みきママの娘(長女)杏ちゃんの小学校はどこ?兄2人の出身校は…


この記事では、みきママの娘(長女)杏ちゃんの小学校について、みきママ発信の情報や学校が公開している情報を基に検証しています。

※2022年11月に突如顔出しを止めた理由についてはこちら


sponsored link

家族構成

夫 :はやパパ(藤原速人、学歴職歴等はこちら

妻 :みきママ(藤原美樹、大学(2022年度合格)はこちら

長男:はると(藤原遥人、2004年5月12日生まれ)

次男:れん(2008年3月4日生まれ)

長女:あんな(2014年5月8日生まれ)

※子供達の名前の出典はみきママのブログ「藤原家の毎日家ごはん。」、旦那の名前の出典は【こちらの記事】に掲載。

※みきママの弟はジャニーズの有名アイドル【詳細を読む】

 

長女はみきママのブログ内では「あんな」「杏ちゃん」と呼ばれています。

その長女は2021年4月に小学校入学を迎えたようです。

 

長男の小学校

みきママの長男・「はる兄」こと藤原遥人さんは東大合格者数40年連続1位の超名門・開成高校に通っています【根拠はこちら】が、

小学校中学校は地元の公立に通っていたようです。

 

みきママのブログ「藤原家の毎日家ごはん。」2017年3月25日投稿「はる兄、小学校を卒業しました。」には、

小学校の校門前で撮影したと思われる卒業式時の写真が掲載されています。

茶色に白いラインが入ったレンガ調の門塀は、世田谷区立赤堤小学校のそれときわめてよく似ています。

 

※みきママブログの長男小学校卒業式の画像

 

※赤堤小学校の門塀(googleストリートビュー)

 

ちなみに上記みきママのブログ投稿によれば、同小学校には4年生の時に転校してきたそうです。

※長男の中学校についてはこちら

 

次男の小学校

みきママの次男・れんさんは中学校受験で都立中高一貫校の三鷹中等教育学校に進学したのではないかといわれています【根拠はこちら】が、

長男と同じく、小学校は世田谷区立赤堤小学校だったのではないかといわれているようです。

みきママのブログに掲載された次男の小学校の卒業式の画像には、世田谷区立赤堤小学校のものと極めてよく似た門塀等が写っていました。

sponsored link

娘(長女)杏ちゃんの小学校はどこ?

みきママの娘(長女)・「杏ちゃん」ことあんなさんは2021年4月に小学校に入学しています【幼稚園についてはこちら】

 

引っ越しや小学校受験等の可能性もあり学校がどこかはわかりませんが、みきママのブログにある小学校の特徴は長男次男が通ったといわれる世田谷区立赤堤小学校のそれと一致する部分が多いようです。

 

入学式

娘(長女)・杏ちゃんの小学校の入学式は2021年4月6日にあったようです。

これは、みきママのブログの記述からわかります。

今日入学式だったので、生チョコタルトを作りました〜‼️

※藤原家の毎日家ごはん。2021年4月6日投稿「杏ちゃんにお祝いケーキを作りました‼️」より引用

 

世田谷区立赤堤小学校のHPに掲載された1年生の学年だより「ほっぷ」No.1(令和3年4月6日)には、

同校の入学式が2021年4月6日に行われた旨の記述があります。

もっとも、同じ区の公立小学校であれば入学式が同じ日程であることがほとんどだと思いますが…

 

授業参観

みきママのブログによれば、娘(長女)・杏ちゃんの小学校では2022年1月15日に授業参観(オンライン)がありました。

世田谷区立の各小学校のHPを見る限り、授業参観の日程は必ずしも同じではないようです。

今日は小学校の授業参観だったんだけどさ、急遽zoomで授業参観になりました。

※藤原家の毎日家ごはん2022年1月15日投稿「残った鍋の次の日はランチです!!」より引用

世田谷区立赤堤小学校のHPに掲載された1年生の学年だより「ほっぷ」No.16(令和4年1月11日)内の1月の行事予定表には、

1月15日に「学校公開期間始」とあります。

 

同学年だよりにある以下の説明からすると、「学校公開」とは授業参観のことでしょう。

③ 学校公開について

今年度は感染症予防のため、お子様の出席番号によって参観できる時間が決まっております。なお、状況に応じて予定が変更になる可能性がありますことをご了承いただきたいと存じます。詳しくはお便りが配布されますのでご確認ください。

※世田谷区立赤堤小学校HP掲載「1年生学年だより「ほっぷ」No.16(令和4年1月11日)」より引用

※追記:転校

はやパパは2023年12月末、夫婦の離婚に伴う引っ越しにより杏ちゃんが転校することになったことをブログで報告しています。

みきママはやパパのブログから推測される引越し先についてはこちらの記事で検証しています。

みきママの記事を読む

みきママはやパパの娘杏ちゃんの転校先小学校はどこ?

みきママが杏ちゃん(娘)を顔だし→スタンプで顔隠すに変えた理由とは?

みきママの子供(娘長女)杏の幼稚園はどこ?答えはブログにあった。

みきママの子供(長男)の受験結果は開成高校合格。中学校は公立だったが…

みきママ長男の開成高校留年中退の噂の真偽と理由を検証。

みきママの長男藤原はると(遥人)が起業した企業寺子屋ISHIZUEがスゴイ!

みきママの子供(息子次男)の中学受験結果と進学先中学校はどこ?

みきママの大学合格先はどこ?管理栄養士を東京家政学院大学から受験?

みきママ小山慶一郎兄弟(姉弟)説の証拠はブログ写真他多数?

みきママの長男(高校生)の髪色茶髪姿は小山慶一郎似(インスタ画像有)?

みきママの旦那(夫)の仕事歴と学歴(大学)。餃子屋転身前は旅行会社。

小山慶一郎が高校受験で落ちた(不合格)第一志望はどこ? 相模原高校説もあるが…

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む

 


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る