藤木直人の子供(3人目)は和光幼稚園小学校?上二人も芸能人御用達校だが…


この記事では、藤木直人さんの3人目の子供の幼稚園や小学校について検証します。

第一子第二子は芸能人御用達校だったようですが…

sponsored link

家族構成

Wikipediaによれば、

藤木直人さんは33歳だった2005年12月27日に結婚しています。

お相手の女性は大学の所属サークルで知り合った9歳年下の女性。

交際期間は9年でした。

二人の間には、

2006年12月中旬に第一子となる長男、

2010年5月に第二子となる長女、

2016年6月に第三子(性別非公表)、

が誕生しています。

※第一子第二子の性別は女性自身2016年7月26日配信記事「藤木直人 第3子誕生していた!ファンには発表も一般公表せず」参照

 

子供(3人目)の幼稚園小学校はどこ?

藤木直人さんの子供たちは2020年4月の時点で、

第一子(長男)が中学校2年生、第二子(長女)が小学校4年生。

そして第三子(性別非公表)は幼稚園年少の年齢です。

 

2020年4月20日の時点で第三子の幼稚園に関する直接的な報道はありません。

しかし、第一子第二子に関してはいくつか報道が出ており、

これを手掛かりに第三子の幼稚園を探ることは可能なのではないかと思います。

 

長男長女は和光学園

藤木直人さんの第一子(長男)と第二子(長女)の小学校は世田谷区経堂付近にある私立校・和光小学校ではないかといわれています。

その根拠は以下の通り。

 

以下の3記事は、藤木直人さんの子供(第一子第二子)の学校に関する情報が書かれたものです。

・週刊女性PRIME2019年7月30日配信記事「藤木直人、休日は家族でお祭りに参加も徹底した “子どもファースト”」

・週刊女性PRIME2018年6月5日配信記事「藤木直人、子どもの運動会で見せた真剣な眼差しがカッコよすぎる」

・週刊女性PRIME2018年10月17日配信記事「広末涼子が息子の運動会で「ほかの芸能人父母とは違う」“PTA役員”姿を披露」

 

上記3記事から藤木直人さんの子供(長男長女)の小学校に関する情報は、

・都内の有名私立小学校

・自由と重んじ子供の個性を伸ばす校風

・立地が良く芸能人の子供も多数通う(矢田亜希子、柳楽優弥豊田エリー夫婦、青木さやか、広末涼子、堤真一など)

・藤木直人さんの長男長女ともこの小学校に通う

・運動会は5月下旬(2018年)

・近所の商店街主宰の夏祭り(2019年7月20日)でエイサーや和太鼓を披露する

・10月初旬週末の文化祭は地元の名物イベント

といったもの。

sponsored link


そして、和光小学校はこの条件にぴたりとあてはまっています。

和光小学校は幼稚園から大学まで有する和光学園の系列校。

大学HPにある「異質力」という言葉に象徴されるように、同学園は生徒の個性を伸ばすことを重んじています。

幼稚園と小学校は芸能人の自宅が多いといわれる世田谷区経堂付近にあり、

立地と上記教育方針から芸能人の子供も多数【和光学園の芸能人の子供一覧】

イベントスケジュールを見ても、

運動会は5月で文化祭「いちょうまつり」は10月(学校HPより)。

さらに世田谷区経堂では毎年7月に「経堂まつり」が開催され(2019年は7月20日21日)、

そこでは和太鼓やエイサーも披露されるよう(経堂まつりHPより)。

下のツイートは2014年のものですが和光小学校の児童も参加しています。

以上のように、上記週刊誌記事の情報が和光学園の特徴と一致してることから、

藤木直人さんの子供(長男長女)が和光小学校に通っている(いた)可能性は非常に高いのではないかと思います。

※ただし長男の中学校については異説あり【詳細を読む】

 

第三子(3人目)の幼稚園も和光学園?

藤木直人さんの第三子(3人目)は、2020年4月に幼稚園(3年保育)に入園する年齢です。

上記報道はいずれも小学校に関するものでしたが、

先述の通り和光学園は幼稚園も有しています。

和光幼稚園も同小学校と同じく世田谷区経堂付近にあり、芸能人の子供も多数通っているといわれる点も同様。

 

また、週刊女性PRIME2018年6月5日配信記事「藤木直人、子どもの運動会で見せた真剣な眼差しがカッコよすぎる」には、

藤木直人さんが和光学園を選んだのは、

藤木直人さん自身が幼い頃から親に押し付けられるのが嫌いだったので、

子供達には自分の意志でやりたいことを決めてほしいと考えたからではないか、

という趣旨の知人の話が掲載されていますが、

子供の個性や自主性を育む教育方針は和光幼稚園も同様です。

 

第一子第二子がともに和光学園に通っていることからしても、

藤木直人さんは和光学園を相当気に入っているのでしょう。

だとすると、藤木直人さんの第三子(3人目)の幼稚園も和光幼稚園である可能性が高いのではないかと思います。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→2020年度芸能界お受験情報まとめ

→和光学園に通うといわれる芸能人の子供一覧を見る

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む

藤木直人の記事を読む

藤木直人の子供(息子長男)の中学校は和光or明大中野?各説を検証。

藤木直人の子供が和光幼稚園・小学校に通う理由。3人目も和光学園の予定?

※藤木直人さんに劣等感を感じさせるほど優秀な双子の兄のすごすぎる経歴とは…
→藤木直人の双子の兄藤木真人は医師で倉敷中央病院外科から某大学に移籍したエリートだった?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る