渡部建佐々木希の子供の学校報道まとめ。


この記事では、渡部建さん佐々木希さん夫婦の子供(長男)の幼稚園や学校に関する報道を時系列順に紹介しています。
※2023年7月7日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

家族構成

夫   :渡部建(1972年9月23日生まれ)
妻   :佐々木希(1988年2月8日生まれ)
第一子:  (男児、2018年9月13日に誕生公表)
第二子:  (性別非公表、2023年4月27日に誕生公表)

渡部建さん佐々木希さんは2017年4月11日に結婚し、2023年7月時点で2人の子供の誕生が公表されています。

 

お受験志向報道(2020年6月)

東スポwebは2020年6月に渡部建さん佐々木希さんの長男の幼稚園受験の予定に関する記事を配信しています。

芸能人の多くが子供を有名幼稚園に通わせているように、渡部・佐々木夫妻も当然“お受験”を考えていたという。そのハードルを突破して合格を得るには、両親の収入や素行が問われるのは言うまでもない。
「渡部夫妻の長男は来年秋に受験予定。特に熱心だったのは、佐々木さんではなく渡部さんの方でした。お受験は1年前から準備を進めるから、渡部夫妻もそろそろだったはず。…(中略)…」(知人)
渡部は難関大卒が揃う家系に生まれたが、自身は高校3年生の時に手術を受けて入院した影響で、希望の有名私大受験に失敗したことを明かしている。
「だから長男の教育に熱心だったんです」(同)

※東スポweb2020年6月19日配信記事「渡部の不倫余波が長男お受験にも!来年に挑戦予定「名門幼稚園」合格の“希”も壊した?」より引用

 

記事は、渡部建さんの不祥事が1年後の長男のお受験に悪影響を及ぼす可能性に言及しつつ、
不倫が発覚した俳優の子供が報道1カ月後の受験で名門幼稚園に合格した例を挙げています。

 

インター転園模索報道(2020年12月)

上記記事から約半年後の2020年12月、女性自身は夫婦は長男のインターナショナルスクールへの転向を模索しているようだ、との佐々木希さんの“知人”のコメントを含む記事を配信しています。

「今回の会見で渡部さんの評判はふたたび地の底に。騒動後も変わらず通わせていた保育園からインターナショナルスクールへの転園も考えているそうです。息子さんがこれから大きくなるにつれ、周りの子供たちも渡部さんの騒動を理解するようになる。息子さんにはまったく関係ないことですが、心ない言葉で傷つくこともあるでしょう。
インターナショナルスクールであれば外国人も多く、芸能人の子でも特別視されませんからね。…(中略)…」(佐々木の知人)

※女性自身2020年12月8日配信記事「渡部建 妻ガン無視の会見断行…佐々木希は復帰に反対していた」より引用

sponsored link

一貫校転園報道(2021年9月)

上記インター転園模索報道から約9カ月後の2021年9月、女性自身は渡部建さん佐々木希さん夫婦が長男を都内の幼稚園から別の幼小中高一貫校に転園させた旨報じています。

「長男を都内の保育園に通わせていましたが、最近、別の幼稚園に転園させています」(芸能関係者)
本誌が目撃したのもその幼稚園へのお迎え。教育関係者によると、
「そこは、幼稚園から小中高までの一貫校です。芸能人のお子さんも通っており、学費は幼稚園でも年200万円近く、高校卒業までだと通算学費は3千万円を超えます

※女性自身2021年9月9日配信記事「佐々木希 長男を総額3千万円一貫校に転園!幼稚園だけでも年200万」より引用

 

詳細はこちらの記事に譲りますが、
大学のない幼小中高一貫校はそれほど数がないこと、幼稚園年間200万円・高校までで合計3000万円という学費がセレブ御用達といわれる名門一貫校に比べてもかなり高いこと、何よりこの記事が出た当時夫婦の長男は幼稚園(3年保育)入園年齢に達していなかったこと、から転園先は9か月前の転園模索報道に合った通りインターナショナルスクールなのではないか?とも言われていたようです。

 

インター通学中報道(2023年7月)

週刊女性PRIMEは2023年7月6日に渡部建さん佐々木希さん夫婦が長男を「都内のインターナショナルスクール」に通わせている旨の記述を含む記事を配信しています。

当時長男は幼稚園年中相当の年齢でした。

長男を通わせている都内のインターナショナルスクールでも、渡部の評判は上々だ。
「渡部さんがメインでお子さんの送り迎えをしています。ほかの生徒の親御さんたちともすぐに打ち解けていて、芸能人ぶらない、腰の低い方という印象だとか。このスクールでは、春に親子同士の親睦を深めるバーベキュー大会があったのですが、渡部さんも参加して、積極的にお肉を焼いたりと、周りに気を遣っていたそうです。
焼き方にこだわりがあるようで、すごく美味しかったと聞きました。普段から英語で会話する保護者が大半ですが、渡部さんも慣れないカタコトの英語を使ってパパママたちに溶け込もうとしているようです」

※週刊女性PRIME2023年7月6日配信記事「渡部建 鳥羽周作シェフの不倫報道で「仲間だと思って出しゃばるのがイタイ」巻き込まれ事故もBBQイベントでは積極的に肉を焼き、保護者仲間からの評判は上々」より引用

この報道の時点で長男は幼稚園年中相当の年齢ですが、小学校以降も引き続きインターナショナルスクールに通い続けるのでしょうか?

インターに通う芸能人の子供の記事を読む

木村拓哉が娘(長女次女)の学校にインターナショナルスクールを選んだ“キムタクらしい”理由。

鈴木紗理奈の子供(息子)の学校はインター→留学(イギリスロンドン)。

紗栄子の子供の幼稚園小学校はどこ?アオバインターナショナルとも言われているが…

江角マキコの子供の学校は青山→ケイインターで現在はスイス留学中

神田うのの子供(娘)の小学校は清泉インター?小学校受験失敗の噂もあるが…

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の子供の幼稚園小学校中学校(2021年度お受験合格)一覧まとめ。

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る