森高千里江口洋介の子供(娘息子)の大学は青山学院?学校は芸能人御用達。


この記事では報道された情報をもとに、森高千里さんの子供(娘息子)の驚きの学歴について、幼稚園から大学まで紹介します。※2020/3/23

sponsored link

家族構成

Wikipediaによれば、

森高千里さんと江口洋介さんは1995年より交際を開始し1999年6月3日に結婚。

二人の間には、

2000年2月に第一子となる長女が、

2002年5月に第二子となる長男が誕生しています。

 

留年浪人等がなければ2020年3月時点で長女は大学2年生、長男は高校2年生です。

 

幼稚園は青山学院幼稚園

森高千里さん江口洋介さんの長女は2003年4月、長男は2006年4月に幼稚園に入園しています(いずれも三年保育の場合)。

そして、二人が通っていたのは青山学院幼稚園ではないかといわれています。

 

根拠

これは、

1.週刊実話2014年5月12日配信記事「子育てでも好感度バツグン 井川遥の幼稚園奮闘記」に二人の子供達が通った幼稚園が

・黒木瞳さん、貴乃花さんのお子さんも卒園した名門幼稚園

・歌舞伎役者の御曹司御用達で市川海老蔵さん(11代目)も同園卒園生。

・入試倍率は5倍ほどで、自家用車やタクシーでの通学は禁止

とあること。

・市川海老蔵さんのwikipediaには、幼稚園から高校途中まで青山学院に通っていた旨書かれていること。

黒木瞳さんの娘貴乃花さんの息子花田優一さんは青山学院に通っていたといわれいること(詳細はリンク先)。

 

2.現代ビジネス2018年「「名門青山学院幼稚園」の研究~セレブの人脈作りは3歳から始まる」にも青山学院幼稚園について、

渡辺謙、中村芝翫・三田寛子夫妻、江口洋介・森高千里夫妻、B’zの稲葉浩志、井川遥、木村多江、阿部寛らの子供が通っていた。

…(中略)…

青学幼稚園…(中略)…には保護者用の駐車場がなく、自家用車での送り迎えは厳禁。

とあること。

などが根拠です。

 

芸能人御用達

青山学院幼稚園は名門青山学院大学の附属幼稚園。

青山学院大学は幼稚園から高校まで付属校を有しており、各付属校の児童生徒は原則として青山学院大学まで受験なしに進学することができます

 

そのため各付属校はいずれも人気校ですが、子供の能力だけでなく高額な学費を払い続けることのできる親の経済力等も重要な幼稚園小学校には両家の子女が集まっており、

また芸能人御用達の幼稚園小学校としても知られています【通うといわれる芸能人の子供を見る】

 

小学校は青山学院初等部

森高千里さん江口洋介さんの子供は、長女が2006年4月、次男が2009年4月にそれぞれ小学校に進学しています。

そして、二人が通っていたのは青山学院初等部だといわれています。

 

根拠

1.女性自身2012年3月25日配信記事「森高千里 小6愛娘「卒業式でのミニスカ姿」に微笑む」に、

森高千里さんの娘が「都内の有名私立小学校」を卒業した旨、

女性自身2015年3月25日配信記事「オバサンにならない森高千里 長女の卒業式で“ミニスカ”披露」に、

森高千里さんの息子が「都内の有名私立小学校」を卒業した旨および、同校には中学校も併設されている旨書かれていること

 

2.先述の通り二人の子供は青山学院幼稚園の通っていたといわれており、

青山学院幼稚園サイトの「一貫教育の流れ」のページには

青山学院の幼稚園、初等部への入園・入学生は、ほぼ全員が上級の学校に進学いたします。

とあること

sponsored link

中学校は青山学院中等部

森高千里さん江口洋介さんの子供は、長女が2012年4月、長男が2015年4月にそれぞれ中学校に進学しています。

そして、二人が通っていたのは青山学院中等部ではないかといわれています。

 

根拠

1.女性自身2015年3月25日配信記事「オバサンにならない森高千里 長女の卒業式で“ミニスカ”披露」に、

森高千里さんの娘が都内の有名私立小学校に併設された中学校を卒業した旨、および同年併設小学校を息子が卒業した旨書かれていること、

 

2.先述の通り二人の子供は青山学院初等部の通っていたといわれており、

青山学院幼稚園サイトの「一貫教育の流れ」のページには

青山学院の幼稚園、初等部への入園・入学生は、ほぼ全員が上級の学校に進学いたします。

とあること

 

高校は青山学院高等部?

森高千里さん江口洋介さんの子供達は、長女が2015年4月、長男が2018年4月にそれぞれ高校に進学しています。

そして、二人が通っていたのは青山学院高等部の可能性が高いのではないかと思います。

 

根拠

調べた限り、小学校中学校の時のような卒業式等に関する報道は見つかりませんでした。

しかし、青山学院幼稚園サイトの「一貫教育の流れ」のページには、

中等部においては、ほとんどの生徒(毎年95%以上)が高等部に内部進学しています。

とあることからも、そのまま系列の青山学院高等部に進学したのではないかと思います。

 

大学は青山学院大学?

森高千里さん江口洋介さんの子供達は、長女が2018年3月、長男は2021年4月にそれぞれ高校を卒業します。

 

大学に関する報道等は調べた限り見つかりませんでしたが、

青山学院幼稚園サイトの「一貫教育の流れ」のページには、

高等部においては、青山学院大学にない他大学の学部などに進学する生徒を除いて、

約80%が青山学院大学、女子短期大学に内部進学しています。

とあることからも、青山学院大学に進学する可能性が高いでしょうか。

 

もっとも、幼稚園から青山学院に通っていた貴乃花さんの息子の花田優一さんは、

高校時代にアメリカに留学し、高校卒業後は靴職人を目指してイタリアに留学しています。

青山学院の附属校に入学するメリットの1つは大学受験なしに名門大学に入学できる点ではないかと思いますが、

花田優一さんのように大学進学前に将来のビジョンが決まっていたのであれば、内部進学を選ばない可能性もあるでしょう。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る