フワちゃんは英語中国語日本語のマルチリンガル?語学力の秘密を紹介。


この記事では、フワちゃんの語学力の秘密を紹介しています。

sponsored link

 英語も中国語も対応可

そのキャラクターからすると少し意外ですが、フワちゃんは語学が得意なよう。

英語中国語を話す様子はたびたび話題になっています。

 

※英語(本人youtube)

 

※中国語(本人youtube)

 

英語力の秘密

フワちゃんの英語力の秘密は小学生時代にあるようです。

フワちゃんは小学校の数年間をアメリカのロサンゼルスで過ごしたことを各所で明かしています。

20日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)でも彼女がYouTuberを目指す前の大学生時代や、芸能事務所ワタナベエンターテインメント系列のタレント養成所時代のエピソードが紹介された。

フワちゃんは小学2年生から小学4年生まで米ロサンゼルスに住んでいた帰国子女で、…(以下略)

※Techinsight2020年6月21日配信記事「【エンタがビタミン♪】フワちゃんに「どんどん好きになる」の声 大学で中国哲学を学んだ女の子が世界進出を夢見るまで」より引用

 

フワちゃんのyoutubeでもLA里帰り企画(※1)が投稿されていますが、

それによると当時フワちゃんが住んでいたのはカリフォルニア州ロサンゼルス郡のトーランス

Wikipediaによればトーランスは人口15万人ほどの中規模都市で、本田技研工業、アルパイン、パナソニックなど日本企業も多数、日本人・日系人の割合は10%と全米でもトップクラスに多い地域です(wikipedia「トーランス(カリフォルニア州)」参照)。

フワちゃんが当時通っていたヒッコリー小学校(Hickory Elementary School)も日本人生徒が非常に多いよう。

もっとも里帰り動画内でフワちゃんは近所に住むヴィクトリアという子が親友だった旨語っていますから、当時から英語で友達とコミュニケーションが取れていたことがうかがえます。

 

※1:フワちゃんTV(youtube)投稿動画「LA里帰り】フワちゃん、母校に帰る」参照

sponsored link

中国語力の秘密

中国語については大学時代の専攻が関係しているようです。

詳細はこちらの記事に譲りますが、フワちゃんは東洋大学文学部中国哲学文学科(現・東洋思想文化学科)を卒業したことを各所で明かしています。

20日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)でも彼女がYouTuberを目指す前の大学生時代や、芸能事務所ワタナベエンターテインメント系列のタレント養成所時代のエピソードが紹介された。

…(中略)…東洋大学文学部中国哲学文学科(現・東洋思想文化学科)を卒業している。卒業論文は中国の影響を受けたと言われる芥川龍之介の作品と中国古典文学の違いをテーマにしたそうだ。フワちゃんは「だから哲学極めすぎると、こうなるの!」と胸を張るが、これにMCの加藤浩次は大笑いしていた。

※Techinsight2020年6月21日配信記事「【エンタがビタミン♪】フワちゃんに「どんどん好きになる」の声 大学で中国哲学を学んだ女の子が世界進出を夢見るまで」より引用

 

自身の中国語力が大学での専攻に関係していることにも本人がたびたび言及しています。

フワちゃんが、25日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)に出演。驚きの才能が明らかになった。

…(中略)…

スキー場を訪れたフワちゃんは、たまたま遭遇した台湾からの観光客に「ニーハオ!」と話しかけると、「どこから来たの?」「わたしの爪可愛くない?」などと中国語で会話し始めたという。

…(中略)…

フワちゃんは「大学の学科、中国哲学文学科だった。すごくない? ギャップ萌えした?ヒロミさーん」とアピール。

※エンタメRBB2020年2月26日配信記事「フワちゃんの中国語にスタジオ驚き!フット後藤も「すごいな!」」より引用

 

もっとも、下に載せたフワちゃんの中国語力に関する動画や本人のツイートからすると中国語に関してはそこまで得意というわけでもなさそうです。

 

※中国語力に関する動画

 

※本人のツイート

フワちゃんの記事を読む

フワちゃんの学歴(小中高校大学)と偏差値を出典付きで紹介。

芸能人の英語力に関する記事を読む

鈴木亮平が英語ペラペラなのはなぜ?youtube英語スピーチ動画も紹介。

上白石萌音の英語勉強法と英語ペラペラぶりが最もわかるロングインタビューを紹介。

二階堂ふみの英語はなぜ上手い?動画で見る英語力。

谷原章介の学歴と意外な英語力。外国人スターに通訳なしてインタビュー可。

瀬戸康史の脅威の英語力がわかるyoutube動画と出身高校の偏差値。勉強法がすごい!

福士蒼汰の英語力と上手下手論争のなぜ。勉強法や英語スピーチ動画も。

二階堂ふみの英語はなぜ上手い?動画で見る英語力。

木村佳乃の英語ペラペラなドラマと動画と英語力の秘密を紹介。

錦戸亮の英語はなぜうまい?英語スピーチ動画で英語力の高さが発覚。

千葉雄大の英語がNHKボキャブライダー出演で上達?動画で前後の英語力を比較。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る