みきママはやパパの娘杏ちゃんの転校先小学校はどこ?


この記事では、みきママはやパパの娘杏ちゃんの学校に関する噂をみきママはやパパのSNSに掲載された情報をもとに紹介しています。

※2024年1月25日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

結婚~離婚公表まで

夫婦発信の情報を総合すると、みきママ(藤原美樹)とはやパパ(藤原速人)は旅行会社の同期だった2003年または2004年の11月22日に結婚したよう(※1)。
二人の間には3人の子供(2004年5月長男はる兄、2008年3月次男れん、2014年5月に長女杏ちゃん)が誕生(長男は開成高校から東大に進学、詳細はこちら)。
婚姻期間中にみきママはおうち料理研究家としてブレイクし、はやパパも会社を立ち上げ餃子の販売事業を運営するなどしていましたが、
夫婦は2023年3月25日に離婚を公表(離婚時期は非公表)(※2)。

はやパパは9カ月後の2023年12月25日のブログ投稿で杏ちゃんと共に引っ越したこと、それに伴い杏ちゃんが転校したことをブログで公表しています。

突然ですが、引っ越しをしました
今までは訳あって、離婚後も半同居のような生活をしていましたが、
昨日から、僕と娘とモモちゃんの、2人と1匹暮らしになりました。

兄妹が離れ離れになってしまう事や、
引っ越しに伴う転校など、
娘や息子たちに悲しい思いもさせてしまう引っ越し。
悩みながら、相談しながら、このタイミングでの引っ越しとなりました。

これからも娘のフォロー、
そして、離れて暮らすことになった息子たちとの関係も大切にして、関わっていこうと思います。

※新米シンパパとの家族日記2023年12月25日投稿「メリークリスマス」より引用

 

※1:本名・結婚時期・職業の出典はこちら
※2:双方の離婚報告全文はこちら

転校前小学校はどこ?

上記はやパパのブログによれば、はやパパと杏ちゃんは2023年12月24日に引っ越していますが、
杏ちゃんが転校前に通っていた学校は世田谷区立赤堤小学校だったのではないか?と言われているようです(2021年4月入学)。

 

根拠

これは、みきママのブログ「みきママの毎日家ごはん。」(離婚前は「藤原家の毎日家ごはん。」)に掲載された以下のような情報から出た噂のようです。
・長男次男の小学校卒業式の写真が赤堤小学校校門付近とよく似ている
・杏ちゃんの授業参観等小学校行事の日程が赤堤小学校のそれと一致している

 

ブログ掲載の写真と赤堤小学校の画像比較等詳細はこちらの記事に譲り、ここでは出典情報のみ紹介します。

・長男小学校の校門画像
→みきママの毎日家ごはん。2017年3月25日投稿「はる兄、小学校を卒業しました。」
・次男小学校の校門画像
→みきママの毎日家ごはん。2020年3月25日投稿「れんちび小学校を卒業しました〜!!」
・世田谷区立赤堤小学校の校門画像
→googleストリートビュー
・杏ちゃんの授業参観日程
→みきママの毎日家ごはん。2022年1月15日投稿「残った鍋の次の日はランチです!!」
・赤堤小学校授業参観(学校公開)日程
→世田谷区立赤堤小学校HP掲載「1年生学年だより「ほっぷ」No.16(令和4年1月11日)」

sponsored link

転校先小学校はどこ?

先述の通り、夫婦の離婚に伴いはやパパと杏ちゃんは2023年12月24日に引越し、杏ちゃんは引越しに伴い小学校を転校しています。
学校名は明かされていませんが、転校先の学校は埼玉県さいたま市付近の公立小学校なのではないか?との噂もあるよう。
市のHPによれば、さいたま市には102校の公立小学校があります。

 

根拠

これはみきママはやパパのブログに掲載されている以下のような情報が理由のようです。

さいたま市付近と言われる理由は…
・はやパパ杏ちゃんが引越し後に大宮氷川神社(さいたま市大宮区)北浦和公園(さいたま市浦和区)を訪れていること
・はやパパの実家付近で岩槻まつり(さいたま市岩槻区)が行われていること

公立と言われる理由は…
・転校先小学校は自宅から犬の散歩がてら行ける距離にあること
集団登校があること

以下詳細。

 

はやパパのブログ「新米シンパパの家族日記」2023年12月29日投稿「お泊りに来てくれたお友達」には、引越し後に「実家にいたころの名残のある近所では大きい神社」へお参りに行ったことや、お泊りに来る娘の友達を迎えに行き「公園」で遊んだ旨の記述があります。
この投稿には神社や公園の写真も掲載されていますが、そこには大宮氷川神社の拝殿(さいたま市大宮区)北浦和公園の滑り台(さいたま市浦和区)とよく似たものが映っていました。

 

また、みきママのブログ「みきママの毎日家ごはん。」(離婚前は「藤原家の毎日家ごはん。」)2013年8月19日のブログ投稿「卒寿のお祝い。」には、「旦那の実家近くのお祭りにみんなで行った~!!」との記述とともに、「2013岩槻まつり」と書かれた御神輿の写真や「ここ埼玉県の岩槻は人形の町」との記述が見られます。
このブログ投稿からすると、はやパパの実家はさいたま市岩槻区の近くにあるのでしょう(その他岩槻説の根拠はこちら)。
はやパパの引っ越しは離婚によるものですから、育児面等で両親の協力を得るために実家付近に引っ越す可能性はありそうです。

 

はやパパのブログ「新米シンパパの家族日記」2024年1月11日投稿「登校2日目」には、娘杏ちゃんが集団登校で並んで学校に行くことや、はやパパが犬の散歩がてら学校まで迎えに行ったことが書かれています。
これらの記述からすると、転校先の小学校は新居の近くにある公立小学校なのでしょう。
先述の通り、市のHPによれば、さいたま市には102校の公立小学校があります。

関連記事を見る

みきママの旦那(夫)の仕事歴と学歴(大学)。餃子屋転身前は旅行会社。

みきママの娘(長女)杏ちゃんの小学校はどこ?兄2人の出身校は…

はやパパの実家(出身地)埼玉岩槻説を検証。

みきママの旦那の餃子屋が閉店?二代目龍太郎の現在は…

みきママが杏ちゃん(娘)を顔だし→スタンプで顔隠すに変えた理由とは?

小山慶一郎(弟)とみきママ(姉)の出身大学がわかる記事。

みきママの大学合格先はどこ?管理栄養士を東京家政学院大学から受験?

みきママ長男の開成高校留年中退の噂の真偽と理由を検証。

みきママの息子(はる兄)東京大学教養学部→※学部説を検証。

みきママの長男藤原はると(遥人)が起業した企業寺子屋ISHIZUEがスゴイ!

みきママ次男れんの進学先高校がどこかは中学受験結果でわかる?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る