鈴木奈々のすっぴんはかわいいが一重で別人?免許証パスポート画像が女性の教科書に?


284suzukitop
鈴木奈々さんのすっぴんは別人だがこれはこれでかわいい?免許証画像は一部女性のバイブルのようです。

sponsored link

プロフィール

名前                鈴木 奈々

生年月日          1988年7月9日

現年齢             27歳(2015年7月13日時点)

出身地             茨城県龍ケ崎市

血液型             B型

身長 / 体重       154 cm / 40.9 kg

配偶者             あり(2014年 – )

デビュー          2007年-

ジャンル          ファッションモデル・タレント

主な活動

・ファッション誌

『Popteen』(2007年1月号 – 2011年12月号) – 専属モデル

『EDGE STYLE』(2012年1月号 – )- 専属モデル

・テレビ番組

『サンデージャポン』(TBS)- 2011年10月 より不定期出演

『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日)- 2012年1月より不定期出演

『オトナへのトビラTV』(NHK Eテレ)- 2012年4月5日より

『run for money 逃走中』(フジテレビ)- 2012年より6回出演

『バイキング』(フジテレビ)- 2014年8月7日より

 

すっぴんは別人だが・・・・

モデル・タレントとして活躍する鈴木奈々さん

オーバーリアクションとおバカなキャラでバラエティ番組をにぎわせていますね。

 

個人的におバカキャラは笑える人と笑えない人がいると思っていますが

鈴木奈々さんの場合はただ笑えるというよりも、

見ていて気分が明るくなるのも人気の秘密でしょう。

ネット上では鈴木奈々さんを見ていると自分も生きていていいんだ!って思える、なんて意見も。

鈴木奈々さんはただのおバカタレントではなく元気をもらえるおバカタレントなのかもしれません。

 

鈴木奈々さんはもともとモデル出身。益若つばささんのおっかけをしている所をスカウトされたようです。

モデル出身だけあって鈴木奈々さんはメイクも得意。

以前ブログで披露した半顔メイク(顔の右or左半分だけをメイクしてすっぴんとの違いを比較しやすくするメイク)では

あまりの目の大きさの違いにビックリした覚えがあります。

 

※ここから先は以下のリンク先の画像を見ながら読んでいただけるとよりわかりやすいかと思います。

→鈴木奈々のすっぴんが「完全に別人!」「誰だか分からない!」と話題になっていたので画像集めてみた

 

すっぴんを褒める場合、普通は「すっぴんでも全然変わらないですね」とか

メイクの腕も含めて褒めたいなら「すっぴんも素敵ですね」

なんて言葉を使うことになるでしょう。

「すっぴんが別人ですね。」といった場合、大抵は「すっぴんはブスですね」というけなし言葉です。

 

鈴木奈々さんのすっぴんも明らかにメイク時とは「別人ですね」のカテゴリーに入るのですが、

彼女の場合は必ずしもけなしの言葉ではないようです。

 

メイク後の鈴木奈々さんも童顔の部類に入ると思いますが

すっぴんだとさらに若く見えます

また、普段からアイプチを愛用しているようで、本人も、もともとは一重であることを認めている様子。

こういう嘘をつかないところも彼女が好かれる理由かもしれません。

 

ネット上では、特に男性と思われる方から、すっぴんの方がかわいい!という意見も多数みられました。

同じく可愛いのであればすっぴんの方が好き、という男性は多いようですね。

 

これだけすっぴんを披露するということは本人もすっぴんに自信があるのでしょう。

sponsored link

免許証写真のお手本になっている?

また、鈴木奈々さんのすっぴん写真は思わぬところでも活躍していました。

 

実は鈴木奈々さん、すっぴんとは言いつつも、大抵の写真ではカラコンを入れています。

本人いわく、「カラコンはメイクではない」のだとか。

それが正しいのかどうかはわかりませんが。

鈴木奈々さんの、あるカラコン入りすっぴん写真が

一部の女性の間で教科書のように扱われているようです。

 

そのある写真とは免許証の写真

私はこの記事を書いていて初めて知ったのですが、

免許証の写真ではカラコンの着用が禁止されているそうです。

理由は二つ。

一つ目は、写真の姿が普段の姿と違うと本人確認がしづらくなるから。

同じ理由で濃すぎるメイクだと駄目、と言われる場合もあるようです。

 

二つ目はカラコンは夜間に視界が悪くなるから。

周囲が暗くなると、多くの光を取り入れるために瞳孔が大きくなりますが、

その際、カラコンの着色部分が瞳孔の一部にかかり、視界が悪くなるのだそうです。

 

確かに安全のことを考えると、運転中のカラコンは避けた方がよさそうですが

免許証は身分証明書として人に見せる機会も多いでしょう。

免許証の写真を人に見せるときに、ちょっとでもきれいに見せたい、と考えるのは十分に理解できます。

 

実際、そう考える女性は多いようで、免許証の写真撮影の際にばれない自然なカラコンの選び方を紹介しているサイトがありました。

そこで使用されている写真が鈴木奈さんの免許証。

ネット上での評判通り、メイク後とは別人ですが、これはこれで可愛いです。

その可愛さの秘密はカラコンにもあるようですね。

 →『Jup-Lab』より:免許更新でバレない自然なカラコンの選び方

 

また、免許証同じような理由でパスポート写真でもカラコンを着用したい、という人も多いようです。

パスポートの場合も本人確認の問題が出てきますから、基本的にカラコンは禁止のようです。

特に瞳の色を変えるタイプのカラコンは出入国審査の際にトラブルになることが多く、ほぼ間違いなく受理されないのだとか。

ただし、ディファインタイプ(瞳の色は変えずに瞳の輪郭を強調するタイプ)のコンタクトの場合、

出入国審査でのトラブルは確認されていないようで、受理されることが多いようです。

参照:パスポート用の写真でカラコンはNG?ディファインはOK?

 

これから免許やパスポートの申請をする、という方は

鈴木奈々さんのすっぴん画像をさんこうにするといいかもしれません。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る