神田うのと旦那の馴れ初め~現在までがわかる記事。


この記事では、神田うのさん夫婦の馴れ初めから現在までの公開された情報を紹介しています。

sponsored link

旦那西村拓郎の略歴

神田うのさんの旦那・西村拓郎さんは神田うのさんよりも5歳年上。
パチンコホール「エスパス」を展開する日拓グループの2代目社長です。
西村拓郎さんは高校大学時代の7年半をアメリカで過ごし、帰国後に父親が設立した日拓に入社。
父親のカバン持ち(といっても肩書は取締役社長室長)からスタートし、33歳のとき(2003年)に社長に就任し現在も同職を務め続けています。
※西村拓郎さんの学歴職歴詳細はこちら

 

馴れ初め(1998年)

神田うのさんは2018年にママスタセレクトが配信したコラム(※1)内で夫婦の馴れ初めを明かしています。
それによると、二人が出会ったのは神田うのさんが23歳、西村拓郎さんが28歳の時(1998年頃
当時神田うのさんには結婚願望がなく西村拓郎さんともただの友達でしたが、他の友達の後押しがあったことや、西村拓郎さんから「僕だけを見てほしい」「僕だけの彼女になってほしい」とアプローチされたことで交際をスタートしたそうです。

最初は、本当にただのお友達だったんですけど、ずっと私のことを気にしてくれている人という存在でした。どんな時でも、呼べばいつでも来てくれたんです(笑)。
…(中略)…
ある時お友達が「灯台下暗しで、彼がいいんじゃないの?」と言ったのをきっかけに、みんなでごはんを食べることになったんです。久しぶりに会ったら、みんなが「いいじゃん! いいじゃん!」。私も「いいかも」って思ったんです。
そのときから、友人関係から一歩先に進むことになりました。
…(中略)…
多分、彼とは出会った頃からどこかで好き同士だったと思うんです。
彼は私のことを「ほっとけない」とずっと言っていて、本当にどんな時でも連絡すると来てくれていたんです。当時は若かったから、そういう恋愛感情に気付けなくて、いつでも駆けつけてくれるお世話係的な存在だと思っていたから、まさか彼と結婚するなんて想像もしてなかったです。
…(中略)…
彼から、「僕だけを見てほしい」と言われたことです。私、人生でそんな風に言われたのが初めてで、ときめいちゃったんです(笑)。一人に決めるつもりはないと伝えたんだけど、彼は、「僕だけの彼女になってほしい」と言って折れませんでした。

「他に好きな人がいてもいいから」とかではなく、「僕だけを見て!」と言い切ったところに男らしさを感じました。彼のプライドの高さもあるんだろうけど、それもいいなと思えた。とにかく彼がすごく素敵に見えたんです。
それで、ちゃんとお付き合いしたいなと思ったので「はい」と答えました。

※ママスタセレクト2018年4月16日配信記事「神田うの:第1回 結婚に対して良いイメージは全くなかったです」より引用

※1:ママスタセレクト2018年4月16日配信記事「神田うの:第1回 結婚に対して良いイメージは全くなかったです」

 

結婚(2007年)

神田うのさんと西村拓郎さんは2007年10月13日に結婚しました(※2)。

神田うのさんはその約1年前の2006年11月13日に記者会見で結婚を発表していますが、その際パチンコ玉の指輪を披露しています。
もちろんジョークの側面もあったのでしょうが、後に西村拓郎さんは以下のように語っています。

―奥様の神田うのさんについても少しよろしいですか。
西村 婚約会見の時、記者からの「どんな指輪をもらったんですか」という質問に対して、彼女が見せたのが、パチンコ玉の指輪でした。私は嬉しかった。妻自身、パチンコ業界に対する偏見はあまり持っていなかったということもあり、「私があなたの妻になることによって、パチンコ業界のイメージが変わればいい」と言ってくれました。とても感謝しています。

※日本遊技関連事業協会 広報誌「日遊協 NICHIYOUKYO」2020年9月号(vol.353)掲載第7代会長 西村拓郎氏インタビューより引用

※2:https://www.instagram.com/p/CjcsW7hrAxE/

sponsored link

出産(2011年)

神田うのさんは2011年10月22日に第一子となる女児を出産しています。

タレントの神田うの(36)が22日、2960グラムの第1子女児を出産したと所属事務所がFAXで発表した。午後12時35分に都内病院で出産し、母子ともに健康。4時間ほどの安産だったという神田は「応援して頂いた皆様のおかげで、本日無事に出産することができました。感謝の気持ちでいっぱいです」と喜びのコメント。

※オリコンニュース2011年10月22日配信記事「神田うの、第1子女児を出産「皆様のおかげ」」より引用

 

出産当時娘さんの名前は公表されませんでしたが、後に神田うのさんの友人であるデヴィ夫人がブログで明かしています(詳細はこちら)。

また神田うのさんは娘の教育に非常に熱心、幼稚園から名門インターに通い(学校名はこちら)、バイオリンの国際コンクールで入賞するなどしています(バイオリンの実力はこちら)。

 

旦那の脳梗塞(2020年)

神田うのさんの旦那・西村拓郎さんは2020年11月4日に脳梗塞で倒れています。
一時は神田うのさんも不安や看病疲れがたたり入院するなど大変な状況だったようですが、本人の懸命なリハビリの甲斐あって旦那さんは順調に回復。
左半身の温痛感覚長くなるなど後遺症もあるものの、現在ではゴルフも以前と同レベルにできるまでになってるようです。

当時のことは神田うのさんが2021年配信のAERAdot.の記事内で詳細に語っています(※3)。

※3:AERAdot.2021年9月3日配信記事「神田うのが“夫婦同時入院”を独白 「夫の脳梗塞」「3度の流産」を乗り越えて得たものとは」より引用

神田うの西村拓郎の記事を読む

神田うのの旦那西村拓郎の学歴(幼小中高大学)がわかる記事。

神田うの旦那西村拓郎の職歴がわかる記事。

神田うのの旦那西村拓郎の国籍は韓国?パチンコ=在日韓国人は短絡的すぎる。

→神田うのの子供(娘)の小学校は清泉インター?小学校受験失敗の噂もあるが…

→神田うのの子供(娘)が通うバレエ教室はどこ?松山バレエ学校と言われる理由とは。

→神田うのの子供(娘)のバイオリン教室はどこ?一流先生とイタリア演奏旅行付きの世界的教室とは。

→神田うの娘受賞のバイオリンコンクール名はカーネギーホールがヒント?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る