堤真一の子供(娘)の幼稚園小学校は和光学園?文化祭で目撃されているが…


744tsutsumi-top

俳優の堤真一さん。

もともとは舞台出身ですが、今ではすっかり映画やドラマなど映像作品の俳優としておなじみですね。

 

そんな堤真一さん、プライベートでは48歳の時に結婚し子供(娘)も生まれていますが、

映画にドラマに多忙な中でもしっかりと父親としての役割はこなしている様子。

2018年10月には、とある小学校の学園祭で娘さんと話す様子が週刊誌に掲載されていました。

そして記事には、文化祭にはほかにも芸能人が多数来ていた、とも書かれています。

この芸能人御用達の学校とは一体どこなのでしょうか?

sponsored link

家族構成

堤真一さんは2013年3月1日に一般人女性と結婚しています。

結婚発表時に出した堤真一さんのコメントでは、

お相手の女性は堤真一さんよりも16歳年下(結婚当時32歳)。

4年ほど前に知り合い、お互いの機が熟するのを待っての入籍だった、

とされていました。

 

二人の間には

2013年10月13日に第一子となる長女が誕生。

また、後述のように2017年には第二子となる次女も誕生しているようです。

 

家族のために大河の主演を蹴った?

実は、第二子誕生は堤真一さん側から公表されたわけではなく、

2017年9月19日配信の女性自身HPの記事等に掲載されたことで発覚した事実のようです。

一部では堤真一さんが2018年の大河ドラマ「西郷どん」の主演オファーを辞退したのは、奥さんの第二子妊娠が発覚し、産後間もない奥さんと次女を東京に残していくことに不安を感じたからではないか、ともいわれているそう。

いまやトップ俳優の1人である堤真一さんにとっても大河ドラマの主演はキャリアの中でも最高ランクの仕事だったはずですが、

それ以上に家族が大切だった、ということでしょうか。

晩婚であるだけに、人一倍家族に対する思いは強いのかもしれませんね。

 

子供(娘)の幼稚園小学校はどこ?

上記の女性自身HPの記事には、

「都内にある有名私立幼稚園」に堤真一さんの姿を目撃した、

どうやら長女の送迎に来ていたようだ、

といったことも書かれていました。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

さらに、週刊女性2018年10月30日号には、

10月初旬の週末に行われたとある小学校の文化祭を堤真一さんが訪れていた、という記事が。

その記事は、

・その小学校は「都内の有名私立小学校」

・子供達の個性を伸ばす独特な取り組みが有名

・文化祭は地元の名物イベントになっている

・芸能人の子供が多いことでも有名

・堤真一さん、広末涼子さん、豊田エリーさんらが姿を見せていた

といったことが書かれていました。

 

ちなみに上記記事にあった豊田エリーさんは週刊女性2018年6月19日号でも小学校の運動会に参加する様子が伝えられていました。

その記事によれば、藤木直人さんや青木さやかさんの子供も同じ小学校に通っているようです。

sponsored link


そして、この小学校は和光小学校だといわれています。

和光小学校は東京都世田谷区にある私立和光学園の系列小学校。

和光学園は幼稚園から大学(大学院)まで系列校を有しています。

和光学園では2018年10月6日に「いちょうまつり」というイベントをやっていますから

記事にあった「文化祭」とはこれのことでしょう。

 

和光学園と同じく幼稚園や小学校から大学まで系列校がある学校には、慶應・青山学院・立教といった有名大学の附属校もありますが、

和光学園の系列校の偏差値はどこも50前後と、上記のような有名大学附属校に比べれば大したことはありません。

 

しかし、同校には偏差値では図ることのできない大きな特色があります。

和光大学のHPには、「異質力で、輝く」という印象的な言葉がありますが、

和光学園は幼稚園から大学まで一貫して生徒の個性を伸ばすことを重んじる学校です。

生徒の個性を伸ばすというのはよく聞く教育方針ですが、「個性」を飛び越えて「異質力」とまで表現する学校は珍しいでしょう。

 

その「異質力」を育てるために各校では様々な工夫がこらされているようで

例えば和光小学校では、

教科書を使わない自主編成のカリキュラム、

全校生徒を2チームに分けて生徒自身が何週間も作戦を練って本番に臨む運動会、

大阪から鍛冶屋さんを読んでの包丁づくり、

など他の学校にはないイベントで生徒の好奇心を伸ばしているようです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

女優の土屋太鳳さんも同校の出身ですが

同校出身者の進路は医師弁護士といったインテリ職から、芸能人やデザイナーといったクリエイティブ職まで非常に多彩。

これも個性を伸ばす教育の成果なのでしょう。

 

また、和光学園の個性=異質力を磨く教育方針が個性を武器に生き抜いてきた芸能人には魅力的に映るのか、

同校には芸能人の子供も多数通っています。

和光学園に通う芸能人の子供リスト【こちら】

堤真一さんもその一人だったようですね。

 

もっとも今回堤真一さんが目撃されたのは和光小学校の文化祭ですが、

2013年生まれの堤真一さんの娘(長女)は2018年10月現在まだ幼稚園に通っている年齢です。

現在は和光幼稚園に通っているが、将来和光小学校に内部進学するときのための下見をしていた、といったところでしょうか。

 

ちなみに、和光学園に通う芸能人の子供達の進路はかなりバラエティに富んでいます。

同学園は一応幼稚園から大学まで内部進学可能ですが、多くは中学や高校で自分に道を見つけていくよう。

それぞれの進路については下の記事に続きます。

和光学園の芸能人の子供とその進路を読む

和光学園(幼稚園小学校中学高校大学)の芸能人の子供は偏差値以上の武器がある?和光学園の魅力とは。

薬丸裕英の子供(息子長男)薬丸翔が俳優なのは学校(和光)の教育方針と関係がある?

薬丸裕英の子供(息子)はサッカー選手。次男薬丸隼人と三男薬丸宰の海外歴がすごい!

薬丸裕英の子供(娘・長女)薬丸玲美(REMI)の大学はどこ?入学式の写真がすべてを語っていた?

浜田雅功の息子の学校はどこの大学?星野源御用達ベーシストの長男以上に次男がすごい!?

柳楽優弥と豊田エリーの子供(娘)の幼稚園小学校はどこ?和光学園に何人もの芸能人が集まる理由。

広末涼子の子供は受験で有名幼稚園小学校へ。奇行タクシー事件を乗り越え何人も子供を育てる母。

矢田亜希子と押尾学の子供(息子)の幼稚園小学校はどこ?和光学園説は本当なのか。

藤木直人の子供が和光幼稚園・小学校に通う理由。3人目も和光学園の予定?

桜井和寿の子供の幼稚園小学校はどこ?和光学園で※※と同級生だった!

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

芸能人と子供の学校行事(入学式運動会文化祭)2018年度目撃報道まとめ

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る