内田有紀のスキャンダル。福山雅治との子供や柏原崇との結婚・再婚話まで盛りだくさん。


327uchidatop2
内田有紀さんにまさかの隠し子疑惑?結婚も近いのかもしれません。

sponsored link

90年台を代表するショートカット美少女

女優の内田有紀さん。

広末涼子さんや最近では本田翼さんなど、

いつの時代にもショートカットといえばこの人、という人気女性芸能人はいますが

内田有紀さんも間違いなくその一人。

90年台中盤にドラマ「時をかける少女」「キャンパスノート」をはじめ数々のドラマに主演し

アイドル的な人気を博しました。

 

また、内田有紀さんの歌手デビュー曲「TENCAを取ろう! -内田の野望-」

オリコン史上初めて女性ソロ歌手のデビュー曲で初登場1位を獲得した曲。

この頃から人気の若手女優・タレントがCDデビューする、という流れができてきたように思いますが

このことからも当時の内田有紀さんの人気は見て取れますね。

 

最近では髪を伸ばしていることも多い印象ですが

30台中盤くらいの人たちの中には、昔のショートカットの印象の方が強く残っている人も多いのではないでしょうか。

 

結婚するも長くは続かず

そんな内田有紀さんは2002年末、俳優の吉岡秀隆さんと結婚しました。

二人の出会いはドラマ「北の国から2002遺言」での共演。

結婚式も同作を手掛けた倉本聰さんプロデュースの元、

同作の舞台である富良野で行われたことも話題になりました。

 

吉岡秀隆さんは「女は家庭を守るもの」という昔ながらの考え方を持っていたそうで

そのその意向をくんだ内田有紀さんは芸能活動を休止

吉岡秀隆さんを支える専業主婦として家庭に入りました。

 

しかし、吉岡秀隆さんが多忙であることによるすれ違いや

内田有紀さんが自ら表舞台に立つ女優から夫を裏から支える専業主婦というギャップに耐えられなかったこともあり

2005年12月21日に離婚

それぞれの人生を歩むことになりました。

 

恋愛スキャンダルは意外と多い?

離婚後の内田有紀さんは再び芸能界へ復帰。

結婚前の2000年には演技を基礎から学びなおすために「北区つかこうへい劇団」に入団し、

仕事を舞台中心にシフトしていましたから、その成果もあったのでしょう、

全盛期ほどの勢いはないものの、安定してドラマや映画に出演し続けています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

また、バツイチになっても内田有紀さんほどの美人を男性が放っておくわけがありません。

これまで数々の男性との熱愛の噂がありました。

 

まずはお笑い芸人の千原ジュニアさん。

離婚から2年後の2007年に

ドラマ「松本清張スペシャル 地方紙を買う女」での共演がきっかけで交際に発展、

千原ジュニアさんの愛車で二人が親しげにしている写真をフライデーに掲載されました。

 

記事によれば内田有紀さんの運転の練習に千原ジュニアさんの愛車を使っていた、とのことですが

千原ジュニアさんは「吉本の神経質ビッグ3」と言われるほどこだわりの強い人。

食事相手のちょっとした行動へのダメだしやシャンプーのノズルの向きのこだわりなど

神経質エピソードには事欠きません。

そんな千原ジュニアさんが大事な車を練習のために運転させたというのですから、

よほど親密な仲だったことがうかがえます。

sponsored link


2008年6月には一度破局報道がありましたが

2009年には千原ジュニアさんが内田有紀さんと一緒に住むためのマンションを購入した、という報道がされました。

 

しかし、2010年1月には千原ジュニアさんがテレビ番組で破局を示唆

3年間の交際に終止符を打ちました。

 

元旦那の吉岡秀隆さんもどことなく神経質そうですが

内田有紀さんは男性のそういうところに魅力を感じるタイプなのかもしれません。

 

また、これは吉岡秀隆さんとの結婚以前の話ですが

福山雅治さんとも熱愛が噂されたことも。

こちらもきっかけと言われているのはドラマ。

大ヒットドラマ「一つ屋根の下」での共演です。

 

同ドラマが放送されたのは1993年ですが

福山雅治さんと内田有紀さんの交際の噂はかなり根強いもので

200万枚以上を売り上げた福山雅治さん最大のヒット曲「桜坂」(2000年)は

内田有紀さんに向けられたものではないか、という説もあるようです。

 

また、2007年に「笑っていいともSP」で内田有紀さんと福山雅治さんが共演する予定でしたが

内田有紀さんは体調不良を理由に欠席。

しかし翌日の映画の制作会見には出席したことから

仮病を使って元恋人同士の共演を回避したのでは、と言われたりもしました。

 

さらには内田有紀さんと福山雅治さんの間には子供がいる、という噂まで。

内田有紀さんは吉岡秀隆さんの間にも子供はおらず

もちろん福山雅治さんとの間に子供がいる、というのはガセネタでしょう。

 

二人が交際していたという確たる証拠はないようですが

内田有紀さんの幼少期の家庭環境が複雑であったことを考えると

同じく家庭環境に問題のあった福山雅治さんと通じ合う部分はありそうです。

→福山雅治が結婚をためらう理由が長崎にあった。彼女との結婚の噂は?

 

そして現在交際中と言われているのが柏原崇さん。

二人の交際が噂され始めたのは2010年

特に交際を隠すつもりはないようで、その後もツーショットの写真がたびたび週刊誌に掲載されています。

2015年7月には柏原崇さんの趣味であるフットサルを内田有紀さんが見学する様子が週刊誌で報道されました

 

その後内田有紀さんと柏原崇さんは同じ車で帰宅したことから

同棲中ではないか、さらには結婚間近なのではないか、との報道も。

 

実は柏原崇さんも2006年にモデルの畑野ひろ子さんと離婚経験があるバツイチ俳優

 

美男美女同士であることに加え、こういった境遇の近さも二人が惹かれあう理由なのかもしれません。

 

堀北真希さんやTOKIOの国分太一さん等、2015年は芸能人の結婚ラッシュになっていますが

内田有紀さんの再婚もそう遠くないのかもしれません。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る