はやパパの実家(出身地)埼玉岩槻説を検証。


この記事では、おうち料理研究家・みきママの元旦那はやパパの実家に関する噂を、みきママはやパパ発信の情報をもとに検証しています。

2024年1月18日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

はやパパについて

はやパパは小山慶一郎さんの姉でおうち料理研究家のみきママの元旦那です。

詳細はこちらの記事に譲りますが、夫婦は旅行会社の同期だった2003年or2004年の11月22日に結婚(子供は3人(長男次男長女))。
婚姻期間中にみきママはおうち料理研究家としてブレイクし、はやパパも会社を立ち上げ餃子の販売事業を運営するなどしていましたが、
夫婦は2023年3月25日に離婚を公表しました(離婚時期は非公表)。

はやパパは離婚公表時にブログ「新米シンパパの家族日記~パパと娘と、時々、息子たち~」(アメブロ)を開設し、父子の暮らし等を発信しています。

 

みきママの実家について

みきママは実家が神奈川県相模原市にある「ラーメン龍太郎」という中華料理店であることを明かしています(※0)。

みきママの弟が小山慶一郎さんであることは先述の通りですが、同店は小山ファンの聖地になっているようです(詳細はこちら)。
またみきママの両親は離婚しており、離婚後「ラーメン龍太郎」を切り盛りしているのは母親ですが、父親もその近くでラーメン屋を営んでいるようです(店名等詳細はこちら)。

 

※0:みきママの毎日家ごはん。2018年11月30日のブログ投稿「実家に帰りました~!!」等参照

 

はやパパの実家家族について

みきママとはやパパのブログには、はやパパの実家に関する記述もたびたび見られます。
それらによると、はやパパは3人兄妹の末っ子(※1)。
父親は仕事で中国(上海)やアメリカなどに赴任しており、はやパパ自身もアメリカで生活していた時期があるようです(※1※2)。
兄はロサンゼルス赴任歴があり(※2)、は埼玉県の私立小学校受験対策を行う「幼児教室 Kirari」(さいたま市見沼区)を運営しているようです(※3)。

 

※1:新米シンパパの家族日記2023年3月26日投稿「自己紹介」参照
※2:みきママの毎日家ごはん。2010年8月2日投稿「花火大会。」参照
※3:新米シンパパの家族日記2023年10月16に投稿「遊びながら学ぶ休日」参照

 

はやパパの実家(出身地)埼玉説を検証

はやパパの実家は埼玉県さいたま市岩槻区付近にあるのではないか?と言われているようです。

 

根拠

これは、みきママとはやパパのブログに掲載された以下のような情報が理由のようです。
・はやパパ実家付近で岩槻まつり(さいたま市岩槻区)が行われていること(みきママブログ)
・はやパパが帰省中に久伊豆神社(さいたま市岩槻区)と似た神社に初詣に言っていること(はやパパブログ)
以下詳細。

sponsored link

みきママのブログ「みきママの毎日家ごはん。」(離婚前は「藤原家の毎日家ごはん。」)の2013年8月19日投稿「卒寿のお祝い。」には、旦那の実家近くのお祭りにみんなで行った~!!」との記述とともに、「2013岩槻まつり」と書かれた御神輿の写真やここ埼玉県の岩槻は人形の町」との記述が見られます(※1)。
「岩槻まつり」はその名の通り岩槻市でおこなれているお祭り。地域の名産である人形であることから人形仮装パレードなども行っています。

※1:岩槻まつりの投稿URL
https://ameblo.jp/mamagohann/entry-11595428388.html

 

また、はやパパのブログ「新米シンパパの家族日記」2024年1月3日投稿「初詣」には、実家近くの神社にみんなで初詣」に行ったとの記述とともに神社の鳥居前で撮影された写真が投稿されています(※2)。
写真には石造りの鳥居に付けられた三つ巴の提灯や日本国旗、初詣の立て看板などが映っていますが、それらは久伊豆神社(さいたま市岩槻区)のそれと極めてよく似ています(※3)

※2:初詣ブログ投稿のURL
https://ameblo.jp/hayapapa-anna/entry-12835085599.html
※久伊豆神社(岩槻)の初詣シーズンの鳥居の画像は以下のURL参照
https://haveagood.holiday/spots/2631527
https://hotokami.jp/area/saitama/Hkktk/Hkktktr/Dzkyz/143424/395619/

 

はやパパ新居もさいたま市?

冒頭です紹介した通り、はやパパとみきママは2023年3月25日に離婚を公表しています。
その後しばらくは半同居を続けていたようですが、はやパパは2023年12月25日のブログ投稿「メリークリスマス」で、はやパパと杏ちゃんが新居に引っ越したことを報告しています(長男次男はみきママと暮らしているよう)。

ブログには引越し後の生活の様子がたびたび投稿されていますが、それらから新居はさいたま市付近にあるのではないか?との噂がでているよう。
新居さいたま市説の詳細はこちらの記事で検証しています。

関連記事を読む

みきママとはやパパ杏ちゃんが別居。引越し先新居はどこ?

みきママはやパパの娘杏ちゃんの転校先小学校はどこ?

みきママの旦那(夫)の仕事歴と学歴(大学)。餃子屋転身前は旅行会社。

みきママの旦那の餃子屋が閉店?二代目龍太郎の現在は…

みきママが杏ちゃん(娘)を顔だし→スタンプで顔隠すに変えた理由とは?

小山慶一郎(弟)とみきママ(姉)の出身大学がわかる記事。

みきママの大学合格先はどこ?管理栄養士を東京家政学院大学から受験?

みきママ長男の開成高校留年中退の噂の真偽と理由を検証。

みきママの息子(はる兄)東京大学教養学部→※学部説を検証。

みきママの長男藤原はると(遥人)が起業した企業寺子屋ISHIZUEがスゴイ!

みきママ次男れんの進学先高校がどこかは中学受験結果でわかる?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る