生見愛瑠(めるる)の母親まとめ。年齢や同居説他画像はないが噂は多数。


この記事では、生見愛瑠さんの母親に関するメディア等で公開された情報をまとめています。

※2021年11月14日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

家族構成

生見愛瑠さんの各種媒体での発言から確認できたのは、

両親が(少なくとも)1人です。

両親については後述のようにたびたびテレビやweb媒体のインタビュー等で話題に挙げており、

妹については過去にブログで触れていました(生見愛瑠オフィシャルブログ2014年5月28日投稿「プレゼント( ´ ▽ ` )ノ」等)。

以下では母親に絞って紹介していきます。

※父親についてはこちら

 

母親の年齢

生見愛瑠さんの母親は2020年3月時点で39歳

誕生日は2月頃のようです。

 

年齢については2020年3月6日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)で、誕生日については2014年2月の本人のブログでそれぞれ言及されています。

※年齢

3月6日に放送された「」(フジテレビ系)に、モデル・タレントの“めるる”ことがゲスト出演。意外な“年齢差”にが衝撃を受ける場面があった。

…(中略)…

めるるのお父さんは44歳、お母さんは39歳という情報に加え、おばあちゃんが58歳ということが判明。

※ザテレビジョン2020年3月8日配信記事「めるる”生見愛瑠の報告にダウンタウンがショック」より引用

 

※誕生日

昨日わね~

おばぁちゃんとママの誕生日会をしたんだぁ~

※生見愛瑠オフィシャルブログ2014年2月17日投稿「ケーキ♪♪」より引用

 

芸能界入りのきっかけは母親

2021年6月17日及び6月24日深夜放送の「アナザースカイ2」(日本テレビ系)に出演した生見愛瑠さんは、自身が芸能界に入るきっかけについて語っていました。

 

それによると、生見愛瑠さんは小学校3年生のときに安室奈美恵さんが好きな母親の薦めエイベックス・アーティストアカデミー名古屋校のレッスンに通い始めたそう。

番組では母親の「ただただ安室奈美恵さんのように歌って踊れるカッコイイ歌手になって欲しいだけでした。」というメッセージが紹介されていましたが、

生見愛瑠さんはもともと芸能界に興味がなかったものの母親の「安室奈美恵さんに会いたいから1回だけでも行ってみて!」という粘り強いプッシュに根負けして嫌々通い始めた、と語っていました。

 

エイベックスのスクールではボーカル、ダンス、演技、ウォーキングなどを学びましたが、生見愛瑠さんが興味を持ったのはモデル業。

周囲のおしゃれなレッスン生に負けないように勉強しよう、とファッション誌を買ったことがきっかけでした。

 

小学校4年生の時にモデル業をスタートした生見愛瑠さんは19歳となる2021年までに、

ティーンズファッション誌「JSガール」「ニコ☆プチ」「Popteen」、20代向けファッション誌「CanCam」のモデルを歴任。

また、近年はバラエティ番組にも進出しブレイク、タレントとしても人気を博しています。

ちなみに母親は今でも「歌もできたらいいな」と思っているそうで、生見愛瑠さんにもたびたび「歌はやらないのか」と聞いているそうです。

 

※番組内容は以下の記事を参照

・日本テレビHP 2021年6月29日公開「生見愛瑠(めるる)のルーツに密着 モデルを志した愛知での日々と自信をくれた原宿の街」

・スポニチ2021年6月25日配信記事「めるる「母が会いたいからって」 芸能界入りきっかけとなった大物歌姫 」

 

門限は5時

生見愛瑠さんは上記「アナザースカイ」2021年6月24日深夜放送回の中で、母親は礼儀に厳しかったこと、門限は中学校3年生まで5時だったこと、なども明かしていました。

自然豊かな場所で育った生見は田んぼの間を歩き「リフレッシュする」と話した。幼少期は木登りや缶蹴りをしているアクティブな子どもだと話した。母は礼儀などには厳しく、中3になっても門限は5時だったという。

※TVでた蔵2021年配信「アナザースカイ生見愛瑠が地元・名古屋へ。親からの手紙に涙した理由とは?」より引用

sponsored link

お金は母親が管理

モデルとしてだけでなくバラエティタレントとしてもブレイク中の生見愛瑠さん。

一説にはその年収は6000万円(※1)ともいわれているそうですが、

2021年6月17日放送の「アナザースカイ2」(日本テレビ系)(※1)内で生見愛瑠さんは、

「お小遣い制です。お母さんが全部権利持ってるんで」と自身が稼いだお金は母親が管理している旨語っていました。

 

SNS上には視聴者の驚きの声も多々見られたようですが、生見愛瑠さんは番組放送時点でまだ19歳。

おそらくは小学生モデル時代から収入は母親が管理し続けてきたのでしょうし、

タレントとしてのブレイクに伴い未成年の我が子が急に大金を手にすることの対する心配もあるでしょうから、

それほど不自然なことではないのではないかと思います。

 

※1:番組内容および年収についてはモデルプレス2021年6月21日配信記事「めるるの「お小遣い制」告白で沸き上がる、未成年者の収入は誰のものなのか」参照、

 

母親と同居説もあるが…

生見愛瑠さんは愛知県稲沢市出身。

小学校3年生からエイベックス・アーティストアカデミー名古屋校に通い「名古屋一可愛い中学生」「名古屋一可愛いJKモデル」と呼ばれていましたが、

2019年9月頃に上京したようです。

「もともとインドア派で、おうち時間が大好き。仕事が終わると1秒でも早く家に帰りたい。外出は美容室に行くぐらいで、東京に来て1年半ぐらいになるけど全然(場所を)知らないです。

※週刊女性PRIME2021年3月21日配信記事「めるる(生見愛瑠)の素顔!“仕事大好き人間”で「やりたいことは全部やりたい」」より引用

 

2021年6月のモデルプレスの記事は、母親に挨拶をした旨の宇野実彩子さんのSNS上の投稿(および小遣い制も?)を理由に生見愛瑠さんが母親と同居しているようだ、としています。

6月17日放送の「アナザースカイ2」(日本テレビ)に出演しためるるは、自身の金銭事情について「お小遣い制です。お母さんが全部権利持ってるんで」と説明。愛知県出身のめるるだが、6月10日には友人であるAAAの宇野実彩子が「めるるママにもご挨拶させて頂いて」とインスタグラムで報告していたことから、どうやら母親と同居している模様だ

※モデルプレス2021年6月21日配信記事「めるるの「お小遣い制」告白で沸き上がる、未成年者の収入は誰のものなのか」より引用

 

※宇野実彩子さんの投稿

 

※同日の生見愛瑠さんの投稿

 

もっとも、宇野実彩子さんの投稿を素直に読めば食事をしたのは宇野実彩子さんの自宅の可能性が高いのではないかと思います。

また、二人の投稿からは母親へのあいさつが電話越しであった可能性や、直接会ったとしてもたまたま母親が東京に来ていたタイミングだった可能性も排除できませんから、

これをもって同居している可能性が高いか否かは判断できないような気がします。

生見愛瑠の記事を読む

生見愛瑠(めるる)の父親は鹿児島出身バンドマン。

生見愛瑠(めるる)の学歴と高校名古屋説と偏差値が低いといわれる理由。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る