みきママと小山慶一郎の実家ラーメン屋はファンと後輩の聖地?


この記事では、みきママと小山慶一郎さんの実家について紹介しています。

※2022年11月16日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

小山慶一郎の略歴

Wikipedia「小山慶一郎」によれば、

1984年5月1日生まれの小山慶一郎さんは高校1年生だった2001年1月21日にジャニーズに入所。

2003年9月にNEWSのメンバーに選ばれCDデビューを果たしています。

個人としても明治大学卒(2007年卒、模範卒業生)の学歴を活かし、ニュース番組のキャスターやコメンテーターを務めるなどジャニーズインテリ枠の1人として活躍しています。

 

ちなみに、ジャニーズ入所は高校受験に失敗しふてくされている弟を見た「姉」が事務所に履歴書を送ったことがきっかけだったそうです(※1)。

※1:スポニチ2021年2月25日配信記事「NEWS小山慶一郎 泣きながら高校不合格の報告「だから大学受験でリベンジを果たせた」」参照

 

みきママの略歴

1980年2月18日生まれのみきママは有名大学卒業後大手旅行代理店に勤めていましたが、現在は「おうち料理研究家」として活動しています。

ブログは有名芸能人も多いアメブロランキングの中でも上位、レシピ本も複数執筆するなどその人気はかなりのもの。

また、2022年には管理栄養士の資格を取るべく再び4年制大学に入学しています。

※みきママの学歴職歴詳細(出典込)はこちら

 

二人は姉弟?

みきママと小山慶一郎さんは姉弟なのではないか?といわれています。

本人達がメディアで明言しているわけではないようですが、以下のような双方が発信する情報からするとその可能性は高そうな気がします。

追記:みきママは「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)2023年5月30日放送回に出演した際に、小山慶一郎さんの姉であることを公表しています。

 

みきママの旧姓

みきママはブログ内で自身の旧姓が「小山」であることを明かしています。

冬休みの宿題はお習字でした!!

…(中略)…

名前が難しいよねー。藤原だもんね。私はもともと小山だから楽だったな。

※藤原家の毎日家ごはん。2017年1月10日投稿「新学期がスタート~!!」より引用

 

みきママの「弟」

みきママのSNSには、「弟」が登場することがあります。

顔はスタンプで隠されていますが、小山慶一郎さんのように見えなくもありません。

※みきママインスタより、右下が「弟」

 

実家の情報

また、双方はたびたびメディアで実家がラーメン屋である旨語っています。

sponsored link


※小山慶一郎さんの発言

小山慶一郎さんは「笑っていいとも」(フジテレビ)2009年4月13日放送回内のコーナー「テレフォンショッキング」で実家について以下のように語っていました。

小山さんのファンの間では有名な店のようです。

僕、実家ラーメン屋なんですよね、30年くらいやっているんですけど
…(中略)…
(※小山さんのファンが来るかという質問に対し)
来ますね~来てもらってますね、ありがたい事に
結構、田舎でラーメン屋やってるんですけど、結構、酔っぱらったサラリーマンの方々とか来る、ちょっと庶民的なラーメン屋だったんですけど
今、だから(お客の並びが)ギャル、ギャル、サラリーマン、ギャル、ギャル、みたいな。
…(中略)…
(※店に立つのは父母かとの質問に対し)
そうです、はい。母親が。

出典:http://blog.livedoor.jp/soredemotv/archives/55249263.html

 

※みきママの発言

みきママはブログで実家の店名や場所まで明かしています。

実家はラーメン屋さんです。小田急線の相武台前にある「龍太郎」って言うお店です。

※藤原家の毎日家ごはん。2018年11月30日のブログ投稿「実家に帰りました~!!」より引用

 

実家はジャニーズ&ファンの聖地?

上記のように小山慶一郎さんはメディアで実家について語っていますが店名までは出していません。

しかし店側は小山慶一郎さんとの関係をオープンにしているよう。

2022年の日刊大衆の記事には以下のような記述がみられます。

しかし、極めつけはNEWSの小山慶一郎の母が経営する神奈川県相模原市の中華「ラーメン龍太郎」。こちらは店側が公然と事実関係を認め、積極的にメディア取材も受けている点が他店とは違う。息子の知名度をちゃっかりPRに活用するのだが、その潔さには感心させられる。

※日刊大衆2022年1月15日配信記事「NEWS小山慶一郎の実家は「メンバーや後輩も訪れる」本当の“おふくろの味”だった!?」より引用

 

「ラーメン龍太郎」はみきママのブログに出ていた実家店名と同じ。

上記日刊大衆の記事にはこれに続けて、みきママが小山慶一郎さんの「5歳年上の姉」であるとも書かれています。

 

さらに記事にはSNSには小山慶一郎さんとの遭遇情報がチラホラあり、ときには他のNEWSメンバーや後輩連れのこともあるらしい、とも。

SNS情報の信憑性は何とも言えませんが、小山さん自身のファンに加えてこれをみた他のJタレントファンも集まり聖地化しているのかもしれませんね。

 

父親もラーメン屋経営

小山慶一郎さんが出演番組で語ったところによると、実家ラーメン屋はもともと両親で経営していたものを離婚に伴い母親が引き継いだのだそう。

父親は離婚後すぐ近くに別のラーメン屋を開いたそうです。

小山さんの発言を基に調べてみると付近にそれらしきラーメン屋があるようですが…続きを読む

みきママ/小山慶一郎の記事を読む

※二人の実家「ラーメン龍太郎」の詳細はこちら

みきママが杏ちゃん(娘)を顔だし→スタンプで顔隠すに変えた理由とは?

みきママとの小山慶一郎の兄弟愛話にほっこり。旦那が退職して無職ヒモ状態でも愛があるからok?

みきママの大学合格先はどこ?管理栄養士を東京家政学院大学から受験?

みきママの旦那(夫)の仕事歴と学歴(大学)。餃子屋転身前は旅行会社。

みきママの子供(長男)の受験結果は開成高校合格。中学校は公立だったが…

みきママの子供(息子次男)の中学受験結果と進学先中学校はどこ?

みきママの娘(長女)杏ちゃんの小学校はどこ?兄2人の出身校は…

※みきママに関する話題は【こちら】にまとめています。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る