向井理国仲涼子の子供(長男)の幼稚園小学校はどこ?入学式続報あり。


この記事では、向井理さん国仲涼子さん夫婦の子供(息子長男)の幼稚園や小学校について、報道をもとに検証しています。

sponsored link

家族構成

夫:向井理(学歴はこちら)

妻:国仲涼子

第一子:長男(2015年9月頃生まれ)

第二子:性別非公表(2018年末~2019年始頃生まれ)

 

長男は2022年4月に小学校入学を迎えますが、入学式や出身幼稚園に関する報道が相次いでいます。

 

幼稚園について

2022年4月22日配信の週刊女性PRIMEの記事には向井理さん国仲涼子さん夫婦の子供(息子長男)の幼稚園に関する記述があります。

向井と国仲の長男は、かつて森高千里や松嶋菜々子ら多くの芸能人夫婦が子どもを通わせた“セレブ幼稚園”を先月卒業。

※週刊女性PRIME2022年4月22日配信記事「【入園・入学式】向井理・国仲涼子は“定番コーデ”も目立ちまくり、菊地凛子は“エルメス”の貫禄」より引用

 

記事からわかる幼稚園の情報は…

・セレブ幼稚園

・森高千里さん松嶋菜々子さんなど芸能人御用達

 

松嶋菜々子さんの娘に関してはかつて

・「都内のインターナショナルスクール『K』」

・授業料年間200万円の「慶應への近道”として知られる有名なお受験塾『B』」

に通っていたとの報道(※1)がなされていましたが、

ネット上では幼稚園は「ドルトンスクール」という年間費用150万円ともいわれるアメリカの教育理論に基づくセレブ幼稚園に通っていたと噂されているよう(ただし根拠は不明)。

同園は神田うのさん、東尾理子さん石田純一さん夫婦の子供なども利用した芸能人御用達ともいわれています。

 

松嶋菜々子さんの娘がドルトンスクールに通っていたとのネット上の噂が正しければ、

向井理さん国仲涼子さん夫婦の子供(息子長男)もドルトンスクールに通っていたことになるでしょう。

※1:週刊女性PRIME2020年10月14日配信記事「松嶋菜々子の長女が海外留学、反町隆史と意見対立も「あまり言えない」夫婦関係」参照

sponsored link

小学校について

向井理さん国仲涼子さんの長男は2022年4月に小学校入学を迎えますが、長男の小学校に関する報道もいくつか見られます。

 

SmartFLASH(写真週刊誌FLASHのweb版)は2022年4月13日に「芸能界の大物「イクメン」が入学式に! 菅野美穂・堺雅人夫妻、国仲涼子・向井理夫妻の「英才教育」ぶり」と言う記事を配信しています。

記事には入学式ファッションに身を包んだ向井理さんと国仲涼子さんの写真が掲載されておりその背景には多少の特徴がみられますが、入学した小学校の特徴に関する直接的な記述はありませんでした

※同記事には菅野美穂さん堺雅人さん夫婦の小学校入学式についても掲載されていますが【詳細はこちら】、国仲向井夫婦の子供と同じ小学校かどうかは不明。

 

他方で先の週刊女性PRIMEの記事(2022年4月22日配信)には、

入学式ファッションの向井理さん国仲涼子さん夫婦の写真と共に子供(息子長男)の小学校に関する情報いくつかも書かれています。

都内の私立小学校の入学式に、向井理さんの姿がありました。横には奥さんである国仲涼子さんも。…(中略)…」(保護者のひとり)

…(中略)…

晴れて名門私立の小学校に入学した。この入学式には、ほかにも芸能人親子が出席。

中山エミリさんと夫の飯沼誠司さんがお子さんと一緒に来ていました。…(中略)…」(別の保護者)

※週刊女性PRIME2022年4月22日配信記事「【入園・入学式】向井理・国仲涼子は“定番コーデ”も目立ちまくり、菊地凛子は“エルメス”の貫禄」より引用

※記事には染谷将太さん菊地凛子さん夫婦の子供の幼稚園入園式に関する記述もありました【詳細はこちら】

 

記事からわかる進学先小学校に関する情報は

・都内の名門私立の小学校

・中山エミリさん夫婦の子供も同級生

名門私立“の”小学校、という書き方からすると大学付属校や小中高一貫校でしょうか?

また記事には中山エミリさん夫婦の子供が女の子である旨の記述もありますから、この小学校は共学でしょう。

「名門私立の小学校」には暁星小学校や立教小学校のような男子校もいくつかありますが、ここは候補から外れそうです。

さらに、FLASH・週刊女性と2つの媒体が入学式の取材に行っていることからすると、同校は例年芸能人の子供が多い小学校である可能性が高いのではないかと思います(タレコミの可能性もありますが)。

 

まとめ

一連の報道からわかる向井理さん国仲涼子さんの長男の小学校の特徴は…

・都内

・名門私立(付属校)

・共学

・芸能人の子供も多い

 

これらが正しいとすると候補となるのは慶応義塾幼稚舎、早稲田実業学校初等部、青山学院初等部、成城学園初等学校あたりですが、

Smart FLASHに掲載された入学式ルックの夫婦の写真の背景はこれらの学校の周囲とは違うようにも見えます。

学校行事の報道など続報があればもう少しわかりそうですが…

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→2022年度芸能人Jr.進学情報を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む

向井理国仲涼子の記事を読む

向井理の高校時代大学時代の偏差値と学部での凄すぎる研究実績。

向井理国仲涼子の馴れ初め~結婚子供(第二子)まで。一目惚れはドラマハングリーで?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る