浜田雅功の息子(次男)濵田ミノリ(濵田未乘)説を検証。


この記事では、浜田雅功さんの次男に関する噂を公開された情報から検証しています。

sponsored link

基本情報

浜田雅功さんは1989年にタレントの小川菜摘さんと結婚。
1991年3月12日に長男、1994年8月19日(※1)に次男が誕生しています。

長男はロックバンド・OKAMOTO’Sのベーシスト・ハマ・オカモト(本名:濵田郁未〈はまだ いくみ〉(※2))として活躍していますが、次男も芸能関係の仕事をしているのではないか?との噂があるよう。
いったいどんな人物なのでしょうか?

 

※1:次男の誕生日は小川菜摘オフィシャルブログ2020年8月19日投稿「お誕生日おめでとう❗️❗️」参照
※2:ハマ・オカモトの本名はwikipedia「ハマ・オカモト」参照

 

次男は映像D濵田ミノリ(濵田未乘)?

浜田雅功さんの次男は合同会社マイルワイド(MileWide LLC.)代表の映像ディレクター・濵田ミノリさんなのではないかと噂されています。
twitter(@hd8mnr)の名義は「濵田ミノリ」となっていますが「濵田未乘」名義の作品も多数。
短編ドラマ映画の他、アーティストのMVや乃木坂46の矢久保美緒さん・冨里奈央さんの個人PVなども手掛けています(作品の一部は会社HPから閲覧可能)。

 

※濵田ミノリさん(右側)

 

噂が出る理由

濵田ミノリさんが浜田雅功さんの次男ではないかとの噂が出る理由の概要は以下の通り。
・小川菜摘さんのブログにある次男の学歴と合同会社マイルワイドHP掲載のMinori Hamadaさんの学歴(高校所在地と大学卒業時期)が類似していること
・合同会社マイルワイドの旧本店所在地住所に「濵田」「島村(※)」の表札があること
※「島村」は小川菜摘さんの旧姓と噂されている
以下詳細。

sponsored link


噂の理由1:学歴の類似

浜田雅功さんの妻・小川菜摘さんはブログで2019年9月頃に次男が大学を卒業したこと、高校3年間はアメリカに留学していたことを明かしています。

四年前の9月入学だった
我が家の次男が
めでたく大学を卒業しました

高校3年間のアメリカ留学から
色々あったけど

努力がしっかり実を結んだね
本当におめでとう

※小川菜摘オフィシャルブログ2019年9月17日投稿「おめでとう!」より引用

 

他方で合同会社マイルワイドのHP(※3)にBIOGRAPHYには“Minori Hamada”さんの学歴が掲載されており、そこにはアメリカの高校の映画学科を卒業後、2019年に慶應義塾大学を卒業した旨の記述があります。

Minori Hamada
2014- Idyllwild Arts Academy Motion Pictures Department 卒業
2019- 慶應義塾大学SFC 卒業

※合同会社マイルワイドHP HOME>BIOGRAPHY より引用

 

Idyllwild Arts Academy(アイディルワイルド・アーツ・アカデミー)はアメリカ・カリフォルニア州にある世界トップレベルの芸術学校。
所属はMotion Pictures Department (映画学科)とのことですが、2015年のアサゲイプラスの記事にも、浜田雅功さんの次男がアメリカで映像を学んでいる旨の記述がみられます。

「浜田の息子といえば、バンド『OKAMOTO’S』のベースを務めるハマ・オカモトがたびたびメディアで取り上げられていますが、土屋と幼馴染なのは次男のほうです。彼は現在、アメリカに留学しており、映像の勉強をしているのだとか。もしこのまま彼が映画監督になれば、女優となった土屋を起用するなんてことも十分考えられる。そうなれば、昔から土屋を知る浜田も大喜びでしょう」(前出・芸能記者)

※アサゲイプラス2015年3月30日配信記事「朝ドラ新ヒロイン・土屋太鳳とダウンタウン浜田の「意外な関係」」より引用

 

ちなみにAO推薦入試専門塾KOSSUN教育ラボのtwitterには同氏のものと思しき大学合格体験記の紹介が見られます(動画はリンク切れ)

※3:https://mhamada6.wixsite.com/mhamada

 

・噂の理由2:旧会社所在地の表札

行政機関のHPから合同会社マイルワイドの所在地を調べてみると、同社は2021年に所在地の変更をしていることがわかります。
設立した2017年から2021年までの旧所在地をGoogleストリートビューで見てみると、同所の建物には2013年頃まで「濵田」「島村」2つの表札が。
「濵田」は浜田雅功さんの本名の表記(※4)。
「島村」は小川菜摘さんの別名義であり本名といわれる「島村聖名子」(※5)と一致しています。

 

※4:ねとらぼ2023年6月9日配信記事「浜田雅功、還暦祝いの返礼品が公開も……まさかの“本名”判明に驚きの声 「濵なんですね!」」参照
※5:wikipedia「小川菜摘」参照

 

まとめ

浜田雅功さんの息子(次男)は合同会社マイルワイド代表の映像ディレクター・濵田ミノリ(濵田未乘)さんではないかとの噂がある。
噂の真偽を断定できるほどの公開情報は見当たらないものの、
・浜田雅功さん次男と 濵田ミノリさんの学歴の類似していること
・会社所在地(旧)に浜田夫婦双方の苗字(旧姓)の表札があったこと
など噂に一定の信ぴょう性をもたせる情報は確認できる。

浜田雅功の記事を読む

ハマ・オカモトの大学中退までの学歴がわかる記事。

浜田雅功の子供(息子次男)みのりは土屋太鳳と幼稚園小学校(和光)の同級生だった? 

浜田雅功の息子(次男)濱田未乘(みのり)の仕事は大学生兼社長。学生起業は慶応SFCの血?

浜田雅功の息子(次男)濱田未乘(みのり)の学校は慶応(慶應)大学SFC。和光と米高校の集大成。

浜田雅功の自宅住所は成城4丁目以外に二軒?世田谷区祖師谷邸が次男の会社から判明?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る