広瀬すず広瀬アリスはハーフなの?親がフィリピン人との噂の真偽は…


この記事では、芸能界きっての美人姉妹広瀬すずさん広瀬アリスさんに根強くささやかれるハーフ説の真偽を、本人のSNSやインタビュー等をもとに検証しています。

sponsored link

家族構成と出身

広瀬すずさん・広瀬アリスさんのwikipediaによると、広瀬姉妹は静岡県静岡市清水区出身

家族構成は

・父親

・母親

・兄(1993年度生まれ)【名前等詳細はこちら】

・広瀬アリス(1994年12月11日生まれ)

・広瀬すず(1998年6月19日生まれ)

 

芸能界で先にブレイクしたのは妹の広瀬すずさんの方ではないかと思いますが、先に芸能界入りしたのは姉の広瀬アリスさん。

小学校6年生のときに地元のお祭りでスカウトされたことがきっかけでした。

その後広瀬アリスさんは雑誌「Seventeen」の専属モデルとなりますが、広瀬すずさんは同誌のイベントを訪れた際に事務所の社長から声を掛けられ、芸能界入りしています。

 

広瀬姉妹はハーフ顔?

近年ハーフの芸能人はますます増えていますが、広瀬すずさん広瀬アリスさんもしばしばハーフではないか?といわれます。

これは二人の見た目によるところが大きいでしょう。

 

広瀬すずはハーフ顔?

妹の広瀬すずさんはそこまでハーフ感はないように思います。

ただし、メイク次第ではハーフに見えなくもないでしょうか?

 

広瀬アリスはハーフ顔?

対して姉の広瀬アリスさんは、かなりはっきりとしたハーフ顔です。

 

また、日本人女性にしては肩幅は広くガタイもいいように見えます。

 

ちなみにwikipediaによれば、

広瀬アリスさんは、もともと広瀬昌(ひろせ あき)の芸名で活動していたそう。

ある日事務所社長に「広瀬アリス」に改名するように言われたことで、この芸名に行きついたそうです。

sponsored link


広瀬アリスさんは「アリス」の由来はわからないとしていますが、そのハーフのような見た目も無関係ではないのでしょう。

クランクイン2017年11月3日配信記事「広瀬アリス、芸名に当初は「違和感あった」 改名がオファー舞い込むきっかけに」によれば、

改名当初は「アリス」というカタカナに強い違和感を覚えたそう。

しかし、周囲から「アリスっぽい」といわれるようになると「顔立ちと違和感がないんだな」と当初覚えた違和感も徐々に小さくなっていったそうです。

広瀬姉妹ハーフ説は、横文字の芸名がしっくりくる広瀬アリスさんのビジュアルによることろが大きいのでしょう。

 

兄はハーフ顔?

先述の家族構成で書いた通り、広瀬アリスさん・広瀬すずさんには兄がいます。

一般人ではありますが、かつては広瀬アリスさんのSNS等にたびたび登場していました。

例えば、下の写真は広瀬すずさんのブログの2013年12月28日記事「兄妹」に掲載された兄妹のスリーショットです。

美人芸能人姉妹の兄だけあった確かに整った顔立ちではありますが、ハーフ感はありません。

 

 

母親or父親はフィリピン人?

高橋メアリージュンさん、ラブリさん、池田エライザさんなど、近年フィリピン人と日本人を両親に持つ芸能人が増えています。

そして、広瀬アリスさんから上記のようなフィリピン系ハーフ芸能人と似た雰囲気を感じる人も少なくないよう。

そのため、広瀬すずさん広瀬アリスさんの両親のどちらかがフィリピン人であり、広瀬姉妹はフィリピン系ハーフなのではないか?との疑問を持つ人もいるようです。

 

母親は「外国人っぽい顔」

広瀬すずさんは、2017年5月4日に行われたお菓子メーカー・ロッテのイベント「母の日ガーナ2017 メモリアル『デコガーナ』お披露目イベント」に出演した際、

母親のビジュアルについて言及しています。

それによると、母親は「家族で一番外国人っぽい顔をしている」とのこと。

「外国人っぽい顔」という発言は、外国人ではないことを前提にした発言とみるのが自然なように思います。

だとすれば、広瀬アリスさん広瀬すずさんの母親は、外国人風の顔立ちの日本人なのでしょう。

※その時の動画はこちら※母親の顔については動画の1分あたりから

 

 

広瀬アリスは純日本人

また、広瀬すずさんの姉・広瀬アリスさんはハーフ説についてもっと直接的な発言をしています。

 

クランクイン2017年11月3日配信記事「広瀬アリス、芸名に当初は「違和感あった」 改名がオファー舞い込むきっかけに」内で、

広瀬アリスさんは自身の「アリス」という芸名がつけられた当時について、

「カタカナに違和感がありました。『外国人でもハーフでもないし…』と尻込みしていたんです。

と語っています。

 

また、また広瀬アリスさんのブログ記事(2012年9月28日記事「メイクした顔」)でも

☆アリスちゃんはクォーターですか?

★ハーフ?とかよく聞かれますが

純日本人です、コンニチハ

とハーフやクォーターであることを否定し純日本人であるとしています。

 

広瀬すずも純日本人

以上のように、広瀬すずさんの姉・広瀬アリスさんは自身について外国人でもハーフでもなく純日本人である旨の発言をしています。

だとすれば、よほど複雑な家庭の事情がない限り、妹の広瀬すずさんも純日本人でしょう。

広瀬すず広瀬アリスの記事を読む

広瀬すず広瀬アリスの兄の画像と逮捕報道と現在。大学進学は誤情報?

広瀬アリス広瀬すずの両親(母親父親)の現在。脳卒中で病気療養中?

広瀬アリス広瀬すずの比較と似てる姉妹をどっちか見分けるポイント。

広瀬アリス広瀬すずの姉妹仲の実態。性格が負けず嫌い故の不仲説?

広瀬すずの小学校中学校高校はどこ?偏差値と消毒液エピソードも。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る