みきママとはやパパ杏ちゃんが別居。引越し先新居はどこ?


この記事では、離婚後も半同居を続けていたみきママはやパパの別居・引越しに関する事柄を二人が発信した情報をもとに検証しています。

※2024年1月16日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

結婚~離婚公表まで

夫婦発信の情報を総合すると、みきママ(藤原美樹)とはやパパ(藤原速人)は旅行会社の同期だった2003年または2004年の11月22日に結婚したよう。
二人の間には3人の子供(2004年5月長男はる兄、2008年3月次男れん、2014年5月に長女杏ちゃん)が誕生(長男は開成高校から東大に進学、詳細はこちら)。
婚姻期間中にみきママはおうち料理研究家としてブレイクし、はやパパも会社を立ち上げ餃子の販売事業を運営するなどしていましたが、
夫婦は2023年3月25日に離婚を公表(離婚時期は非公表)しています。

※本名・結婚時期・職業の出典はこちら
※双方の離婚報告全文はこちら

 

離婚後も同居?

みきママはやパパの離婚公表から約1週間後、の2023年4月1日、NEWSポストセブン(※1)は離婚公表後も一家が同居(後述の引っ越し報告によれば「半同居」)している旨のはやパパのコメント(記者の取材への回答)を含む記事を掲載していました。

※1:NEWSポストセブン2023年4月1日配信記事「みきママが離婚発表、“シングルファーザー宣言”の元夫に直撃 親権は「まだ決まってない」」

 

別居(引越し)を公表

はやパパは離婚公表から約9カ月後の2023年12月25日のブログ投稿「メリークリスマス」でみきママと別居したことを公表しています。
引っ越したのははやパパと末っ子の杏ちゃん(と飼い犬)、長男次男はみきママと暮らすようです。

突然ですが、引っ越しをしました
今までは訳あって、離婚後も半同居のような生活をしていましたが、
昨日から、僕と娘とモモちゃんの、2人と1匹暮らしになりました。

兄妹が離れ離れになってしまう事や、
引っ越しに伴う転校など、
娘や息子たちに悲しい思いもさせてしまう引っ越し。
悩みながら、相談しながら、このタイミングでの引っ越しとなりました。

これからも娘のフォロー、
そして、離れて暮らすことになった息子たちとの関係も大切にして、関わっていこうと思います。

※新米シンパパとの家族日記2023年12月25日投稿「メリークリスマス」より引用

 

ちなみに、みきママのブログ「みきママの毎日家ごはん。」では、はやパパの別居発表約4か月前の2023年8月30日投稿「ワニとカエルとカンガルーを食べました!!」を最後に“杏ちゃん”という言葉は出てきていないよう。
それ以後は“娘”という言葉も2023年11月3日投稿「豚肉ピザです!!」に一度出てきたのみ。
もっとも、娘・杏ちゃんの話題らしきものは掲載されており、例えば2024年1月20日投稿「クラス全員呼びたい!!」は、主語を明確にせずに小学校のクラスの友達を集めたパーティの様子が掲載されています。

※みきママブログでの杏ちゃんの扱いの変化はこちらの記事でまとめています。

 

引っ越し先新居はどこ?

はやパパやみきママのブログに掲載された情報から、はやパパと杏ちゃんは埼玉県さいたま市付近に引っ越したのではないか、との噂が出ているようです。

 

根拠

みきママのブログからは、はやパパの実家が埼玉県さいたま市岩槻区付近にあることが、
はやパパのブログからは、引っ越し後に大宮氷川神社(さいたま市大宮区)北浦和公園(さいたま市浦和区)を訪れたことがそれぞれ伺えます。
これらはいずれも車で50分ほどの位置関係にあります。以下詳細。

sponsored link


・実家はさいたま市岩槻区付近?

みきママは2013年8月19日のブログ投稿「卒寿のお祝い。」(※2)で、はやパパの実家近くのお祭りに行った旨投稿していますが、そこには「2013岩槻まつり」と書かれた御神輿の写真とともに「ここ埼玉県の岩槻は人形の町」との記述も見られます(詳細はこちら)。
片親の子育てに無理を出さないために離婚後実家に比較的近い場所に引っ越す、というのはイメージしやすくはあるでしょう。

※2:投稿URLは以下の通り
https://ameblo.jp/mamagohann/entry-11595428388.html

 

・引越し後に大宮氷川神社・北浦和公園

はやパパは引っ越し公表数日後の2023年12月29日のブログ「お泊りに来てくれたお友達」(※3)に、引っ越しがひと段落したところで「実家にいたころの名残のある近所では大きい神社」へお参りに行ったこと、お泊りに来る娘の友達を迎えに行き「公園」で遊んだことを写真付きで投稿しています。

※投稿URLは以下の通り
https://ameblo.jp/hayapapa-anna/entry-12834344587.html

 

投稿に掲載された神社の拝殿付近の写真は、大宮氷川神社(埼玉県さいたま市大宮区)によく似ているように見えます。

また、杏ちゃんが友達と遊んだという公園の写真に写った滑り台は、北浦和公園(さいたま市浦和区)のそれによく似ているように見えます。
北浦和公園滑り台(公園へ行こう!|埼玉県と周辺の公園ガイド)

ただし、この「公園」が引っ越し先の近所とは限らないでしょう。
はやパパがの引っ越し報告ブログの投稿によればはやパパと杏ちゃんが引っ越したのは12月24日、杏ちゃんの冬休み中と思われますから投稿時点では転校先小学校の児童とはまだ顔を合わせていなかったのではないかと思います。
泊まりに来たのが前の学校(東京都内)の友達だった場合、北浦和公園で遊んだのは自宅に近かったからではなく友達を迎えに行く途中にあったから、ということも十分に考えられます。

関連記事を見る

みきママはやパパの娘杏ちゃんの転校先小学校はどこ?

はやパパの実家(出身地)埼玉岩槻説を検証。

みきママの旦那(夫)の仕事歴と学歴(大学)。餃子屋転身前は旅行会社。

みきママの娘(長女)杏ちゃんの小学校はどこ?兄2人の出身校は…

みきママの旦那の餃子屋が閉店?二代目龍太郎の現在は…

みきママが杏ちゃん(娘)を顔だし→スタンプで顔隠すに変えた理由とは?

小山慶一郎(弟)とみきママ(姉)の出身大学がわかる記事。

みきママの大学合格先はどこ?管理栄養士を東京家政学院大学から受験?

みきママ長男の開成高校留年中退の噂の真偽と理由を検証。

みきママの息子(はる兄)東京大学教養学部→※学部説を検証。

みきママの長男藤原はると(遥人)が起業した企業寺子屋ISHIZUEがスゴイ!

みきママ次男れんの進学先高校がどこかは中学受験結果でわかる?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る