窪田正孝と水川あさみの馴れ初めはドラマ共演。フライデー交際発覚~結婚報道まで。


この記事では、窪田正孝さん水川あさみさん夫婦のの馴れ初め、交際発覚の経緯、結婚発表時のコメント等を紹介しています。

sponsored link

馴れ初め(2017年)

後述の結婚時の報道によると、

窪田正孝さんと水川あさみさんの交際のきっかけとなったのは2017年のドラマ「僕たちがやりました」(フジテレビ系)での共演

作中では窪田正孝さんが主人公の高校生を、実年齢5歳年上の水川あさみさんはその担任教師を演じていました。

 

後述の交際発覚時の報道によると、

同ドラマが放送されたのは2017年7月~9月ですが、二人は同年10月~11月頃には同棲を開始していたようです。

 

交際発覚(2017年)

窪田正孝さんと水川あさみさんの交際を報じたのは、2017年12月8日発売のFRIDAY(2017年12月22日号)でした。

記事には、11月下旬に水川あさみさんが住む高級デザイナーズマンションから窪田正孝さんが運転するスポーツカーで二人で出かける様子や、

別の日に各々の事務所の車がこのマンションにそれぞれを送迎する姿などを掲載するとともに、

・交際のきかっけが2017年7月~9月期のドラマ「僕たちがやりました」(フジテレビ系)での共演だった

・二人は同ドラマのクランクインからわずか6か月後の11月下旬には同棲をスタートしていた

・家賃は窪田正孝さんが全額出しているようだ

といったことも書かれていました。

 

交際報道後の反応

事務所

最初に交際を報じたフライデーの発売と同日に配信されたモデルプレス2017年12月8日配信記事「窪田正孝&水川あさみに熱愛報道 双方の所属事務所コメント」によると、

交際報道を受けてのモデルプレスの取材に対し、

窪田正孝さんの事務所も水川あさみさんの事務所も「大人なのでプライベートは本人に任せております」とコメントしていました。

 

水川あさみ

また、水川あさみさんのとって交際報道後初の公の場となったのは、

2018年1月26日に行われたオムニバスドラマ「我が家の問題」(NHK BSプレミアム)の試写会はでした。

モデルプレス2018年1月26日配信記事「水川あさみ、窪田正孝と熱愛報道後初の公の場 結婚観の変化語る<我が家の問題>」によれば、

直接交際に関する質問が出ることはなかったものの、

話題が結婚観の変化に及んだ際には、

「自分とは違う生き方をしてきて、違う価値観を持っている人と一緒に揃って生きるのは大変なことだけど、お互いを見つめ合いながら、寄り添い合いながら生きていくのは、1人で生きるよりも豊かな日常になると思った。1人では感じられないことが、誰かがいることで感じられるのは素敵なこと」

とコメントしていたそう。

もっとも結婚願望を聞かれると、今は仕事が楽しいのでそれほど高くはない、と答えていました。

 

窪田正孝

一方の窪田正孝さんは熱愛報道から約1か月後の2018年1月16日に行われた映画「犬猿」のプレミア上映会の舞台挨拶に参加しています。

オリコンニュース2018年1月16日配信記事「窪田正孝、水川あさみと交際質問を爆音BGMでブロック 血だらけけんかを回想」によると、

窪田正孝さんが退場する際に報道陣から熱愛報道に関する質問が飛んだとのこと。

しかし、即座に爆音のBGMが流されてコメントを得ることはできなかったようです。

sponsored link

海外旅行報道(2018年)

週刊女性PRIMEは、2018年1月30日に「水川あさみと窪田正孝、羽田空港でのラブラブ海外旅行帰りをキャッチ!」というタイトルの記事を配信しています。

それによると、1月中旬の夜8時ごろ、成田空港の到着ロビーで黒いキャップとマスクで変装した窪田正孝さんと水川あさみさんが寄り添いながら歩いている姿が目撃されたそう。

これを受けての週刊女性の取材に対し、水川あさみさんの事務所は交際発覚時と同じく「プライベートは本人に任せています」と回答しています。

 

結婚報道・公表(2019年)

日刊サイゾーは2019年9月21日朝6時に「窪田正孝と水川あさみが結婚を正式発表へ! ドラマ共演を経て、すでに同棲生活もスタート」という記事を配信しています。

記事は上記のような二人の交際に関する報道に触れたうえで、

二人は翌日(2019年9月22日)に結婚を発表する、としていましたが、

その内容通り、2019年9月22日に窪田正孝さんと水川あさみさんは2019年9月22日に双方の事務所を通じて連名で結婚を発表しています。

それによれば、二人が結婚したのは2019年9月21日

以下は二人が発表したコメントの全文です。

この度、私たち窪田正孝と水川あさみは

2019年9月21日に入籍いたしましたことをご報告させていただきます。

 

共演をきっかけに

互いに人としても役者としても尊敬する気持ちが強くなり

共に手をとり生きていきたいと

約2年の交際期間を経て結婚に至りました。

 

これまで以上に謙虚に高みを目指し役者業に専念すると共に

にぎやかで面白い家庭を築いていきたいと思っています。

 

未熟者の2人ではありますが、何卒あたたかい目で見守って頂けたら幸いです。

 

2019年9月22日

窪田正孝

水川あさみ

※オリコンニュース2019年9月22日配信記事「窪田正孝&水川あさみが結婚 正式発表「にぎやかで面白い家庭を」【コメント全文】」より引用


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る