桜井和寿の子供(息子長男)海音(Kaito)の学校はどこ?大学には進学したのか。


芸能界でも話題の桜井和寿さんの長男・櫻井海音Kaitoさん。

この記事ではその学歴を過去の報道をもとに検証しています。

※2020年9月2日投稿、最終更新日はタイトル下参照


sponsored link

家族構成

Wikipeida及びビジネスジャーナル2016年2月19日配信記事「なぜミュージシャンは売れると妻をポイ捨て&不倫?ゲス極、ミスチル、GLAY…」によると、

桜井和寿さんは1994年に5歳年上の所属レコード会社社員女性と結婚。

同1994年に第一子(長女)が誕生しています。

 

しかし、二人は2000年5月に離婚。

翌月2000年6月に元ギリギリガールズの吉野美佳さんと再婚しました。

二人の間には長男、次男、三男と3人の子供がいます。

今回の記事の中心となる櫻井海音(Kaito)さんは桜井和寿さんの長男です。

 

長男Kaitoはドラマー

女性セブン2019年8月15日号(NEWSポストセブン2019年8月2日配信記事「ミスチル桜井の長男がドラマーに、タピオカ好きの好青年」)は、

2001年生まれの桜井和寿さんの長男・海音(かいと)さんがKaitoの芸名でドラマーとして活動していること、

2019年4月19日放送の「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)でスガシカオさんのステージに参加したこと、

などを報じています。

また、2020年8月から配信されている恋愛リアリティ番組「オオカミくんには騙されない」(ABEMA)に出演したことも話題になりました。

※Kaitoさんの経歴等は【こちら】

 

子供の幼稚園学校に関する報道

長男の学校に関する報道

先の女性セブンの記事に、桜井和寿さんの長男海音(Kaito)さんの学校について以下のような記述があります。

…(略)…芸能人の子供が多く通う幼稚園から高校までの一貫校で過ごしてきました」(桜井の知人)

記事にはそれ以上の情報は掲載されていませんが、過去の報道をさかのぼると、桜井和寿さんの子供の幼稚園や学校に関するものがいくつか見つかります。

 

次男の小学校に関する報道

女性自身2012年6月21日配信記事「広末涼子 目撃キャッチ“同級生パパ”はミスチル・桜井!」は、

6月中旬の休日に都内の有名私立小学校の授業参観に桜井和寿さんが姿を見せた旨報じています。

記事によれば、桜井和寿さんの次男と広末涼子さんの長男が同級生(当時2年生)だったそうです。

 

また、週刊女性PRIME2014年10月14日配信記事「矢田亜希子を目撃! 人気小学校の文化祭に芸能人パパママ集結」は、

10月上旬の週末、桜井和寿さんが東京・世田谷区にある私立の小学校で行われた文化祭に姿を見せていた旨報じています。

記事によれば、この学校は幼稚園から大学までエスカレーター式

かつては松雪泰子さんや薬丸裕英さんなどが子供を通わせていたそう。

記事当時も藤木直人さん、千秋さん、矢田亜希子さんなどの子供が通っていたそうです。

 

桜井和寿さんの次男は2003年生まれといわれていますから、これは次男の小学校の文化祭でしょう。

ちなみに2001年生まれの長男・海音(Kaito)さんは記事時点で中学生でした。

sponsored link

三男の幼稚園に関する報道

週刊女性PRIME2014年10月28日配信記事「真木よう子が愛娘の運動会で見せたすっぴん姿!」は、

10月中旬の週末、桜井和寿さんが芸能人に人気のある私立幼稚園の運動会に姿を見せていた旨報じています。

記事によれば、この幼稚園には真木よう子さん、藤木直人さん、小渕健太郎さん(コブクロ)、松田龍平さんの子供なども通っているのだそう。

桜井和寿さんの三男は2008年生まれといわれていますから、これは三男の幼稚園の運動会でしょう。

 

次男三男は和光学園

上記のように、報道では長男の学校については芸能人の子供御用達であるとされるのみでしたが、

次男三男についてはそれだけでなく藤木直人さんや広末涼子さんなど同じ幼稚園学校に子供を通わせる芸能人の名前が具体的に列挙されています。

 

詳細な検証はリンク先の記事に譲りますが、藤木直人さん広末涼子さんの子供は、共に和光学園に通っています。

和光学園は幼稚園から大学まで系列校を有する学校。

和光大学HPにある「異質力」という言葉に象徴されるように、和光学園は生徒の個性を伸ばすことに重きを置いています。

この教育方針や幼稚園と小学校の校舎が芸能人の自宅が多いといわれる世田谷区経堂付近にあることから、

和光学園には芸能人の子供が多数通っているようです【和光学園の芸能人の子供一覧】

藤木直人さんや広末涼子さんの子供と同じが幼稚園学校に通うという桜井和寿さんの次男と三男も、この和光学園に通っている可能性が極めて高いでしょう。

 

長男も和光学園

子供が複数いる場合、子供達を同じ学校に通わせるケースは多いでしょう。

先述の藤木直人さん広末涼子さんにも複数の子供がいますが、子供達はいずれも和光学園に通っています【詳細は先のリンク先記事】。

 

桜井和寿さんの長男・櫻井海音(Kaito)さんが芸能人御用達の学校に幼稚園から高校まで通っていたと報じられたことは先述の通りですが、芸能人御用達も一貫校であることも次男三男が通う和光学園と一致しています。

そのため、長らく櫻井海音(Kaito)さんは和光学園に通っているのではないかといわれていましたが、

2020年3月12日にKaitoさんは自身のインスタグラムで和光高校を卒業したことを写真付きで報告しています。

登校には「15年お世話になった和光学園」とありますから、幼稚園から和光学園に通っていたのでしょう。

 

和光大学には進学していない?

先述の通り、桜井和寿さんの長男が通っていた和光学園は幼稚園から大学まで系列校を有しており、和光高校から内部進学で和光大学に進学することも可能です。

しかし、異質力=個性を磨くという和光学園の教育方針も影響しているのか、和光大学入学を待たずに自身の道を見つけて和光学園を飛び出す生徒も少なくありません。

詳細は【こちらの記事】に譲りますが、浜田雅功さんや薬丸裕英さんの子供達は和光学園に通っていましたが、いずれも和光大学には進学せず自身の道を突き進んでいます。

 

桜井和寿さんの長男・海音(Kaito)さんも先のインスタでの卒業報告投稿に

15年間お世話になった和光学園。

最後は色んな人達と、

ありがとう

と書いています。

これを見ると、和光学園に通うのは高校までで和光大学には進学していないのではないか、という気もしますが…

→桜井和寿の子供(息子長男)Kaito(海音)はドラムでMステ出演&ヴェルディユースMVP。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→和光学園に通う芸能人の子供一覧を見る

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る