木村文乃の結婚相手(旦那)と子供情報まとめ。離婚までの報道まとめも。


この記事では報道や事務所公表の情報をもとに、木村文乃さんの元旦那さんと子供に関する情報、結婚発覚から離婚発覚までの経緯を紹介しています。

sponsored link

結婚

木村文乃さんは2016年11月11日に結婚しました(お相手については後述)。

これは2016年11月18日にスポーツ紙が報じたことで発覚し、

同日木村文乃さんは自身のインスタグラムで結婚したことを公表しています(2020年8月時点で投稿は削除済み)。

 

日刊スポーツ2016年11月18日配信記事「木村文乃が結婚!演技講師と師弟愛11・11婚姻届」によれば、

結婚報道が出るまで二人の交際は報じられていなかったようです。

※同記事は結婚発覚は17日としている

 

木村文乃さんのインスタグラムに投稿された結婚報告にはお相手の職業等については触れられていませんでしたが、

当時の報道によれば、旦那さんは木村文乃さんの所属事務所のワークショップで演技指導講師をしていた30代前半の男性

木村文乃さんも2011年頃から男性の演技指導を受けていました。

二人は共通の芝居仲間との食事等を通じてプライベートでも親交を深め、2013年から2014年頃に交際に発展した、とのことです。

 

結婚相手(旦那)について

結婚当時の報道で木村文乃さんの旦那さんは、

・木村文乃さんの事務所のワークショップ「トライストーン・アクティングラボ」」の講師

・30代後半

であることが報じられていました。

そして木村文乃さんの結婚当時のトライストン・アクティングラボのHPの講師紹介のページには、

30代後半の男性は「千葉大樹(ちば だいき)」さん一人のみだったよう。

そのため、木村文乃さんの旦那(夫)は千葉大樹さんなのではないかといわれるようになりました。

 

・トライストーン・アクティングラボの講師紹介ページ

・千葉大樹さんが所属する株式会社Planet Kids Entertainment (PKE)のHP

・千葉大樹さん主催の演技ワークショップpeanutsの演技トレーナー紹介

※いずれも2019年10月閲覧

によると、

千葉大樹さんは木村文乃さんよりも10歳年上

高校卒業後(1996年)渡米し、アメリカ最大規模のコミュニティカレッジ(公立の二年制大学)Orange Coast College(オレンジコーストカレッジ)を卒業しました。

 

在学中には留学生による映画製作チームPlanet Kids(プラネットキッズ)を設立。

2000年制作の四谷怪談をベースにした長編ホラー映画「「SCAR」は、

ロサンゼルスの劇場で学生映画としては異例の一般公開を果たし、日本でもインディーズムービーフェスティバルで3位に入賞しています。

 

日本に帰国したのちも、蒼井優さん主演の映画「MEMOIR」(2003年)の脚本及びプロデュースなどに携わり、

2005年から2009年には、映画の知識を活かして、J-WAVEのラジオ番組「RENDEZ-VOUS」の映画コーナー「INNERSKETCHES」で映画ガイドと務めていました。

sponsored link


また、千葉大樹さんは自身の演技経験や渡米中に学んだステラ・アドラー式メソッド演技法を活かして俳優の育成にも従事。

演技ワークショップ「peanut」の運営のほか、木村文乃さん所属のトライストーンやスターダストプロモーションなどの有名芸能事務所の俳優への演技指導も行っています。

 

また、木村文乃さんはインスタグラムに投稿された結婚報告(現在は削除)で旦那さんについて以下のように語っていました。

下を向いて歩いていた私に

勇気や力をくれた

明るく温かい太陽の様な方です。

Wikipediaによれば木村文乃さんは2004年に芸能界デビューしたもののアトピー性皮膚炎の悪化により芸能活動を休止、一時は引退も考えていたといいます。

しかし、2010年頃(23歳頃)に現在の所属事務所トライストーンにスカウトされたことで芸能活動を再開し、

ほどなくして映画にドラマに引っ張りだこの人気女優となりました。

木村文乃さんがトライストーン所属後に千葉大樹さんの演技指導を受けていたのは先述の通りですが、

先のインスタグラムの投稿をみると、木村文乃さんの再起にとって千葉大樹さんの存在は精神面でも大きかったのかもしれません。

 

子供について

木村文乃さんの結婚が報じた日刊スポーツ2016年11月18日配信記事「木村文乃が結婚!演技講師と師弟愛11・11婚姻届」は、

木村文乃さん(当時29歳)は妊娠しておらず仕事も続ける、と報じていました。

また、その後も木村文乃さんの妊娠や出産に関する報道はありません。

Wikipediaに掲載された木村文乃さんの出演情報からも結婚後も変わらず多忙であったことがうかがえますから、やはり子供はいないのでしょう。

 

離婚

木村文乃さんと千葉大樹さんは結婚から約2年半後、2019年4月に離婚しています。

当初離婚は公表されませんでしたが、

約8か月後の2019年12月25日に文春オンラインは「女優・木村文乃がイケメン演技講師と結婚から約2年半で極秘離婚していた」という記事を配信しています。

 

記事にある“芸能プロ関係者”の話によれば、

・木村文乃さんは事務所に「性格の不一致」が離婚理由と話していたが、本当の理由は互いの多忙によるすれ違いが続いたことにある

・離婚の非公表はメディアに取材されて互いに傷つくのを避けるために夫婦で決めた

 

また、文春の取材に対し木村文乃さんの事務所は以下のように回答し離婚を認めています。

「離婚したのは事実です。演技に関わる者同士、お互いのこだわりを突き詰めた結果の決断だったようです。木村もA氏も、今は仕事に邁進しています」

 

このように離婚発覚は報道がきっかけでしたが、

二人が離婚したとされる2019年4月に木村文乃さんは意味深なツイートをしていました。

表向きは飼い猫が亡くなったという話ですが、

「君の運命の人は僕じゃない」と歌うOfficial髭男dismの失恋ソング「Pretender」に言及している点や、

「色々重なり」「本当に」と別れを強調する表現を使用している点など、

離婚を知ったうえで改めて読んでみると、猫の往生以外にも別れがあったことを示唆しているようにも見えますね。

 

再婚&第一子(2023/3/12追記)

木村文乃さんは2023年3月12日に再婚を発表しました。

これは前日に文春オンラインが配信した記事「木村文乃(35)が一般男性と結婚 第1子を初夏に出産予定 所属事務所が認める」を受けてのものだったようです。

お相手は古くから友人だった同世代の一般人男性で交際期間は数年。

あわせて第一子妊娠中(2023年初夏主産予定)であることも発表されています。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る