窪田正孝の兄は弟よりイケメン?工業高校出身・筋肉画像の男らしさと童顔のギャップが魅力的。


160978248_624
窪田正孝さんの兄は弟をしのぐイケメン?顔に似合わず意外と・・・

sponsored link

プロフィール

名前                 窪田正孝

生年月日           1988年8月6日

年齢                 26歳(2015年7月時点)

出生地              神奈川県

身長                 175cm

血液型              B型

職業                 俳優

活動期間           2006年 –

主な作品

テレビドラマ

2012年『大河ドラマ 平清盛』(NHK)- 平重盛 役

2012年『大奥〜誕生[有功・家光篇]』(TBS)- 捨蔵(お楽) 役

2014年『連続テレビ小説 花子とアン』(NHK)- 木場朝市 役-

2015年『デスノート』(日本テレビ)- 主演・夜神月 役

映画

2010年『ガチバン』シリーズ -主演・黒永勇人 役

2012年『ふがいない僕は空を見た』- 福田良太 役

2013年『飛べ!ダコタ』- 木村健一 役

2015年『予告犯』- 青山祐一 役

 

兄の方がイケメン?

俳優の窪田正孝さん。

ドラマ「デスノート」で主人公・夜神月を演じるなど、2015年も絶好調。

映画にも4本も出演するなど、今最も忙しい若手俳優の一人です。

 

そんな窪田正孝さんは3人兄弟の末っ子

2014年11月28日にTBSで放送された「A-Studio」では、二人のお兄さんも登場していました。

 

長男は光一さん。

スポーツ刈りで窪田正孝さんよりも顔が丸いですが、色気のある目元は兄弟であることを感じさせます。

 

次男は哲哉さん。

窪田正孝さんの1つ年上です。

窪田正孝さんいわく「兄弟で一番イケメン」とのこと。

親戚の集まりでは、いつも哲哉さんに注目が集まるのだそう。

窪田正孝さんとはタイプが違いますが、確かにとても整った顔立ちでした。

 

哲哉さんはスポーツ万能で窪田兄弟一のマッチョ

窪田正孝さんは1個上のお兄さんを「窪田さん」と呼ぶのがいやで中学で野球部に入ることやめ

バスケット部に入ったそうです。

このエピソードからもわかるように当時窪田正孝さんは哲哉さんを少なからずライバル視していたそうで

学校で目が合うたびに流血するくらいの殴り合いの喧嘩をしていたのだとか。

今ではとてもまじめそうな窪田正孝さんですが、ちょっと意外な一意面ですね。

sponsored link


ちなみに現在は兄弟3人ともとても仲が良く、3人でカラオケに行くこともあるそうです。

窪田正孝さんは、兄は自分の仕事にそれほど興味がなくただの弟として接してくれる、と語っていました。

まったく興味がないわけではないでしょうが、弟に余計なプレッシャーを与えないようにというお兄さん達なりの配慮なのかもしれませんね。

 

よく末っ子は「世渡り上手」が多い、と言われます。

末っ子は幼いころから年上に囲まれて育つため、自然と年上の人に好かれる技術が身につくのだとか。

窪田正孝さんの印象について、共演者は口をそろえて、「とにかくいい子」と答えるといいます。

窪田正孝さんに次々と仕事が入ってくるのは、俳優としての実力はもちろんですが

末っ子タイプのスタッフに愛される性格も影響しているのかもしれません。

 

顔に似合わず・・・

今でこそ芸能界に不可欠な存在となった窪田正孝さんですが、もともとは芸能界に興味があったわけではないようです。

 

窪田正孝さんはもともと車やバイクが大好きで、整備士をめざし神奈川県立神奈川工業高等学校の機械科に通っていたといいます。

日本テレビの人気バラエティ番組「しゃべくり007」では、ボルトやねじについて熱く語っていました。

マニアックな話題に対するあまりの熱の入りように、司会の上田晋也に「気づいてる?君と我々の温度差」突っ込まれる場面も。

機械好き、というのは窪田正孝さんの色気のある顔立ちからするとちょっと意外ですね。

 

意外なのはこれだけではありません。

窪田正孝さんは顔に似合わずかなりの筋肉質

「A-Studio」で披露された中学校の組体操の写真では、

一人だけ腹筋が見事に6つに割れており観覧の女性から感嘆の声が漏れていました。

窪田正孝さんいわく、小学校のことから鍛えるのは好きだったそうですが、

父親がかなり筋肉質でその遺伝も強いのではないか、とのこと。

次男の哲哉さんが筋肉質だ、という話も合わせると確かに遺伝の要素も強いのかもしれません。

 

ただ、サウナで独自の呼吸法をしたり、倒れるまで喉のトレーニングをしたり、

つかまれそうなところがあるとすぐに懸垂を始めたり、と

窪田正孝さんは現在もトレーニングをしている様子。

遺伝とトレーニングの積み重ねであの見事な体が作られてきたのでしょう。

以前窪田正孝さんのキスシーンがすごいと話題になりましたが

→窪田正孝のキスシーンがスゴイと大奥で評判。多部未華子とディズニー手つなぎ愛で結婚間近から一転破局?

すごいのはキスだけではなかったようです。

 

色気のある顔立ちと、機械好きでマッチョという男臭い一面のギャップも窪田正孝さんの人気の秘密なのかもしれませんね。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る