょう。

 

※当時のFMH「新社長」は嘉納修治氏

株式会社フジ・メディア・ホールディングスは、5月14日開催の取締役会において、下記のとおり代表取締役の異動及び役員の異動について内定した。なお、本件は、平成27年6月25日開催予定の第74回定時株主総会及びその後の取締役会において正式決定される予定。

…(中略)…

3)新任代表取締役の略歴

新役職名:代表取締役社長

氏 名:嘉納 修治(かのう しゅうじ)

生年月日:昭和 25 年2月 22 日

出身地:兵庫県

 

略 歴

昭和 47 年3月 慶應義塾大学経済学部卒業

昭和 47 年4月 ㈱フジテレビジョン入社

平成 11 年6月 経営管理本部 経理局長

平成 13 年6月 取締役

平成 18 年6月 常務取締役

平成 20 年 10 月 ㈱フジ・メディア・ホールディングス常務取締役

平成 23 年6月 専務取締役

平成 25 年6月 取締役副社長(現任)

 

所有株式数 50,000 株(平成 27 年3月 31 日現在)

 

4)就任予定日

平成 27 年6月 25 日

※スタートライズ広告ニュース2015年5月18日配信記事「フジ・メディアHD、新社長に嘉納副社長」より引用

※この人事が後に正式決定したことはフジ・メディア・ホールディングスHP掲載「第74回定時株主総会決議ご通知」参照

岩田剛典の記事を読む

exile岩田剛典の兄弟構成の謎。姉モデル説兄慶応説も検証。

岩田剛典の兄旅館社長説は嘘?岩田敏臣といわれる理由。

岩田剛典の学歴。小学校から塾通いで慶應普通部→慶應大学法学部政治学科。

岩田剛典の実家家業はマドラス株式会社(靴メーカー)。

岩田剛典の学歴。小学校から塾通いで慶應普通部→慶應大学法学部政治学科。

岩田剛典が蹴った超大手内定企業がどこかついに判明?彼女も石原さとみで決定か。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る