ラウールの高校偏差値70進学校説を検証。


この記事では、ラウールさんの高校を中心とした学歴に関する噂を検証しています。

sponsored link

小学校・中学校

Wikipedia「ラウール」およびMyojo2021年7月号掲載「10000字ロングインタビュー『僕がJr.だったころ』SixTONES・Snow Man編 第13回 ラウール」によると、

小学校1年生の時にダンスを習い始めたラウールさんは、まいとラウール名義でダンスチーム「D’S TOY BURN」「HATABOY」のメンバーとして活動、世界大会で準優勝したこともあるそうです。

 

そんなラウールさんがジャニーズに入所したのは小学校6年生だった2015年5月12日のこと。

幼いころから母親に連れられて受けていたCMやキッズ雑誌のオーディションの1つがジャニーズだったようです。

 

中学校時代のラウールさんはジャニーズの活動と並行して学校の定期テストで毎回2位をとるなど学業にも手を抜かなかったよう。

中学3年時にはJr.内ユニット「少年忍者」「Snow Man」に相次いで選ばれていますが、後述のように高校受験でも見事志望校に合格したようです。

はい。俺、中学時代、家ですごい勉強してて、定期テストが学年でいつも2位だったんです。

※Myojo2021年7月号掲載「10000字ロングインタビュー『僕がJr.だったころ』SixTONES・Snow Man編 第13回 ラウール」より引用

 

高校

芸能人御用達校を卒業

ラウールさんは2022年3月に芸能人御用達校として知られる堀越高校普通科トレイトコース(偏差値38)を卒業しました。

※偏差値はサイト「みんなの高校情報」2022年3月22日掲載のもの

 

これはアイドル雑誌Myojo2022年5月号に、卒業証書を持ったラウールさんらの写真と共に「ラウールと少年忍者の渉、黒田、檜山が堀越高校を卒業♪」と書かれるなど公表されています。

sponsored link

転校経験あり

もっとも、ラウールさんは高1の4月から堀越高校に通っていたわけではありません

Myojoのロングインタビューでは高校入学後ほどなくして転校を決意したことが本人の口から明かされています。

転校の理由は留年を回避するため。

これによりラウールさんは無事3年で高校を卒業することができました。

-本番中、舞台袖で泣いたこともあったんでしょ?

「……あの涙は、いくつも原因があったというか、グループに加入したことや初めて『滝沢歌舞伎』に出るプレッシャー、あとは学校や家族のこと」

-学校や家族のこと?

高校の新学期が始まってすぐの時点で、出席日数の関係で、このままだと留年確実ってことがわかって、転校を決めたんです。その決断に後悔はないけど、中2から行こうと決めていた高校だったからモヤモヤしたというか、ちょっと精神的に不安定になって家でもよく泣いてたんです。…(以下略)

※Myojo2021年7月号掲載「10000字ロングインタビュー『僕がJr.だったころ』SixTONES・Snow Man編 第13回 ラウール」より引用

※ラウールさんの滝沢歌舞伎初出演は2019年4月~5月(当時高1)に行われた「滝沢歌舞伎ZERO」東京公演

 

転校前高校は偏差値70進学校?

ラウールさんが堀越高校に転校する前に通っていた学校は偏差値70近い進学校だったのではないか?ともいわれているようです。

サイト「みんなの高校情報」の日本大学第一高校(日大一高)のページには出身有名人としてラウールさんの名前が掲載されていますが(但し同校出身とする根拠の記載はなし)、

ネット上では、

・日大一高(日本大学第一高校:偏差値61)

・日大二高(日本大学第二高校:偏差値67)

・日大三高(日本大学第三高校:偏差値66-69)

などの名前が候補として挙げられているようです。

※偏差値はサイト「みんなの高校情報」2022年3月22日掲載のもの

 

いずれも決定的と言えるほどの根拠は見つかりませんでしたが、ラウールさんは先述のように

・転校前の高校は中学2年生時から行こうと決めていた学校だった

中学時代の定期試験では毎回2位になるなど勉強にも力を入れていた

といったことをMyojoのロングインタビュー内で語っていますから、高偏差値進学校であったとしても不思議ではないでしょう。

 

ちなみに高校を卒業したラウールさんは誰もが知る名門大学に進学しています→続きはこちら。

Snow Manの学歴に関する記事を読む

【岩本照さんの学歴はこちら】

【向井康二さんの学歴はこちら】

【阿部亮平さんの学歴はこちら】

【目黒蓮さんの学歴はこちら】

【佐久間大介さんの学歴はこちら】

【宮舘涼太さんの学歴はこちら】

芸能人の学歴に関する記事を読む

高学歴な芸能人有名人一覧まとめ(ジャニーズ編)

芸能人なのに学歴が高い人一覧まとめ(東大京大国立大学編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(早稲田慶應上智編)。

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(MARCH編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(関関同立編)


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る