パンサー尾形貴弘の子供(娘)の幼稚園小学校はどこ?妻ブログにヒントあり。


この記事では、お笑いトリオ「パンサー」の尾形貴弘さんの娘の幼稚園小学校について、夫婦発信の情報をもとに検証しています。

※2024年3月18日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

家族構成

夫 :尾形貴弘
妻 :尾形あい
長女:尾形さくら(2018年3月3日生まれ)
※妻子の名前は妻のブログ等に掲載されているもの

尾形貴弘さんは2017年3月9日にアパレル企業勤務の一般人女性と結婚し、2018年3月3日に第一子となる長女さくらさんが誕生。
長女は2024年3月に幼稚園を卒業し同年4月に小学校に入学します。

 

幼稚園はどこ?

尾形貴弘さんの子供(娘)尾形あいさんは東京都中野区にあるやはた幼稚園に通っていたといわれています(在籍期間2021年4月~2024年3月)。

 

根拠

これは尾形貴弘さんの妻尾形あいさんのブログ(尾形あいオフィシャルブログ「サンキューー!!尾形家です!」)に…
・「高円寺のいつもの通園路」と書かれていたこと
・卒園式の投稿に掲載された画像がやはた幼稚園と似ていたこと
などが理由のよう。
入園時期卒園時期については同ブログの2021年4月5日投稿「入園式の様子」、2024年3月14日投稿「卒園の朝」などからわかります。

以下はやはた幼稚園説が出るに至った経緯。

 

・「高円寺のいつもの通園路」

尾形あいさんは高円寺で「select shop MINT」というアパレル店を経営しており(※1)、個人名義のブログにも高円寺の話題がたびたび登場しています。
こういったことから尾形貴弘さん一家は高円寺付近に住んでいるのではないか?といわれているよう。
そして、尾形あいさんは娘が幼稚園年中だった2022年6月のブログ投稿(タイトル:「高円寺という街で」)に、「朝の送迎時、高円寺のいつもの通園路を通っていると」と書いていました(※2)。
この投稿から、娘の幼稚園も高円寺付近にあるのではないか?と噂されるようになったようです。

 

※1:ショップHPのURLは以下の通り。特定商取引法に基づく表記の事業者の名称は尾形あい、事業者の所在地は杉並区高円寺南2丁目
https://mint3939.thebase.in/law
※2:尾形あいオフィシャルブログ「サンキューー!!尾形家です!」2022年6月27日投稿「高円寺という街で」

 

・卒園式の画像

尾形あいさんは2024年3月15日のブログ投稿には、長女の卒園式の際に撮影された写真が掲載されています(※3)。
その写真は「卒業式」と書かれた立て看板と一緒に家族3人が写った写ったものですが、背景の黄色い壁や複数本ある石製の柱(?)は東京都中野区にあるやはた幼稚園と極めてよく似ています(※4)
高円寺は杉並区、やはた幼稚園は中野区ですが、JR高円寺駅からやはた幼稚園までは1km強(徒歩15分)ですから高円寺付近からでも通園は可能でしょう。

※3:卒園式の写真は尾形あいオフィシャルブログ「サンキューー!!尾形家です!」2024年3月15日投稿「みんな、違うのよっ!!」
※4:やはた幼稚園(Googleストリートビュー)


sponsored link

小学校はどこ?

尾形貴弘さんの子供(娘)尾形さくらさんは地元(高円寺付近?)の公立小学校に通うといわれています(在籍期間:2024年4月~2030年3月)。

 

根拠

こちらも尾形あいさんのブログに書かれた情報が理由のよう。
尾形あいさんは娘さんが小学校入学を間近に控えた2024年3月のブログに小学校には徒歩で通うことがうかがえる投稿をしています。

今日は、
小学校🏫までの道を
さくちゃん優先にさせて
歩いて練習してきたよ!
更に学童までの道を歩いて練習。
※尾形あいオフィシャルブログ「サンキューー!!尾形家です!」2024年3月18日投稿「通学路練習。」より引用

この書き方からすると進学先の小学校は交通機関は使わず徒歩のみで通学可能な場所にあるのでしょう。
ただし、就学時検診の時のブログ投稿には進学先小学校には同じ幼稚園出身者がいない旨書かれていましたから(※5)、出身幼稚園といわれるやはた幼稚園からは少し離れた公立小学校なのかもしれません

ちなみに、一家が住んでいるといわれる高円寺付近には光塩女子学院初等科という私立小学校もありますが、同校の入試面接があった2024年11月5日の尾形あいさんのブログには、朝から娘とサンリオピューロランドに来ている旨の投稿がなされていますから、ブログを素直に読むのであれば同校を受験したわけではないでしょう(※6※7)。

 

追記:尾形あいさんさんは2028年4月8日に娘の小学校の入学式があったことがうかがえるブログを投稿しています(※8)。
杉並区の公立小学校の入学式は一律2024年4月8日に行われています(※9)。

 

※5:尾形あいオフィシャルブログ2023年10月12日投稿「就学時検診へ行って来ました!」
※6:光塩女子学院初等科2024年度入試日程は以下のURL参照
※7:同校面接日(11/5)に朝から母子でサンリオにいたことは尾形あいオフィシャルブログ2023年11月5日投稿「早起きしてもう到着してますっ!!」参照
※8:娘の入学式日程は尾形あいオフィシャルブログ2024年4月7日投稿「明日からピカピカの一年生。」4月8日投稿「♡入学式♡」等参照
※9:杉並区小学校入学式日程は杉並区HPトップページ>杉並区立済美教育センター>区立学校について知りたい方>行事予定(令和6年度) 参照

 

まとめ

尾形貴弘さんの子供(娘)の幼稚園や小学校に関して以下のような噂がある。
幼稚園:やはた幼稚園(2024年3月卒)
小学校:高円寺付近の公立小学校(2024年4月入学)

やはた幼稚園説が出た理由は…
・尾形あいさんの卒園式に関するブログ投稿に同園とよく似た画像が掲載されていたこと
高円寺付近公立小学校説が出た理由は…
・尾形あいさんがブログに小学校へは徒歩通学であることが伺える記述をしていたこと
・近所の私立小学校の受験日のブログ投稿に同日母子で朝からテーマパークに来ている旨の記述があったこと

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人Jr.進学情報(2024年度版)を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る