谷原章介の子供の公立小学校中学校はどこ?芸能人Jr.も多数。


この記事では、谷原章介さんの子供達の小学校に関する噂を紹介しています。

※2023年5月12日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

家族構成

夫:谷原章介
妻:三宅えみ(元タレント、元夫はいしだ壱成)
男児1:(妻の連れ子、2003年12月生まれ)
女児1:(2007年10月生まれ)
女児2:(2009年4月生まれ)
男児2:(2010年10月生まれ)
男児3:(2012年2月生まれ)
女児3:(2015年4月生まれ)
※wikipedia「谷原章介」「三宅えみ」参照

 

2023年5月時点で子供達の年齢は以下の通りです。
男児1:19歳(大学2年相当)※高校以降の学歴はこちら
女児1:15歳(高校1年生相当)
女児2:14歳(中学2年)
男児2:12歳(中学1年)
男児3:11歳(小学6年)
女児3:8歳(小学2年)

 

子供の小学校中学校はどこ?

谷原章介さんの子供たちは世田谷区深沢付近の公立小学校・中学校に通っている(いた)といわれています。

深沢を通学区域とする小中学校は以下の通りです(世田谷区HP参照)。
【小学校】
東深沢小学校、等々力小学校、中町小学校、深沢小学校、桜町小学校
【中学校】
東深沢中学校、玉川中学校、深沢中学校

 

深沢付近公立説の根拠

これは以下のような谷原章介さんの子供達の小学校等に関する報道が理由のようです。

・次女は都内公立小学校(女性自身2016年)
・次女の兄姉も公立校(女性自身2016年)
・世田谷区の公立小学校(FRIDAY DIGITAL2018年)
・田中圭の子供も同じ小学校(FRIDAY DIGITAL2018年)
・田中圭の世田谷区深沢での事故(産経ニュース2016年)

以下詳細では各報道の詳細を紹介します。

sponsored link

報道1:次女と兄姉は都内公立校

谷原章介さんの次女が小学校に入学した直後の2016年4月12日、女性自身は「谷原章介の堅実パパ力「子どもは公立主義」「バッグは手作り」」という記事を配信しています。
そこには、次女が都内公立小学校に入学したこと、次女の兄姉も公立校であること、等が書かれていました。

久しぶりの青空となり、桜も満開となった4月6日、東京都内の公立小学校の入学式がいっせいに行われた。3男3女、6人の子供がいる谷原章介(43)も、二女のA子ちゃん(6)が入学時期を迎えた。
…(中略)…
子供たちを私立校へ進学させる芸能人が多いなか、“年収2億円”とも言われている谷原はA子ちゃんの兄や姉も公立校に通わせている。4月7日には、いちばん下の女の子が1歳の誕生日を迎えたばかり。彼らが全員成人するまで、あと20年もあるのだ。谷原家の“公立校主義”は、熟慮の結果でもあった。
《特に、この職業は先の保証もありません。もし明日、仕事がなくなったら、子供たちはどうなるのかと考えたら怖いですよ》(『週刊現代』’15年1月31日号)

※女性自身2016年4月12日配信記事「谷原章介の堅実パパ力「子どもは公立主義」「バッグは手作り」」より引用

この記事が出た2016年4月時点で次女の兄(三宅えみさんの連れ子)は中学校1年生。
同記事の主眼は次女の小学校入学式であり兄姉の学校に関しては付随的な情報にすぎませんが、兄が公立中学校に進学したことまで含意しているのでしょうか?

 

報道2:世田谷区の公立

FRIDAY DIGITALは2018年11月7日に「田中圭、谷原章介… 芸能界のブーム「子どもは公立校」のメリット」という記事を配信しています。
そこには、谷原章介さんの子供が世田谷区の公立B小学校に通っていること、田中圭さんや瑛太さん木村カエラさん夫婦等の子供も同じ学校に通っていること、などが書かれていました。

公立小学校に通わせる芸能人が増えたのも最近の傾向だ。世田谷区のB小学校田中圭、谷原章介、瑛太&木村カエラ夫妻、フジテレビの軽部真一アナらの子どもが学び、…(以下略)

※FRIDAY DIGITAL2018年11月7日配信記事「田中圭、谷原章介… 芸能界のブーム「子どもは公立校」のメリット」より引用

 

報道3:田中圭の事故報道

産経ニュースは2016年11月9日に「俳優の田中圭さん、トラックと接触 頭に10日間の打撲 東京・世田谷」という記事を配信しています。

9日午前4時半ごろ、東京都世田谷区深沢の区道で、徒歩で横断しようとしていた俳優の田中圭さん(32)が、トラックと接触。田中さんは頭に打撲など全治10日の軽傷を負った。
警視庁玉川署によると、トラックの運転手が現場で110番通報。田中さんはいったん帰宅したが、けがをしていたため病院に搬送された。田中さんは飲酒した帰りだったという。同署が詳しい事故原因を調べている。

※産経ニュース2016年11月9日配信記事「俳優の田中圭さん、トラックと接触 頭に10日間の打撲 東京・世田谷」より引用

 

朝4時半の徒歩中に遭った事故後にいったんは帰宅できていることからすると、事故現場は田中圭さんの自宅から徒歩圏内であった可能性が高そうです。
田中圭さんと谷原章介さんの子供達が同じ世田谷区の公立小学校に通っているとの報道があったのは先述の通り。
だとするとこの公立小学校も深沢付近なのではないか?と考える人が出てくるのは当然でしょう。

世田谷区HPによれば、深沢を通学区域とする小学校は東深沢小学校、等々力小学校、中町小学校、深沢小学校、桜町小学校、の5校、中学校は東深沢中学校、玉川中学校、深沢中学校の3校です。

 

谷原章介の記事を読む

※ジュノンボーイエントリーが話題の息子・谷原七音さんの高校以降の学歴はこちら

谷原七音の父親は谷原章介といしだ壱成(実父)で祖父は石田純一。

谷原章介の学歴と意外な英語力。外国人スターに通訳なしてインタビュー可。

谷原章介の自宅住所世田谷区深沢説の2つの根拠。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る