清野菜名のアクションはなぜ上手い?運動神経抜群のアクション動画も紹介。


清野菜名さんがアクションが得意な3つの理由とは?

sponsored link

アクション女優

清野菜名さんはジャパンアクションアワード ベストアクション女優賞を3度受賞(2021年時点8月)するなど、アクションに定評のある女優。

転機となった2014年の映画「TOKYO TRIBE」でも、一度はオーディションで落選したものの、そのアクションが監督の目に留まり大逆転でヒロインに抜擢されています。

「もう実家に帰ろうか」と諦めかけた時、映画「TOKYO TRIBE」のオーディションがあった。キャストのオーディションは落ちたが、アクションメンバーのオーディションで、「アクションをしていると輝いて見える」と、園子温監督の目に留まり、急遽ヒロインに抜擢された。

※AERAdot.2019年6月28日配信記事「「毎日吐きそうなくらい」清野菜名が明かす初主演作の苦労」より引用

 

※アクション動画

 

この投稿をInstagramで見る

 

清野菜名(@seinonana)がシェアした投稿

 

アクションにはまるきっかけ

清野菜名さんは自身がアクションに興味を持つきっかけが高校の時に見た映画「バイオハザード」の主演ミラ・ジョボヴィッチさんであったことを各所で語っています。

…(略)…その時にたまたま観たのが映画『バイオハザード』。そのミラ・ジョボヴィッチさんのアクションにハマってしまって(笑)。でも、それがきっかけでアクション女優を目指したのではなくて、ストレス発散のためにはじめたのがアクションレッスン。そこは1年間しか習えなかったのですが、卒業する頃に「アクション女優になりたい」と思うようになりました。

※マイナビニュース2014年8月30日配信記事「清野菜名、出演作急増の背景にあるものとは? アクションで切り開いた女優の道「自分の作品は見たくなかった」」より引用

sponsored link

アクションが得意な理由

理由1:運動神経抜群

アクションをするにあたって運動神経が良いに越したことはないでしょう。

清野菜名さんは幼いころからスポーツが好きで運動神経も抜群であった旨各所で語っています。

 

・バスケ部だが走り高跳びで全国大会

ちっちゃい頃から運動が大好きで、走り回ってました。とにかく元気、スポーツが大好きでしたね。中学の時はバスケ部だったんですけど、うちの学校は陸上部が無かったので、大会は自由参加なんです。先生に「走り高跳びやってみたら?」って言われてやってみたら、全国大会まで行けちゃいました。自分でもすっごいビックリしましたけど(笑)。

※Lmaga.jp2014年9月18日配信記事「Q10なカノジョ 第23回 清野菜名」より引用

 

・バスケ部なのに陸上の推薦

中3の時は、陸上で高校の推薦をもらうか、本格的にこの仕事をやっていこうか迷った揚げ句、反抗期で親元を離れたかったこともあり、単身、上京することにしました(笑)

※AERAdot.2019年6月28日配信記事「「毎日吐きそうなくらい」清野菜名が明かす初主演作の苦労」より引用

 

理由2:高校アクション部

清野菜名さんは高校時代アクション部に所属していた旨過去のインタビューで話しています。

芸能向けの学校だったので、ギターやドラム、ボーカル、殺陣、アクション、演技、ダンスのそれぞれ授業があるんです。だから、部活もヒップホップ部とかガールズ部とか、一般的なものはありません(笑)。私は、単純にアクションが好きだったので、アクション部に入っていました。活動は週1ぐらいのペースでしたが、高校の3年間は在籍していました。

※マイナビニュース2014年8月30日配信記事「清野菜名、出演作急増の背景にあるものとは? アクションで切り開いた女優の道「自分の作品は見たくなかった」」より引用

 

理由3:アクション養成所

清野菜名さんが高校時代、アクション部に所属していただけではなく、坂口拓さんのアクション養成所にも通っていました。

「高校1年生の時にアクションを教えてもらいたくて、(アクションコーディネーターで監督の)坂口拓さんに会いに行ったんです。そこから毎日一緒にボクシングを練習しましたね。高校2年生の時は坂口さんのアクション養成所にも通って。たまたま『TOKYO TRIBE』(14)のアクション監督が坂口さんでびっくりしたんですけど、再会したときに『お前、名前なんだっけ?』って言われてすごくショックでした(笑)」。

※MOVIE WALKER2015年7月31日配信記事「清野菜名、映画初主演は「“殺す”気持ちで演じた」」より引用

アクションが得意な俳優の記事を読む

【動画】横浜流星は空手世界大会で世界一の成績。流派道場は極真。

眞栄田郷敦新田真剣佑の異母姉は女優真瀬樹里。ハリウッドが認めた※※だった!

土屋太鳳の学歴(幼稚園小学校中学校高校大学)。バディ陸上クラブが根性の源?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る