福山雅治が結婚をためらう理由が長崎にあった。彼女との結婚の噂は?


028fukuyamatop

俳優や歌手として不動の人気を誇る福山雅治さん。未だに独身ですが、その原因がどうやら長崎にあるようです。

2015年9月28日追記:本日、福山雅治さんと吹石一恵さんの結婚が発表されました。

くわしくは→福山雅治と吹石一恵が結婚!出会いは14年前?結婚報告全文あり。


sponsored link

 プロフィール

名前  福山雅治

出生      1969年2月6日(2015年9月現在46歳)

出身地   長崎県長崎市

血液型   O型

学歴      長崎県立長崎工業高等学校卒業

職業       シンガーソングライター、俳優、写真家、音楽プロデューサー

代表作

音楽

・HELLO (1995年)

・桜坂(2000年)

ドラマ

・ガリレオ(2007年)

・龍馬伝(2010年)

 

福山雅治の彼女のうわさ。

イケメン、高身長、かっこいい声、ラジオで見せるフランクな性格…などなど

モテる要素しかない福山雅治さん。

当然、そんな福山雅治さんの恋愛事情をマスコミが放っておくわけもなく、

過去に何度か熱愛報道かされています。

 

その噂のお相手もビッグネームばかり。

・内田有紀さん(ドラマ「一つ屋根の下」で共演)

・柴咲コウさん(ドラマ「ガリレオ」で共演)

・白石美穂さん(ドラマ「美女か野獣」で共演)

・小西真奈美さん

・吹石一恵さん

・竹内由恵さん

そのほかにも一般人と付き合っているのではないか、

という報道もたびたびされており、

全国各地で二人の目撃談が出たりもしています。

うらやましい限りですね。

 

しかし、これだけ相手の名前が出てくるにもかかわらず、

実は決定的な写真等を撮られたことはありません。

福山雅治さんは非常にガードが固く、

なかなかマスコミにもプライベートがつかめないようです。

車の運転が抜群にうまく、すぐにマスコミが巻かれてしまうんだとか。

 

そのため、ドラマに出るたびに共演女優との熱愛記事が根拠もないのに出てしまう、

というのがほとんどだそう。

内田有紀さん、柴咲コウさん、白石美帆さん、はこのパターン。

竹内由恵さんもロンドンオリンピックの中継で共演したことがあるのでパターンですね。

内田有紀さんとの共演は1993年ですが、二人の交際は何年にもわたりささやかれており

福山雅治さんと内田有紀さんの間には子供がいるのでは?

という情報が出てくるほど根強いものでした。

→内田有紀のスキャンダル。福山雅治との子供や柏原崇との結婚・再婚話まで盛りだくさん。

 

小西真奈美さんについては、

小西さんの誕生日会の招待状を出した際に、結婚式の招待状と誤解されての報道のようです。

 

そして吹石一恵さん。

某週刊誌によれば、

2011年に吹石一恵さんが福山雅治さんの自宅に通う姿が4回も目撃されているそうです。

一応写真も載っていますが、もちろんツーショットはなし。

吹石一恵さんが福山雅治さんが住んでいるマンションの入り口に立っているだけの写真です。

→吹石一恵は家族と似てない?弟はハーフ風だが母は平安美人と写真で判明。

→吹石一恵の母はフィリピン国籍の元ホステス?画像でハーフ説中国人説外国人説も検証。

※2015年9月28日追記:決定的な写真がないことから信憑性を疑う声もありましたが2015年9月28日、福山雅治さんと吹石一恵さんの結婚が発表されました。

sponsored link

福山雅治はなぜ結婚しないのか?

熱愛報道のなかには本当のこともあるのかもしれません。

しかし、2014年12月現在、福山雅治さんは45歳にしていちども結婚いない。

 

これには何か理由があるのでしょうか。

調べてみると様々な理由が散見されました。

・仕事が忙しすぎて結婚しても家庭がおろそかになるから結婚しない

・女性スキャンダルで仕事に影響が出ることを極端に嫌い、交際が発覚するとすぐ別れてしまうから結婚までこぎつけられない。

・暖かい家庭のイメージが全く想像できない

 

上の二つはなんとなくわかります。

しかし、最後の暖かい家庭イメージが想像できない、というのはどういうことでしょう。

 

これを明らかにするための鍵が長崎にありました。

 

福山雅治さんの実家は長崎県。

両親と兄と福山さんの4人家族ですが、

父親に少々問題があったようです。

 

福山雅治さんの父親は、酒好き・博打好きでほとんど仕事をせず、

家にもあまり帰らない遊び人。

 

当然家庭環境は最悪で。

両親はしょっちゅう喧嘩をしていたようです。

 

確かにこれでは結婚に対して躊躇してしまうのも無理はないのかもしれません。

 

映画「そして父になる」では野々宮良多役で初めて父親を演じた福山雅治さん。

作中の野々宮良多も幼少期に家庭環境に恵まれず、自分の子供への接し方に苦悩しています。

 

作中、野々宮良多は最後には立派に「父」になります。

いつか福山雅治さんも家庭を持って父になる日がくるのでしょうか。

 

ちなみに福山雅治さんと母親の関係は良好な様子。

実家のリフォーム代を母の日にプレゼントするなど親孝行な一面もあるようです。
→福山雅治が長崎の実家を新築並リフォーム。住所も場所も稲佐山の地図でバレバレ?

また、東京の自宅の場所は“あの事件”のせいでばれてしまったようで…
→福山雅治のマンションの場所はどこ?住所が渋谷区南平台代官山駅付近といわれる理由。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る