田中樹の兄弟は何人?長男三男五男も凄い!


この記事では、公開された情報を基に田中樹さんの兄弟について紹介しています。

sponsored link

5人兄弟

SixTONESの田中樹さんは5人兄弟の四男です。

各自の名前や職業等は後述しますが、長男と五男の年齢は親子並(24歳差)に離れているようです。

長男   :1975年7月7日生まれ

次男(聖):1985年11月5日生まれ

三男   :1991年6月21日生まれ

四男(樹):1995年6月15日生まれ

五男   :1999年7月14日生ま

※誕生日の出典はこちらの記事

 

兄弟のSNSにはたびたび田中樹さんを含む兄弟の話題が掲載されており、兄弟仲の良さを伺うことが出来ます。

※三男のSNS掲載の兄弟写真

 

次男四男はジャニーズ

SixTONESの田中樹さんと元KAT-TUNの田中聖さんが兄弟(年齢差10歳)であることは有名です。

二人のジャニーズ在籍期間が重なるのは2008年~2013年。

兄弟初共演は田中樹さんのジャニーズ入所前でした。

 

二人の略歴は以下の通り。

時期 兄・田中聖 弟・田中樹
1998年 ジャニーズ入所
2001年 KAT-TUN 結成
2006年 KAT-TUN CDデビュー
2007年 ドラマ「特急田中3号」主演(兄と共演) ドラマ「特急田中3号」出演(弟と共演)
2008年 ジャニーズ入所
2012年 “バカレア組”がブレイク
2013年 ジャニーズ専属契約解除 (高校3年生)
2014年 バンド「INKT」結成
2015年 SixTONES 結成
2016年 映画初主演
2017年 バンド「INKT」解散
2020年 SixTONES CDデビュー

 

ジャニーズを契約解除という形で去りその後も不祥事が多い田中聖さんですが、田中樹さんは兄について以下のように語っています。

Jr.になった瞬間、高い下駄を履かせてもらって。その後、足を引っ張ったなんて思ってるかもしれないけど、そんなハンデなんかより最初にもらったアドバンテージがよっぽどデカイ。気にしてないというより、感謝しかないかな。…(以下略)。」

※Myojo2020年9月号掲載「10000字ロングインタビュー『僕がJr.だったころ』SixTONES・Snow Man編 第3回 田中樹」より引用

sponsored link

長男三男五男もすごい

上記のように田中5兄弟の次男四男は共にジャニーズの人気アイドルですが、他3人もそれぞれの道で活躍しています。

 

長男

田中家長男の田中一成(かずなる)さんは芸能事務所・株式会社T-geneの設立者であり代表取締役を務めています。

これは同社HPの会社概要のページの代表者欄の記述からわかります。

 

上記会社概要によれば同事務所が設立されたのは2014年9月1日。

後述の三男も2014年11月に他事務所から同事務所に移籍しています。

2023年1月時点で所属タレントは三男一人、業務的系が6人いるようです。

 

ちなみに会社設立が2014年9月1日と聞くと2013年9月末にジャニーズの専属契約を解除され、2014年10月にバンド「INKT」を結成した次男・田中聖さんのために設立された事務所なのではないか?と勘繰りたくなりますが、

田中聖さんは同事務所ではなく「株式会社ナチュラルエース」に所属していたようです(※1)。

※1:所属事務所名はオリコンニュース2017年5月25日配信記事「田中聖容疑者、個人&バンド活動を停止 所属事務所が発表」参照

 

三男

田中家三男の田中彪(ひょうが)さんは長男の芸能事務所に所属し芸能活動をしています。

 

wikipedia「田中彪」によれば、

田中彪さんは国士舘大学体育学部を卒業。

大学在学中と思われる2012年に芸能活動を開始し、映画ドラマの端役等をしていたようです。

2014年11月に長男・田中一成さんが代表を務める株式会社T-geneに移籍すると、

以後は音楽活動や舞台俳優等として活動し、舞台のプロデューサー等もしています。

 

五男

田中家の五男・田中彗(すばる)さんは社会人野球の選手です。

 

詳細はこちらの記事に譲りますが、

田中彗さんは二松学舎大学附属高校時代に甲子園に出場し、平成国際大学に進学。

大学時代には球速150km/hを記録しています。

大学卒業後は2022年4月より大手自動車部品メーカーテイ・エス テック株式会社の 硬式野球部に所属しています。

 

田中樹の兄弟まとめ

長男:田中一成(かずなる)(芸能事務所経営)

次男:田中聖(こうき)(元ジャニーズ)

三男:田中彪(ひょうが)(ミュージシャン俳優等)

四男:田中樹(じゅり)(ジャニーズ)

五男:田中彗(すばる)(社会人野球選手)

※長男と五男の年齢差は24歳

田中樹の記事を読む

田中樹の兄弟(五男)田中彗は社会人野球選手。高校大学ドラフト候補の経歴。

田中樹田中聖の兄弟仲。関係絶縁の噂もあるが…

田中樹田中聖兄弟が似てないのは父親母親が違うから説を検証。

田中樹大学卒業説はデマ?学歴(小中高校大学)まとめ。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る