広瀬すずの伸び悩みはジャニーズとのホテル疑惑のせい? 演技の上手い下手を判断しづらい理由とは。


096hirosetop2

モデル・女優として活躍中の広瀬すずさん。いまいちブレイクしきれない理由はまさかのスキャンダル?

sponsored link

プロフィール

名前            広瀬すず

生年月日        1998年6月19日

年齢              16歳(2015年2月時点)

出生地           静岡県静岡市

身長              158 cm

血液型           AB型

職業              ファッションモデル、女優

著名な家族     広瀬アリス(姉)

主な活動

・モデル

2012年~ 雑誌『Seventeen』専属モデル

・テレビドラマ

2013年『幽かな彼女』(関西テレビ)- 柚木明日香 役

2015年『学校のカイダン』(日本テレビ)- 主演・春菜ツバメ 役

・映画

2014年『放課後たち「ロリータなんて」』主演・倫子 役

 

ドラマの不振は広瀬すずが原因?

今年の若手俳優の注目株の一人である広瀬すずさん。

結婚情報誌『ゼクシィ』のCMでひとめでわかる可愛さが注目され、

瞬く間に人気者の仲間入り。

2015年にはドラマ『学校のカイダン』(日本テレビ)で主演を務めるまでになりました。

 

しかしこのドラマの視聴率はイマイチ。

同枠の前クールの『地獄先生ぬーべー』の初回視聴率が13.3%だったのに対し

『学校のカイダン』は9.0%。その後も平均視聴率9.56%と期待ほどの人気は出なかったようです。

 

その原因の一つと言われているのが

主演の広瀬すずさんのジャニーズJr.とのスキャンダル。

ジャニーズJr.の宮近海斗さんとの2ショット写真やLINEのトークが流出してしまったのです。

二人はドラマ『激流~私を憶えていますか?~』(NHK)で共演していますから

そこで親しくなったのでしょうか。

 

しかも流出したトークの内容は二人が頻繁にラブホテルにいっていることを匂わせるもの。

これにより清楚な印象に惹かれていた広瀬すずさんの男性ファンが離れたため、

視聴率が伸びなかったのではないか、と言われています。

ちなみに広瀬すずさんは2015年3月の時点で16歳。

出したLINEのトークの時点ではまだ中学生です。

もし本当ならかなり問題ですね。

sponsored link


LINEのトークについてはねつ造ではないか、

という意見も強かったようですが

広瀬すずさんのLINEのアイコンが流出し、そこに映っている男性の服が、宮近海斗さんの私服と同じであったことから

LINEのトークも本物ではないか、という意見が強くなっています。

 

ただ、だからと言ってドラマ視聴率の低迷まで広瀬すずさんのせい、というのは言い過ぎでしょう。

確かに初回視聴率は前クールの『地獄先生ぬーべー』の13.3%や

2クール前の『金田一少年の事件簿Neo』の12.4%には及びません。

しかし、この二つは2回目の視聴率が7%台まで落ちています。

両者とも大人気漫画が原作になっており、

原作ファンが初回をチェックするため初回視聴率が上がっていたに過ぎないと考えるべきでしょう。

むしろオリジナル脚本でコンスタントに10%近い視聴率を毎回撮り続けている『学校のカイダン』は健闘しているといえるのではないでしょうか。

 

広瀬すずさんにはスキャンダルに負けずに頑張ってほしいですね。

 

広瀬すずの演技力を語れない理由

先ほど少し書きましたが、広瀬すずさんのブレイクのきっかけとなったゼクシィのCM。

広瀬すずさんのセリフはプロポーズに対してただ一言『はい』と答えるだけでした。

しかし、表情や間の取り方など、

15歳の女の子とは思えない演技力、と絶賛する声が多数みられました。

 

それに対して、

表情がわざとらしい

『はい』と返事をするまでのタメが長すぎてイライラする。

など否定的な意見も・・・

 

そもそも広瀬すずさんはCMの時点でまだ16歳。

法律上結婚できる年齢ではありますが

普通に考えればまだまだ結婚するような年齢ではありません。

確かに抜群の容姿で目を引くCMにはなっていますが

年齢を知ってしまうとミスキャストで説得力に欠けるような気がしますよね。

しかも広瀬すずさんが女優業を始めたのは2013年。

演技経験は1年ほどです。

この状態で広瀬すずさんの演技力について語るのはちょっと難しいように思います。

 

広瀬すずさんにはさまざまな経験を重ねて誰もが認める演技力を身に着けてほしいですね。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る