西島秀俊の筋肉トレーニング方法の特徴。MOZUで見せた肉体美の作り方。


774nishijima-top

俳優の西島秀俊さん。

若手時代に事務所がアイドル路線の売り出し方を考えるほど端正な顔立ちをしていますが、

その肉体美もたびたび話題となります。

2013年の大河ドラマ「八重の桜」第3回の藩士との決闘シーンでは、上半身を脱いで筋骨隆々のマッチョな肉体を披露。

また、2014年のドラマ「MOZU」(TBS)でもその肉体美を披露していました。

 

こういったドラマの影響もあってか、西島秀俊さんは2014年にNewsCafeが実施した「細マッチョな男性芸能人」アンケートでは全体の1/3の票を集めて堂々の第一位を獲得しています。

端正な顔立ちと男らしい体のギャップが女性に受けているのはもちろんですが、

西島秀俊さんの肉体は男性からも「理想の細マッチョ体型」として目標とされているよう。

ネット上には、「西島秀俊のような細マッチョになる方法」といったページが数多く見られます。

西島秀俊さんはどんなトレーニングをしているのでしょうか。

sponsored link

前提はストイックさ

以下は、西島秀俊さんの細マッチョボディが話題になる少し前の2013年1月26日に配信されたシネマトゥデイのインタビュー記事からの抜粋です。

西島が今後目指す理想の俳優像を聞いてみると、「もっと徹底した役づくりをしていきたい」という答えが返ってきた。

「最近、映画『CUT』で海外の監督さんと組ませていただいて以来、役づくりに対するこだわりが、より強くなりました。目標の設定もすごく高くなったので、空回りすることも少なくないです」。

「頭がおかしいんじゃないか? って思われるほど役を作り上げていく役者の一員に僕もなりたい」

 

ここからもわかるように、西島秀俊さんは仕事に対して非常にストイック。

若手時代に事務所と仕事の方針でもめて5年間の民法ドラマ出演禁止を課せられた際には、食事の時間も惜しんで映画館に入り浸り、年間300本以上の映画を見て芝居の勉強をしていたといいます。

また、2010年の映画「サヨナライツカ」では、老後のシーンのために13kgの増量をしたのち、若い頃のシーンのために1か月で15kgの減量をしたそう。

 

トレーニングの方法論はもちろんですが、それを徹底できるストイックさが西島秀俊さんの肉体作りを支える大前提です。

 

トレーニング量がすごい

西島秀俊さん自身が具体的にどのようなトレーニングをしているかを明かしているわけではありませんが、筋トレ愛好家の間では、

そのバランスの良い筋肉の付き方から、筋トレビッグ3(ベンチプレス、デッドリフト、スクワット」などをはじめ体全体をまんべんなく鍛えているのではないか、

脂肪を落とすために有酸素運動も併せて行っているのではないか、

といわれているようです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

トレーニングの内容もそうですが、特筆すべきはそのでしょう。

女性自身HP2013年2月には日配信記事西島秀俊さんのトレーニングに関する記事が掲載されていました。

それによると西島秀俊さんはプロアスリートも利用する月5万ほどの高級スポーツクラブに通っているそう。

同じジムに通っている俳優の宇梶剛士さんの3倍のウェイトトレーニングを淡々とこなしていたのだとか。

sponsored link


また、女性自身HP2013年4月10日配信記事によると、

「パーソナルトレーナーと1回につき3時間程度のハードトレーニングをしているみたいです。大河の撮影の合間に時間を見つけてはジムに通いつめ、オフの日もほとんど“筋トレ”に集中しているみたいです。移動も極力車を使わず、自転車で動くようにしているみたいです」(芸能関係者)

とのこと。

また、ジム帰りの自転車移動中も、ペットボトル等の入った6kgはあろうかというコンビニ袋をダンベル替わりに上げ下げしている姿を目撃されていたそうです。

この驚異的なトレーニング量に西島秀俊さんのストイックさが表れていますね。

 

栄養面

また、西島秀俊さんはトレーニングだけではなく食事にも気を使っています。

日刊ゲンダイデジタルの2014年4月18日配信記事によれば、

週4回ほどジムに通い、普段の食事もタンパク質を多めに、糖質を控えめにして割れた腹筋をつくり上げているそうだ。そこまでやるのは無理として、西島は、塩分を減らして体重を落とすこともあるという。

とのこと。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

また、女性自身HP2013年4月10日配信記事によれば、

西島秀俊さんはジムでトレーニングをしたのち、わざわざ別のジムに行ってオリジナルプロテインやアミノ酸を購入していたそう。

そのジムにおいてあるのは1回分600円くらいするものばかりとのことですから、栄養面でもかなりのこだわりがあるようです。

 

彼女(妻)のサポート

西島秀俊さんは2014年11月19日に一般人女性との結婚を発表しています。

結婚数か月前にはこの女性との熱愛報道もありましたが、

自身の仕事をしっかりとこなしながらも、徹底した食事管理でストイックな西島秀俊さんの体づくりをサポートする様子やなどから「プロ彼女」と呼ばれていました。

2014年の結婚発表時に西島秀俊さんは交際3年での結婚とコメントしていましたから、

その肉体美が話題となった「八重の桜」や「MOZU」の時にも間違いなく彼女のサポートがあったのでしょう。

 

西島秀俊さん自身のトレーニング量が大前提ですが、彼女(現奥さん)の協力があってはじめて男女を問わずあこがれる肉体美は完成したのではないかと思います。

※この女性の名前職業等の詳細は【こちらの記事を読む】

西島秀俊の子供を公園で目撃。プライベートでもよき父親。

芸能人の筋トレの記事を読む

鈴木亮平の自在の体重増減変化は筋肉トレーニングと食事がコツ?狂気の役作りまとめ。

松本人志が筋肉をを鍛える理由は嫁と子供のためと中居君が暴露!


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る