若槻千夏の子供の保育園幼稚園小学校はどこ?2歳の時点でお受験を考えている?


タレントの若槻千夏さん。

トーク番組では頭の回転の速さを見せていますが、学力テスト系の企画では毎回ビリ争いに加わっていたことからおバカキャラとして扱われることも多いのではないかと思います。

そんな若槻千夏さんですが、自身の子供は教育に力を入れるセレブ保育園に通わせているよう。

一体どんな保育園なのでしょうか。

sponsored link

子供(長男)はエリート保育園?

若槻千夏さんは2012年1月17日に一般人男性と結婚すると、

2012年6月22日に第一子となる長女を出産、

2017年4月19日に第二子となる長男を出産しています。

 

そして、週刊女性2019年4月30日号の記事(週刊女性PRIME2019年4月17日配信記事)によると、2017年生まれの長男は保育園に通っているそう。

記事によるとその保育園は

・都内の瀟洒な建物が立ち並ぶ通りにある

・お受験を視野に入れた教育を施すセレブな保育園

・モンテッソーリ教育、英会話、音楽、空手など様々な分野を学べる

・幼稚園小学校受験対策の授業もある

・入会金5万円、年会費1万円

・プログラムによっては月20万円を超えることもある

と、かなり近い教育に力を入れた高額な施設のようです。

保育園よりも幼児教室に近いイメージでしょうか。

モンテッソーリ教育法とは、子供にあれやれこれやれと強要するのではなく、子供の興味や自発性に基づいた活動を大人がサポートすることで、自立した人間を育てることを目的とした教育メソッド。

100年の歴史があり、オバマ元アメリカ大統領、マイクロソフトのビルゲイツ、フェイスブックのザッカーバーグなどもモンテッソーリ教育の出身者。英国王室御用達の教育法でもあります。

 

教育熱心な家庭では、子供を保育園に預けるとともに、別途幼児教室等に通わせるケースもあるようですが、

それを1つの施設で賄えるのは忙しい親にとっては魅力的かもしれませんね。

sponsored link

若槻千夏の子供の保育園はどこ?

上記の記事に書かれた情報、そして週刊女性PRIMEに掲載された保育園の前と思われる写真からすると、

若槻千夏さんの子供(長男)が通っているのは「キッズガーデンプレップスクール代官山」なのではないかと思います。

 

同園は2017年5月に開園したプレスクール一体型の保育園です。

園のHPには、

イタリアの医師/マリア・モンテッソーリが20世紀初頭に脳生理学に基づいて確立した教育法「モンテッソーリ教育」を取り入れております。日々のプログラムは英語クラスから、リトミック、ダンス、空手、体操、水彩画、受験クラス、大手幼児教室「伸芽会」と共同開発した幼児教育プログラムまで多彩。日替わりで外部専門講師も招きながら、様々なプログラム・レッスンを提供します。

とあり、

入会金5万円、年会費1万円という部分も一致。

料金は子供の年齢や利用時間によって変わるようですが、長時間利用かつオプション込みであれば20万円を超えるケースも出てくる価格設定となっています。

また、週刊女性PRIMEにある保育園前の写真園のHPに掲載された保育園前の写真を比較すると、特徴的なブロックや背後の木目調の壁が一致しているように見えます。

 

幼稚園小学校受験を考えている?

上記の通り、若槻千夏さんの子供(長男)が通っている保育園は教育にかなり力を入れているようです。

受験クラスなどもあるようですが、若槻千夏さんも幼稚園や小学校のお受験を考えているのでしょうか。

 

先の週刊女性の記事にはお受験コンサルタントの話も掲載されていますがそれによると、

幼稚園受験では母親と離れて行動することや、時間通りに行動すること、指示に従った行動をすることも重要になってくるそう。

この保育園であればそういった部分を養うことができるのではないか、と書かれています。

また、同園には小学校受験に詳しい人が多く、有名幼児教室の元先生に勉強を見てもらうこともできるようです。

ただし、早慶や青山といった名門校を目指すには物足りないのではないか?とも書かれていましたが…

 

とはいえ今回週刊女性で話題に上がっていた若槻千夏さんの息子(長男)は記事の時点でまだ2歳です。

長男を慶應に入れた東尾理子さんは子供が1歳のころから小学校受験の計画を練っていたそうですが、ここまでする人はそれほど多くはないでしょう。

受験云々はともかく、どうせ保育園を利用するなら子供の可能性を広げるために教育の充実したところを選ぼう、ということなのかもしれません。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→東尾理子と石田純一の子供(息子)理汰郎のお受験先小学校は慶應立教早稲田青学一体どこなのか。

→小倉優子の子供(息子)のお受験合格先小学校はどこ?早稲田実業説成城説等あるが…

→堀越勸玄くん(市川海老蔵息子)の小学校受験結果(お受験)は青山学院か慶應義塾か。

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む

若槻千夏の記事を読む

若槻千夏の旦那の名前は安田ではなく本当は…自営業説もあるが本当は会社役員だった?

若槻千夏の子供の名前“さくら”説とママタレントとしての可能性。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る