柳楽優弥豊田エリーの子供の幼小中学校はどこ?中学受験か和光内部進学か。


この記事では、柳楽優弥さん豊田エリーさんの子供(娘)の学歴について検証しています。

※2018年6月日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

家族構成

夫  :柳楽優弥
妻  :豊田エリー
長女:      (2010年10月13日生まれ)

柳楽優弥さんと豊田エリーさんは2010年1月14日に結婚。
2010年10月13日に第一子となる長女が誕生しています。
長女は2023年度時点で中学校1年生相当の年齢です。

 

子供(娘)の幼稚園はどこ?

柳楽優弥さん豊田エリーさんの子供(長女)は和光幼稚園の通っていたのではないか?との噂があるようです(2017年3月卒業)。

和光学園は幼稚園から大学まで系列校を有しており、幼稚園小学校が世田谷区の芸能人宅が多いエリアにあることや、子供の個性を伸ばす自由な校風から芸能人の子供御用達の学校としても知られています。

 

根拠

明確な根拠は見当たりませんが、後述のように柳楽夫婦の娘は和光幼稚園の内部進学先である和光小学校に通っていたと言われており、豊田エリーさんはインタビュー記事内で小学校に入学以前から知っているママ友がいる旨明かしています。
これが共に和光小学校に内部進学した和光幼稚園時代のママ友である可能性はあるでしょう。
もちろん他の幼稚園で一緒だった児童が同じく小学校受験で和光小学校に進学した等の可能性もありますが…

ママ友はいますか?
いますよー。幼稚園時代は本当にみなさんよくしてくれました。急に仕事が入って行事のお手伝いができなくなったこともあったんですけど、理解してくれて。今でも遊びに誘ってくれるので、本当にありがたい存在です。子どもにとっては幼なじみになるので、そこは大事にしたいなと思っているんですよ。ひとりっ子なので、余計にそう思います。なるべく関係が途切れないようにしてあげたいなと思っていますね。
…(中略)…
小学校のママ友はこれからですけど、もともと知っている方もいらして。相談もできるので、心強いです。

※mamastaセレクト2017年7月25日配信記事「豊田エリー:第8回 やりたいことはいっぱいあるし、子どもがいるからあきらめるという発想はないです!」より引用

 

子供の幼稚園小学校はどこ?

柳楽優弥さん豊田エリーさんの子供(長女)は和光小学校に通っていたといわれています(在籍期間:2017年4月~2023年3月)。

和光学園は幼稚園から大学まで系列校を有しており、幼稚園小学校が世田谷区の芸能人宅が多いエリアにあることや、子供の個性を伸ばす自由な校風から芸能人の子供御用達の学校としても知られています。

 

根拠

週刊女性PRIME2018年6月5日配信記事「藤木直人、子どもの運動会で見せた真剣な眼差しがカッコよすぎる」には、
柳楽優弥さんと豊田エリーさんが同年5月下旬に、生徒の個性を伸ばす独特な教育で知られる都内の有名私立小学校の運動会に参加する様子が掲載されています。

同記事によれば、その小学校の運動会には藤木直人さんや青木さやかさんも姿を見せていたそう。

藤木直人さんが子供の学校行事に姿を見せる様子はこの記事以外にもたびたび報じられており、それら記事に書かれた学校の特徴は和光学園のそれと極めてよく似ています(詳細はこちら)

また、青木さやかさんもweb連載等で子供の幼稚園や学校について言及していますが、それら特徴も和光学園のそれとよく似ています(詳細はこちら)

ちなみに、週刊女性PRIME2018年10月17日配信記事「広末涼子が息子の運動会で「ほかの芸能人父母とは違う」“PTA役員”姿を披露」では、
豊田エリーさんが同年10月初旬の週末に、子どもたちの個性を伸ばすための独特な取り組みで知られる都内の有名私立小学校の文化祭に参加する様子が掲載されていました。
記事によれば、堤真一さん、広末涼子さんも同文化祭に姿を見せていたそうです。

sponsored link

子供の中学校はどこ?

柳楽優弥さん豊田エリーさんの子供(長女)は、中学受験を経て2023年4月に和光中学校以外の中学校に進学したのではないか?と言われているようです。

 

根拠

和光小学校および和光中学校のHPによると、和光小学校の卒業生は7割ほど(約50人/70人)が和光中学校に内部進学するようです(※1)。

しかし、柳楽優弥さんは2021年に中学受験を題材にしたドラマ「二月の勝者‐絶対合格の教室‐」(日本テレビ系)に出演した歳のインタビュー記事内で、子供が中学受験をする予定がある旨の発言をしていました。

子どもが来年、中学受験をするのですが、今、自分が興味のある題材の作品に参加することで、脚本の面白さがより輝くといいなとも思います

※BIGLOBE Beauty2021年10月24日配信記事「柳楽優弥「子どもも来年中学受験するので…」 スーパー塾講師を演じる」より引用

 

具体的な受験校は不明ですが、多くの一貫校は外部受験をすると内部推薦の資格を喪失しますから、和光中学校には進学してないのではないかと思います。

 

※1:和光小→和光中の内部進学率は以下の数字から計算
・小学校募集人員70人(和光小学校HP TOP>入学案内>募集要項)
・中学校募集人員152人(和光中学校HP ホーム>入試情報>募集要項>一般入試募集要項)
・中学クラス編成は和光小・和光鶴川小・一般受験が1/3ずつ(和光中学校HPホーム>よくある質問>学校生活に関する質問>1年時(入学時)のクラス編成について教えてください。)
※募集人員はいずれも内部進学者を含む

和光学園に通う芸能人の子供と進路の記事を読む

広末涼子の子供3人の学校はどこ?和光学園といわれる理由。

堤真一の子供(娘)の幼稚園小学校は和光学園?文化祭で目撃されているが…

藤木直人の子供が和光幼稚園・小学校に通う理由。3人目も和光学園の予定?

青木さやかの子供(娘)の幼稚園小学校はどこ?和光学園はシングルマザー芸能人に優しい?

ともさかりえの子供(息子)の小学校中学校は和光?中学受験の噂の意外な出所。

薬丸裕英の子供(娘・次女)薬丸愛実の小学校はどこ?長男との年齢差はなんと…

矢田亜希子と押尾学の子供(息子)の幼稚園小学校はどこ?和光学園説は本当なのか。

桜井和寿の子供の幼稚園小学校はどこ?和光学園で※※と同級生だった!

千秋の娘の小学校中学校はどこなのか。和光学園説は名前の読み方と漢字も理由?

真木よう子の旦那片山怜雄はあのNo.1マルチタレントの弟子。子供の幼稚園がどこかも判明。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

芸能人と子供の学校行事(入学式運動会文化祭)2018年度目撃報道まとめ

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る