はやパパ(みきママ元旦那)の仕事職業学歴【最新版】。在宅ワークの内容は…


この記事では、みきママの元旦那・はやパパの学歴職歴を公開された情報を基に検証しています。

sponsored link

基本情報

はやパパは2003年または2004年の11月22日に結婚したようです。

お相手は後におうち料理研究家としてブレイクするみきママこと藤原美樹さん。

二人は当時勤務していた会社(後述)の同期でした。

 

二人の間には2004年5月に長男、2008年3月に次男、2014年5月に長女と三人の子供が誕生。

2023年3月25日に約18年の結婚生活に終止符を打ち離婚したことを発表しています。

子供達の親権の所在は明示されていませんが、はやパパのブログにははやパパが親権者であるかのような記述がみられました【詳細を読む】

 

はやパパの本名

はやパパの本名は「藤原速人」といわれています。

詳細はこちらの記事に譲りますが、これははやパパのyoutubeチャンネルや後述の餃子店のHPからわかります。

 

はやパパの学歴

はやパパの最終学歴は大学卒業(大卒)です。

学校名は明かされていませんが、就職先や家族の経歴からすると難関大学であった可能性もありそうです。

 

根拠

これははやパパのブログに掲載された自己紹介記事(※1)に「大学卒業後、旅行会社に入社し」とあることからわかります。

 

また同記事では、幼少期に父親の仕事の都合でアメリカに住んでいた時期があることも明かされています。

さらに、2010年のみきママのブログ投稿(※2)には、はやパパの両親は上海赴任、兄はロサンゼルスに赴任していた旨の記述も。

加えて、はやパパの長男は東大合格者数トップの高校から超難関大学に進学したといわれています(※3)。

 

実家は海外赴任多数の家系、息子は学業トップレベルであれば、はやパパ自身も難関大学出身である可能性は十分にありそうです。

 

※1:新米シンパパの家族日記2023年3月26日投稿「自己紹介」

※2:藤原家の毎日家ごはん。2010年8月2日投稿「花火大会。」

※3:長男の学歴はこちら

 

はやパパの職歴(仕事職業)

はやパパ・みきママのSNSには、はやパパの職歴に関する記述も多数みられます。

以下は双方発信の情報から推測した職歴を出典と共にまとめています。

 

1:近畿日本ツーリスト勤務

はやパパは大学卒業後、2003年に大手旅行会社・近畿日本ツーリストに就職したといわれています。

 

根拠

大学卒業後旅行会社に就職したことははやパパのブログ(※1)にも書かれています。

これが近畿日本ツーリストではないかといわれるのは以下の理由から。

・はやパパみきママ双方のブログ(※1※4)に二人が旅行会社の同期である旨の記述があること

・みきママの近畿日本ツーリストの内定体験記(2003年入社)があること(※5)

 

※1:新米シンパパの家族日記2023年3月26日投稿「自己紹介」

※4:藤原家の毎日家ごはん。2018年8月10日投稿「電子レンジで作れる!!冷やし明太クリームうどんを作ろう!!」

※5:アーカイブサイトThe Way Back Machine参照

 

2:製薬会社勤務

はやパパは2004年5月11日に長男が生まれた後、製薬会社に転職しています。

会社名や正確な在籍時期は不明です。

 

根拠

長男誕生後に製薬会社に転職したことははやパパ自身がブログ(※1)で明かしています。

長男の生年月日はみきママのブログ(※6)からわかります。

 

※1:新米シンパパの家族日記2023年3月26日投稿「自己紹介」

※6:藤原家の毎日家ごはん。2022年5月11日投稿「はる兄の18歳の誕生日会をしました〜!!」

sponsored link

3:株式会社Foodest代表取締役

はやパパは2011年9月29日(※)から株式会社Foodestの代表取締役を務めています。

同社は後述のみきママ発案餃子の販売等を主な業務としていたようです。

※同日個人事業主としてスタートし2015年10月5日に法人化した可能性あり

 

根拠

離婚発表後のはやパパのブログ(※1)には、元妻(みきママ)が料理研究家として活躍するようになった後、家事育児のサポートのため自宅で働けるよう独立した、と書かれています。

みきママのブログが開設されたのは2008年12月、はやパパのfacebookアカウント(※7)の職歴欄には2011年9月29日から株式会社Foodestの代表取締役を務めている旨の記述あり。

同社HP(※8)には「飲食店経営、フードコンサルタント、キッチン雑貨の製造・販売など「食」に関する一切の業務」を業務内容とする旨の記述があることからすると、公私ともにみきママを支えるため独立して同社を立ち上げた、ということなのではないかと思います。

ただし、同社の登記情報を見ると、2015年10月5日新規となっていますから、2011年に個人事業主として始めたもの2015年に法人化したのかもしれません。

 

同社の登記情報を見ると、設立時はバーチャルオフィスのような多数の法人が登記に所在地として記載しているマンションの一室が所在地とされていましたが、その後は二代目龍太郎の店舗の住所に変更されています。

住所変更の頃には二代目龍太郎が同社のメイン事業だったのでしょう。

 

※1:新米シンパパの家族日記2023年3月26日投稿「自己紹介」

※7:https://www.facebook.com/hayato.fujiwara.16/?locale=ja_JP

※8:http://foodest.co.jp/company.html

 

4:爆汁肉餃子 二代目龍太郎 店長

はやパパは2018年4月1日より餃子等販売店「爆汁肉餃子 二代目龍太郎」の店長を務めていました。

同店の業務は藤原家自慢の逸品を再現した餃子等の店舗販売(現在は廃止)、催事場販売(現在は中止?)、通信販売等。

これはやパパが社長を務める株式会社FOODESTの業務となっています。

 

2022年末頃に店舗在庫限りでの販売休止がHPで発表され、2023年4月頃の新装開店が告知済み。

ちなみに店の名前はみきママの実家飲食店【詳細はこちら】からとられています。

 

根拠

はやパパはブログ(※1)に店長として餃子専門店を一人で切り盛りしていたこと、通販や全国催事場でのイベント出店も行っていたこととともに「爆汁肉餃子 二代目龍太郎」と書かれたのぼりの画像を掲載しています。

また、はやパパのfacebook(※8)にも2018年4月1日より爆汁肉餃子 二代目龍太郎の店長を務めている旨の記述あり。

はやパパのインスタグラム(※9)には2022年9月頃まで店長として同店を飛び回る様子が投稿されていました。

 

同店の餃子販売業務がはやパパの会社・株式会社FOODESTの業務であることは、二代目龍太郎HPの「特定商取引法に基づく表記」に販売業者として同社の名前があることからわかります(2023年2月頃までは同社単独、その後運営委託先が追加されています)。

 

※1:新米シンパパの家族日記2023年3月26日投稿「自己紹介」

※8:http://foodest.co.jp/company.html

※9:https://www.instagram.com/hayapapa_anna/

 

5:在宅ワーク?

はやパパは離婚発表した2023年3月頃には家事や子育てをしながら在宅ワークで働いていたようです。

在宅ワークの詳細は明かされていませんが、株式会社Foodestの業務や二代目龍太郎の運営には関わっているようです。

また、2023年4月からは「転職サポートの仕事」をすることも明かされています(3月31日時点でこれを在宅ワークとして行うのかは不明)。

 

根拠

はやパパは2023年3月25日の離婚発表と同時にブログを立ち上げましたが、そこには「在宅ワークをしながら育児・家事に奮闘中」(※1)と書かれています。

具体的に何をしているのかは明かされていませんが、離婚発表後も二代目龍太郎HPに掲載された運営統括責任者名は藤原速人(はやパパの本名)のまま(※10)。

ただし、販売業者名はこれまで株式会社FOODEST(はやパパの会社)に加え、運営委託先として餃子工房ヨコミゾ株式会社の名前があがっています(※10)。

 

さらに、株式会社FOODEST(はやパパの会社)の登記情報を確認すると、2022年11月10日に所在地が二代目龍太郎の店舗があった場所から住宅街の戸建てらしき住所に変更されています。

この住所を調べてみると、みきママがたびたびブログに写真を掲載していた玄関とよく似た場所が見つかります。

今後は二代目龍太郎の実際の業務は運営委託先に任せ、はやパパは登記にある住所で株式会社FOODESTの業務を行うのでしょうか?

 

また、2023年3月末のブログ(※11)には「知人の紹介で4月から転職サポートの仕事をします。」とも書かれていました。

同投稿の時点ではブログのプロフィールは「在宅ワークをしながら…」となっていますが、こちらも在宅で行うのでしょうか?

 

※1:新米シンパパの家族日記2023年3月26日投稿「自己紹介」

※10:二代目龍太郎HP掲載「特定商取引法に基づく表記」

※11:新米シンパパの家族日記2023年3月31日投稿「4月から始めたいこと」

 

はやパパの経歴まとめ

学歴

・大卒(学校不明、2003年3月卒)

職歴

・近畿日本ツーリスト勤務(2003年~?)

・製薬会社勤務(社名不明、転職は2004年5月以降)

・株式会社Foodest代表取締役(2011年9月~現在?)

・二代目龍太郎 店長(2018年4月~2022年末頃?)

・在宅ワーク(2022年11月頃から?、23年4月からは転職サポート)

みきママの記事を読む

みきママとはやパパ杏ちゃんが別居。引越し先新居はどこ?

みきママはやパパの離婚はいつ?発表前から兆候多数?

みきママ離婚後の子供の親権所在は元旦那のブログからわかる?

みきママの旦那の餃子屋が閉店?二代目龍太郎の現在は…

みきママ離婚した説旦那と別居説が出る理由とは?

みきママが杏ちゃん(娘)を顔だし→スタンプで顔隠すに変えた理由とは?

みきママ長男はる兄の大学受験合格不合格校結果【随時更新】

小山慶一郎の実家のラーメン屋は龍太郎。メニューと閉店の噂も。

みきママの大学合格先はどこ?管理栄養士を東京家政学院大学から受験?

みきママ長男の開成高校留年中退の噂の真偽と理由を検証。

みきママの長男藤原はると(遥人)が起業した企業寺子屋ISHIZUEがスゴイ!

みきママの子供(息子次男)の中学受験結果と進学先中学校はどこ?

みきママの娘(長女)杏ちゃんの小学校はどこ?兄2人の出身校は…

※その他みきママに関する話題は【こちら】にまとめています。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る