木村佳乃東山紀之夫婦の自宅遍歴。ロンドン→成城→アメリカで育ったのは…


この記事では、木村佳乃さんと東山紀之さんの出生地から育った場所、さらには結婚後の居所についても報道等をもとに紹介しています。

sponsored link

東山紀之の実家

Wikipediaには東山紀之さんの生い立ちが掲載されています。

出典情報付きの部分から抜粋すると、

東山紀之さんは神奈川県川崎市で生まれたのち、岡山県と愛知県名古屋市に引っ越したそう。

スポーツ報知2008年12月21日配信記事「東山紀之「父の名前も顔も知らない」…コラムで赤裸々告白」では、

父親が酒とギャンブルにおぼれ借金取りから逃れるために住まいを転々としていた、とされています。

 

両親は東山紀之さんが3歳の時、妹が誕生した直後に離婚し、母親は子供二人と共に川崎へ戻りました。

以後東山紀之さんは川崎で育ち、川崎市立大島保育園、川崎市立東桜本小学校(現・川崎市立さくら小学校)、川崎市立古川小学校に通学。

小学校6年生のとき(1979年)にジャニー喜多川社長直々のスカウトによりジャニーズ事務所に入所すると、

川崎市立塚越中学校を卒業し明治大学付属中野高校に進学すると同時に親元を離れ原宿にあるジャニーズの合宿所に入りました。

 

サンスポ2017年7月11日配信記事「【二十歳のころ 東山紀之(1)】車に乗ったジャニーさんにスカウトされた」および、

女性自身2012年2月18日配信記事「東山紀之「商才のない母がバブル崩壊で巨額借金を……」」によると、

東山紀之さんの母親は理容師をしていたそう。

ジャニーズにスカウトされたのも、当時NHKの職員表理容室で働いていた母親のツテで歌番組の収録を見に渋谷へ来た時のことでした。

また、母親はバブル末期に自分の店を開こうとしたりマンションを複数購入するなどしていましたが、バブル崩壊と共に多額の借金を背負うことになったそう。

これは東山紀之さんが7から8年かけて返済したそうです。

 

木村佳乃の実家

キネマ旬報が運営するサイトKINENOTEに掲載された木村佳乃さんの略歴によると、

木村佳乃さんはイギリス・ロンドン生まれ。

帰国後は東京都世田谷区成城で育ったお嬢様です。

 

父親も祖父も社会的地位の高い人だったようで、

アサゲイプラス2018年5月13日配信記事「木村佳乃がまたも「ジャニーズの妻としての掟破り」をするも平気な理由!」によれば、

祖父は国土交通省所管の独立行政法人である国際観光振興機構の元理事、父は日本航空の幹部

とのこと。

成城学園創立100周年記念サイトに寄せられた木村佳乃さんのコメントによると、

木村佳乃さんは両家の子女御用達の一貫校として知られる成城学園に小学校から初等学校に通っていたそう。

中学時代はアメリカにに住んでいたようですが、それ以外の学生時代は成城で暮らしていたようです。

 

先述のKINENOTE掲載の略歴によれば、

木村佳乃さんは成城学園高校時代に読者モデルとなり、1996年(大学1年生時?)に「元気をあげる〜救命救急医物語」(NHK)で女優デビュー。

成城大学文芸学部に進学したものの、大学は中退しています。(先述の成城学園100周年サイトのコメント参照)。

sponsored link

結婚後

木村佳乃さんと東山紀之さんは2010年10月23日に結婚【馴れ初めを読む】

女性自身2012年11月27日配信記事「第2子妊娠の木村佳乃 東山紀之と「2億円豪邸」建設」によれば、

結婚後二人は東山紀之さんが2005年頃に購入した都心の高層マンションに住んでいたそう。

この物件は高層階で日当たりも良くセキュリティ・利便性ともに抜群でしたが、

2011年11月4日に第一子となる長女が誕生したこと、東日本大震災で高層階での揺れを経験したことで、木村佳乃さんと東山紀之さんは住まいについて将来も見据えて考えるようになったといいます。

 

2013年5月29日には第二子となる次女が誕生しますが、

週刊女性PRIME2014年10月28日配信記事「東山紀之、木村佳乃の義姉同居のマスオさん生活」によれば、

一家は2013年末に新築の戸建てに引っ越したそう。

同記事および先の女性自身の記事によれば、

新居は木村佳乃さんの実家を取り壊して建てられた二世帯住宅

木村佳乃さんの両親は近くのマンションに写り、ここには木村佳乃さん東山紀之さん一家と木村佳乃さんの姉一家が住んでいるそうです。

 

先述の通り木村佳乃さんの実家は世田谷区成城ですから、新居も成城にあるのでしょう。

日刊大衆2015年6月19日配信記事「木村佳乃「旦那にスタミナ料理でドラマ収録後に決戦!」テレビ美女大抜擢のウラ事情」によれば、

新居は地上3階、地下1階の二世帯住宅で少なくとも5億円はする大豪邸。

この建築資金に加え、両親のマンションの購入資金も木村佳乃さん東山紀之さん夫婦が負担しているそうです。

木村佳乃東山紀之の記事を読む

木村佳乃と旦那東山紀之の馴れ初め~現在。浮気離婚危機疑惑もあったが…

木村佳乃東山紀之の子供(娘)の幼稚園小学校が成城学園といわれる4つの理由。

木村佳乃の英語ペラペラなドラマと動画と英語力の秘密を紹介。

※芸能人の住宅事情に関する記事は【こちら】


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る