瀬戸康史と千葉雄大と志尊淳が似てる点は顔以外に3つある?英語力No.1は…


芸能界には「イケメン俳優」と呼ばれる人が数多くいます。

瀬戸康史さん、千葉雄大さん、志尊淳さんもそこに入ると思いますが、

この3人は「似てる」といわれることが多いようです。

そして3人は単に顔が似ているだけではない様子。

この記事では瀬戸康史さん、千葉雄大さん、志尊淳さんの類似点を複数紹介していきます。

sponsored link

1.顔

3人が「似てる」といわれるのは顔を指す場合が多いのは明らかでしょう。

3人とも可愛い系のイケメンで、時には女装姿を披露するほどきれいな顔立ちをしています。

まずはそれぞれの公式SNSで3人の顔を見比べてみましょう。

 

瀬戸康史

 

千葉雄大

 

 

志尊淳

…全員可愛い系のイケメンですが、特に千葉雄大さんと瀬戸康史さんは似ていますね。

 

2.年齢

続いて生年月日を比較します。

・瀬戸康史

1988年5月18日生まれ

 

・千葉雄大

1989年3月9日生まれ

 

・志尊淳

1995年3月5日生まれ

 

…顔立ちからすると意外ですが、瀬戸康史さんと千葉雄大さんは同学年のアラサー。志尊淳さんは二人より7歳年下です。

sponsored link

3.デビュー直後の経歴

・瀬戸康史

Wikipediaによると、瀬戸康史さんの芸能界デビューのきっかけは、2005年に「第二回D-BOYSオーディション」で準グランプリを受賞してD-BOYSに加入したことがきっかけ。

2006年には大人気漫画をミュージカル化した「テニスの王子様」で菊丸英二を演じたことで注目を浴びました。

その後2008年には「仮面ライダーキバ」(テレビ朝日)に主演しさらに知名度を上げています。

 

・千葉雄大

Wikipediaによると、千葉雄大さんは大学に通いながら男性向けファッション誌「CHOKi CHOKi」の専属モデルとして活動していましたが、

同誌を見た事務所関係者にスカウトされ、2009年よりジャパン・ミュージックエンターテインメントにしています。

そして事務所所属からわずか数週間後に行われたオーディションで『天装戦隊ゴセイジャー』のアラタ / ゴセイレッド役を勝ち取り、瞬く間にドラマデビューも果たしています。

 

・志尊淳

Wikipediaによると、志尊淳さんは、

2011年に瀬戸康史さんの徐属するワタナベエンタテイメントが運営するスクールを卒業すると、

同年にミュージカル「テニスの王子様2ndシーズン」で日向岳人役に抜擢され俳優デビューを果たしています。

 

また、2013年には瀬戸康史さんと同じD-BOYSのメンバーとなり、

2014年には『烈車戦隊トッキュウジャー』(テレビ朝日)の主演を務めています。

 

…事務所が同じワタナベエンターテインメントということもあってか、志尊淳さんと瀬戸康史さんのブレイクまでの仕事は、D-BOYS、テニスの王子様のミュージカル、特撮モノ主演とよく似ています

特撮主演経験者という点は千葉雄大さんも同様ですね。

 

4.英語を使う仕事

また、瀬戸康史さん、千葉雄大さん、志尊淳さんは、英語を使う仕事をすることもあります。

 

・瀬戸康史と英語

瀬戸康史さんは出演ドラマの中で英語を披露する機会がたびたびあります。

本人も「発音をほめられることが多い」と語っていましたが、これはたびたびSNS等で話題になっていました。

 

フジテレビで放送された「TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~」(2012年)で演じたのは、パイロットと英語でやり取りをする航空管制官の役。

瀬戸康史さん自身「かなり練習をした」と語っていましたが、作中では流ちょうな英語を披露していました※動画は下のリンク。

 

また、日本テレビ系で放送された、「先に生まれただけの僕」(2017年)で瀬戸康史さんは英語教師役を演じていますが、ここでも見事な英語を披露していました。

 

さらに、フジテレビ系で放送されたドラマ「海月姫」で瀬戸康史さんはその容姿を活かして女装男子を演じていました。

この作品では女装姿のかわいさが取り上げられることが多かったようですが、実はしっかりと英語のセリフもありました※動画は下のリンク。

 

※瀬戸康史さんの英語力がわかる動画と英語学習方法については【こちらの記事】

 

・千葉雄大と英語

千葉雄大さんに英語の仕事が入り始めたのは比較的最近のこと。

2018年2月に行われた「進研ゼミ 新商品・サービス&新CM発表会」で千葉雄大さんは、

商材プロモーションとして外国人教師とのオンライン英会話レッスンを受けていました※動画は下のリンク。

 

また、2018年4月からはNHK Eテレの語学番組「ボキャブライダー on TV」に出演。

発表会見の際千葉雄大さんは、リスニングはそれなりにできるがスピーキングが苦手、より話すことができるようになりたいと思い出演を決めた、と語っていました。

 

さらに、千葉雄大さんは2018年10月スタートのドラマ「プリティが多すぎる」(日本テレビ)に主演していますが、同ドラマはフランス・カンヌで行われた世界最大級の国際映像コンテンツ見本市「MIPCOM」に出品されています。

MICOMでは同ドラマのワールドプレミアも行われましたが、その舞台あいさつで千葉雄大さんは流ちょうな英語を披露。

また、会場にいたアメリカの業界関係者に英語でドラマをPRする場面もありました。

※千葉雄大さんの英語力がわかる動画等は【こちらの記事】

 

・志尊淳と英語

志尊淳さんが通っていた中学校は帰国子女が多く、英語教育にも力を入れていたそうです。

そういった環境もあってか志尊淳さんは中学時代に英検2級を取得

ちなみに英検2級は高校卒業レベルです。

 

こういった実績があったからか、志尊淳さんは2015年に語学番組「エイエイGO」(NHK Eテレ)に出演しています。

同番組のコンセプトは中学レベルの基本的な英語の取得を目指すことでしたが、

志尊淳さんが通訳なしでニューヨークで俳優修業をする、というなかなかハードな企画もありました。

芸能人の英語力の記事を読む

河北麻友子の英語の発音が日本語より良いのは親の仕事に関係がある?

鈴木亮平の英語力がわかる動画と勉強法の極意。本質は役作りと同じ?

錦戸亮の英語はなぜうまい?英語スピーチ動画で英語力の高さが発覚。

瀬戸康史の脅威の英語力がわかるyoutube動画と出身高校の偏差値。勉強法がすごい!

ローラの英語は下手でも○○レベルには話せる?カラコンプロデュースで意外な事実が発覚。

武井壮の愛車マクラーレンF1は芸能界No.1の高級車?英語も動画でペラペラと発覚。

新田真剣佑の弟の名前“眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)”に父が込めた2つの想い。身長180cmで英語もペラペラ?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る